よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンプラ購入!
ganpurakounyu170915 (1)
何でプレバン行きになったのか分かんねーやつ届きました。

>>続きを読む
再び免許センター行って来たよ
今週はずっと日記記事続きですがご了承下さい^^;
nikki20170914 (1)
昨日 誕生日を迎えましたので、早速 本日に免許センターへリベンジしに行って参りました。午後の受付は13~13時半なので、2限目が終わって昼休みになったらそのまま電車 乗って免許センターへ。午後の授業は犠牲となったのだ。

最初に免許を取りに行った時の記事はコチラ
免許センター行って来たよ(免許を取ったとは言っていない)
nikki20170914 (2)
度を強くしたメガネ。これで余裕で合格だぜ☆

書類は以前 書いたものに加えて、もう1部書かないといけません。あと適性検査を受けるので、1750円分の収入証紙を買う必要が(交付料の証紙は以前行った時に一緒に買った。) 視力検査だけでなーんでそんなに掛かるんですかねぇ・・・ボッタクリ過ぎませんかねぇ・・・(汗
nikki20170914 (3)
7番に並んで下さい、と案内されたんですが、結構 大勢並んでました。多分、ほとんどの人が失効の方なんでしょうが・・・。

視力は「えっ、そんなので良いの!?」ってぐらいあっさりと合格し、書類を提出し、名前を呼ばれたら用紙を貰って写真撮影。
nikki20170914 (4)
あとは交付の時間になるまで待機。この時 14時前だったので、30分くらいですね。

・・・あれ?そんなにあっさりしてるもんなの???

免許の交付って凄い時間が掛かる!!って親も友達も口を揃えて言うぐらいだから、半日 待つぐらいの覚悟をしてたのに・・・。というか発行に2時間とか3時間とか掛かるもんなんじゃないの?んで待ってる間にビデオ観させられたりとか、講習を聞いたりとかやるんじゃないの?それとも自分も免許失効扱いになってたりするのか!?単に今日は人が少ないだけとか?う~ん、初めてなもんだから全然 分からんよ・・・^^;
nikki20170914 (5)
そんなこんなで、トータルで1時間程免許ゲット!

俺もようやく免許 取得ですよ~!いや~、大学入った時からずっと取ろう取ろう思ってたのに、二十歳になるまで引っ張るとはなぁ・・・w ギリギリにならないと動き出さない性格は直さないとねー。
これで身分証明の時も、免許をサッと出すだけで済みますね~。今までは保険証だったんだけど、「顔写真がある物はありますか?」と言われて学生証も一緒に出すという流れも多かったですから・・・(汗

ただ来年、就職して一人暮らしを始めたら、住所変更の手続きをしなきゃならんと思うと面倒だなー、と・・・(苦笑)
>>続きを読む
二十歳になったのだ(・∀・)
どうも。20回目の誕生日を迎えました、よほほんです。てな訳で・・・

20歳になりましたー!

遂にワテクシも二十歳ですよ!成人ですよ!うひょ~~~!
・・・まぁ、実感湧かないんですけどね^^; 20歳になったからといって、いきなり性格が変わる訳でもないですし。学校では年上の人(21~25歳くらい)も多いですが、みんな大学生特有の「ウェーイ」ってノリですしねw 法律上では大人となった年齢ですが、ワテクシ自身、まだまだ子供だと思います。大人になるとは果たしてどういう事なのか・・・考えてる間に1年経って21歳になっちゃいそうだ・・・w

大学では沢山の方からおめでとう、と言って貰えました♪ 高校の友達からもLINE着てたし、嬉しいなぁ~!やっぱ普段から人付き合いが良いからですかね?(笑)
母からは人生最後の誕生日プレゼントに、G-SHOCKを買って貰いました~!こちらは追記で紹介してます。妹からもお菓子を貰い、祖父母からも毎年恒例、大量のお菓子と図書カードが届きました!

nikki20170913 (1)
ケーキ美味い。
ただホールでガッツリ食べたかったなーw

そして本日は913、の日。CSMのカイザギアが予約開始しましたね~。
やっぱりブレイガンも出すのね・・・!!
気になるお値段は、一式で48600円!!おぉ・・・何とか5万には収まったのか。とりあえず91300円じゃなくて良かった(笑) カイザフォンは草加のセリフ(新規録り下ろし)が70種以上収録に、起動音、変身解除音、着信音、BGM機能と・・・ファイズフォンからめっちゃ進化しとるやんけ!そしてブレイガンもある・・・うわ~、これは欲しいわ!!9月13日生まれとしても持っておきたいところですしw でも約5万はなぁ・・・厳しいわ。発送が3月ですけど、3月は一人暮らしの準備で一番 金掛かる時期だろうし・・・(汗 ショットとポインターは別にいらないので、ブレイガンが単品売りされてればドライバーとブレイガンで買ったんですけどねぇ~・・・。
村上くんウッキウキで草加生える。こんなん欲しくなるじゃないか・・・。
やっぱカイザだよね!
何だかんだで買っちゃいそうですが、とりあえずもうちょっと考えてみます。2次予約を待つ、というのもアリかなー、と思ってたり。そういやファイズギアも悩みまくってたら1次が終わっちゃってて2次で買ったんだったw


そんな訳で、よほほんも遂に大人の仲間入りです!折角なので、今度 お酒 買ってみるよーん。最初はチューハイとかの方が良いかな?ビールはどうしても苦いイメージが大きいからなぁ・・・^^;
>>続きを読む
10代 最後の夜
明日の誕生日で二十歳になる。
今夜は19歳最後の夜だ・・・。つまり、10代最後の夜という事でもある。
何とも感慨深い。色々と思う事はあるが、思ってる間にすぐに0時になってしまうだろう。

脳内では武田鉄矢の「少年期」とONE☆DRAFTの「ワンダフルデイズ」が交互に流れてます(笑)

ああ 僕は どうして大人になるんだろう
ああ 僕は いつごろ大人になるんだろう


憧れを信じ過ぎてた こんちくしょ!って涙もこぼれた
いつまでもガキのままでいいから 胸だけは張れるヤツでいるんだ



・・・法律上は今日の午後12時にはもう二十歳になってるとか言うな!

Happy Birthday KOTORI 2017
kotoritanzyoubi2017 (1)
ことりちゃん

誕生日おめでとう!!!


kotoritanzyoubi2017 (5)
kotoritanzyoubi2017 (3)
kotoritanzyoubi2017 (4)
kotoritanzyoubi2017 (6)
kotoritanzyoubi2017 (7)
本日9月12日は南ことりちゃんの誕生日!おめでと~~~(・8・)
ことりちゃんの誕生日をお祝いするのも今年で4回目に。早いですなぁ。
kotoritanzyoubi2017 (2)
寝そべりは相変わらず正面から見るとどれも同じに見える。
スクフェス寝そべり去年のことりちゃんの誕生日後の発売だったので、今回 初参戦。
kotoritanzyoubi2017 (8)
アケフェスのカード、結構 多いですね。
kotoritanzyoubi2017 (9)
バンキッシュ・ロック・ガールのイラストは腋がヤヴぁ~い。むふふ。
kotoritanzyoubi2017 (10)
そしてことりちゃんと言えばチーズケーキ!好きなケーキが設定されてるとお祝いしやすいですw
kotoritanzyoubi2017 (11)
「こんな大きいチーズケーキが食べれて幸せ~
チーズケーキに関してはホントにこういう事 夢見てそうよね~w 女の子らしくてかわいい。


相変わらずグッズは少なめ・・・。フィギュアーツ(スタダ衣装と僕今衣装)を新たに入手しようかと思ってるところですので、来年の誕生日にはいるかも?

一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生と月夜の宴~
久々に一番くじが引きたぁーーーい!

・・・という事で、調べてみたら夏目友人帳の新しい一番くじが発売したのか。夏目友人帳って年がら年中 ラインナップしてんな。というか、以前に引いた一番くじも夏目友人帳だったんだよな・・・w あれが3月だから、半年もくじ引いてないのかぁ・・・。
おっ、地元のコンビニでも丁度 取り扱いしてるなぁ・・・んじゃ今回も一番くじ欲求を満たす為だけに引きますか!(←病気)

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2088

1回620円で、景品は以下の通りです。

A賞:ニャンコ先生クッション
B賞:うさぎ月夜のニャンコ先生ぬいぐるみ
C賞:月夜の宴卓
D賞:もみじプレート
E賞:宵まちグラス
F賞:ハンドタオル
G賞:秋のくいしんぼうチャーム
ラストワン賞:うさぎ月夜のニャンコ先生ぬいぐるみ スペシャルVer.

くじを引きたいだけですので、相変わらず どの賞が欲しいとかは無し。そんで今回も2回引きました。
itibankuzinyankotukiyo (1)
結果は
D賞:もみじプレート
G賞:秋のくいしんぼうチャーム

でした。
・・・うむ、見事に下位賞である。個人的にはどの賞が当たっても構わないのだが、”同じ賞が2つ”というパターンだけは避けたいと思ってたり。
あと自分はくじやブラインド式 商品を買う際は、じっくりと悩み、考えて選ぶ様にしてる(引く回数が少ない時は猶更)のですが、今回はレジが混んでたので焦ってサッサッと適当に引いちゃったのでそこだけ残念。
itibankuzinyankotukiyo (2)
D賞の「もみじプレート」
itibankuzinyankotukiyo (3)
以前にも書いたと思いますが、梱包がしっかりしてるのは好印象ですね。
itibankuzinyankotukiyo (4)
紅葉(カエデの葉)の形をした小皿です。種類は3種類あり、特に何も考えずに好きな色の緑色の物を選んだのですが、紅葉なんだから赤か黄色の方が良かったよな・・・^^;
itibankuzinyankotukiyo (5)
デザインはこんな感じ。
itibankuzinyankotukiyo (6)
底面。
itibankuzinyankotukiyo (7)
底にもカエデとイチョウのプリントがあります。イチョウが反射してキラッと光るのが良い!
itibankuzinyankotukiyo (8)
G賞の「秋のくいしんぼうチャーム」
itibankuzinyankotukiyo (9)
種類は4種類あり、自分は焼き芋を選択。
itibankuzinyankotukiyo (10)
itibankuzinyankotukiyo (11)
itibankuzinyankotukiyo (12)
焼き芋の上に乗っかるニャンコ先生。凄く丸っこいですw
itibankuzinyankotukiyo (13)
一緒に小さいチャームが2つ付いてるのですが、片方はカエデですけど、もう片方の桃色の塊・・・これは何だ!?いやマジで何これ。
itibankuzinyankotukiyo (15)
先月に携帯のストラップが壊れて取れてしまったので、新しくこれを付ける事にしますわ~。
itibankuzinyankotukiyo (14)
てな訳で一番くじ「夏目友人帳~ニャンコ先生と月夜の宴~」でした。くじを引けたので満足満足♪ なお夏目友人帳の一番くじは12月にも発売されるらしいです。販売ペース ハンパねぇなw
itibankuzinyankotukiyo (16)
ダブルチャンスはニャンコ先生クッション (A賞と同一)です。


過去の夏目友人帳の一番くじ記事はコチラ
~ニャンコ先生とほっこり冬支度~
~プリチー着ぐるみニャンコ先生~
一番くじ 夏目友人帳~うたた寝びより~

copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ