よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
仮面ライダービルド 第10話「滅亡のテクノロジー」
kamenraida-birudo10wa (1)
「もちろん俺らは抵抗するで?」
「拳で。」


感想を書くのは1話以来ですね。これまでにも何度か書こうかな、と思った事もあったんですが・・・早くも10話を迎えてしまった。
>>続きを読む
11月ってホント イベント無いよなぁ
20171111pokki-.jpg
企業にしっかり踊らされる消費者の鑑。




>>続きを読む
本気出して戦うのなら負ける気しないSHODO タトバとバース
syokuganshodoo-zuba-su (1)
SHODO仮面ライダーVS 7のオーズとバース購入~。
価格は1個540円です。
オーズのパケの「タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!」の文は何も間違っちゃいないんだけどじわる・・・w
syokuganshodoo-zuba-su (2)
パケ裏。
syokuganshodoo-zuba-su (3)
ラインナップは仮面ライダーZO、仮面ライダーZO (クラッシャーオープンVer.)、ドラス、仮面ライダーオーズ タトバコンボ、仮面ライダーバース、シクレでバース・プロトタイプとなっています。
syokuganshodoo-zuba-su (4)
syokuganshodoo-zuba-su (5)
仮面ライダーオーズ コンボ
6弾のWに続き、7弾ではオーズがラインナップ!現在、ニコ動で公式配信してる事もあり、タイムリーに感じます。
syokuganshodoo-zuba-su (8)
オプションは踵に取り付ける台座と手パーツ、メダジャリバー。手は常時 腕に取り付けている物を含めて5個付属(握り手と平手と武器持ち用 右手)します。
syokuganshodoo-zuba-su (9)
syokuganshodoo-zuba-su (10)
仮面ライダーバース
オーズと一緒にバースもラインナップ。バースの立体物を手にするのは初ですね。
シクレでプロトバースもあり、両方 買おうか迷ったんですが・・・ノーマルだけにしときました。
syokuganshodoo-zuba-su (11)
こちらもオプションは踵に取り付ける台座と手パーツ、バースバスター。同じく手も常時 腕に取り付けている物を含めて5個付属(握り手と平手と武器持ち用 右手)
syokuganshodoo-zuba-su (13)
オーズ、バースで並んで。


続きは追記にて。
>>続きを読む
予定がいっぱいぱい
以前に、
バイト、11月は休み取りまくるぞ
と言ったな・・・
nikki20171109.jpg
あれは嘘だ。
・・・厳密には、嘘になってしまった。

先週に金、土、日、と3連休を満喫した為に、今週は月、火、木、金、土まさかの週5出勤。辛過ぎて泣きそう・・・。流石に学校 行きながら週5は辛いって!!連勤じゃないだけマシですが・・・いや、あんまり変わらんか。
これはヤバいと思い、11月後半(15日以降)は ひたすら休みを入れまくりました。なので今週が山場かなー。ただ休みを指定して無い日には平気でバンバン シフト入れてくるからなぁ・・・俺のバイト先は。毎度毎度、勘弁して欲しいっすわ。
先日 面接やってたので1人増えそうな感じですが、クリスマス前までに3人ぐらいは増えて貰わないと困る。

疲れの所為なのか、ここ数週間 舌が上手く回らず、滑舌が酷い事に・・・(汗 喋ってて「○○○は~オロロロロ」とかなる場面が多くて自分でも焦る。頭で考えて口に出すんだけど、舌が上手く反応せずに音?だけが出る感じ・・・。
あとはため息もやたらと出る様になっちゃいました・・・。自分でもイカンとは思ってるんですが、自然と出ちゃうんですよね(汗 自分でため息ついて自分で気分が滅入るという悪循環・・・。

ガンプラEXPOですが、
やっぱアキバでワールドツアージャパンやりま~すwww
・・・って事はなさそうなので、調布 行こうと思ってます。23日の勤労感謝の日は文化祭があり、翌日24日は振替休日となっているので、今のところは24日に行くつもりでいます。22日から開催なので2日しか経ってないですし、平日なら空いてるでしょうしね。まだ販売する限定ガンプラの情報が発表されてませんが、販売されるであろうクリアのHG バルバトスルプスレクスとトランザムレッドのプチッガイは購入予定~。

あと有楽町マルイで11日から開催される「GOZILLA SHOW SPACE」にも行きたいんですよね。前述した調布のガンプラEXPOに行った帰りに寄って行くのが手間もかからず電車代も多少は浮いてベストなんですが・・・流石にハードスケジュールかなぁ。・・・となると26日かなぁ~、平日に行きたい気持ちはありますが。

「GODZILLA 怪獣惑星」は可能なら公開日である17日に学校帰りに観に行きたいところですが、まだ分からないなぁ。どっちみち学校帰りにはなると思います。

あとは前述した様に23日には文化祭があるので、準備もあったり。去年が対して盛り上がらず片付けだけがやたらと大変だったので、今年は正直言うと全く乗り気じゃないんですよね、自分・・・。こういったイベントでこんな嫌々 参加しなきゃならないって気持ちになるって相当ですよ・・・。ぶっちゃけサボっちゃおうかなー、とも考えてたりするんですが、役割分担が決められちゃうと休めないね・・・^^;
あと30日には卒研の中間発表もあるんですよね~・・・。発表原稿やパワポ等、文化祭と並行して準備を進めなきゃいけないのがホント大変。

28日には再び会社の食事会が。この前に内定式 行ったばかりやんけ!と思いましたが、あれってもう1ヶ月経ってんのか・・・。食事するのは全然 構わないんですが、何回 自己紹介させんのよ、と(苦笑)

25日は高校の友達と久々に飯。会うのは6月以来かな?

23~28日まで見事に予定がビッシリだ・・・。あと今月は出費も多い!特に仮面ライダービルドの玩具が今月 多過ぎんよー。幸い、今月の給料はそれなりに多そうなのが救いです。
あ、あと来月発売のMBクアンタの為に貯金開始しました。10月給料から1万、11月給料から1万で、あとの2000円はまぁすぐ用意 出来ますから(笑)、おkおk。ただ一向に発売日が発表されませんが・・・延期じゃないだろうなぁ?

例年に比べると今年は比較的 暖かいですねー、もう11月だというのに。風は冷たいですが、気温が高めでまだ冬って感じはしませんね。肌寒い程度ですし、パーカーで済んじゃいます。まぁ来週辺りから冷え込むらしいですが。個人的には今ぐらいの時期が好きです。


だぁ~、俺もう疲れたよ。

創動 仮面ライダービルド BUILD2 レビュー
soudoubirudo2rebyu- (1)
仮面ライダービルドの食玩フィギュア、「創動」の第2弾のレビューです。
価格は1個410円。
soudoubirudo2rebyu- (2)
ラインナップは
1.タカハーフボディ
2.ガトリングハーフボディ
3.忍者ハーフボディ
4.コミックハーフボディ
5.パンダハーフボディ
6.ロケットハーフボディ
7.ナイトローグ
の7種です。
>>続きを読む
止まるんじゃねぇぞ・・・
tomarunzyaneezo (1)
俺は止まんねぇからよ、
お前らが止まんねぇ限り、その先に俺はいるぞォ!

だからよ、
止まるんじゃねぇぞ・・・。

>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ