よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
セイレン 第8話感想
seiren8wakansou (178)
宮前透 最終章 「モフモフ」

宮前編も気付けば最終章。というかもう8話かよ!?あっという間だなぁ~・・・。
宮前さんの誕生日である3月2日に記事更新したかったけど、忙しくて無理だった。
>>続きを読む
セイレン 第7話感想
seiren7wakansou (120)
宮前透 第3章 「ブラコン」

妹をヘッドショットで即死キメるの大好き女へと成長させてしまった兄貴の罪は重い。
>>続きを読む
キミの花/最後のキス セイレン盤
kiminohanasaigonokisu (1)
昨日の22日に発売された奥華子の歌うセイレンのOP、「キミの花」のセイレン盤の紹介です。
kiminohanasaigonokisu (2)
ジャケ絵はアニメでヒロインとして選ばれている常木さん、宮前さん、今日子ちゃんの3人。曲名に「花」が入ってる為、花が描かれてます。
kiminohanasaigonokisu (3)
裏側。青空に一輪の花という構図がガンダム00みたいだ・・・(笑)
kiminohanasaigonokisu (4)
開けるとこんな感じです。

キミの花
アニメ観る度に聴いて、BayFMでもしょっちゅう流れるもんだから(奥華子の番組があるので)、すっかり癖になってしまった曲(笑) 聴くだけでOPの映像が脳内再生余裕っすわ。Fullで聴いた感想は・・・普通かな~。2番、間奏、Cメロと特に盛り上がる所も無く・・・ただただ普通ー、って感じ。逆に言えば、変な主張が無いオーソドックスな曲なので、聴いてて心地良いです。

最後のキス
巷では「奥華子らしい曲キタ!!」と言われてますが、奥華子の曲詳しくないので・・・分からん^^; しっとりした曲調のバラードで、朝ドラの主題歌になってそうだなー、・・・ってのがまず思った事ですw

kiminohanasaigonokisu (5)
購入特典のポストカード。アニメイトとゲーマーズ共通の特典です。
kiminohanasaigonokisu (6)
常木さん、妙に緩い微笑み方してますねw 宮前さんは何か苦笑してる様な・・・w?
kiminohanasaigonokisu (7)
今日子ちゃんは一番奥にいますが、一番 全身が写ってますね。宮前さんの突き出した太ももにも目が行く。
kiminohanasaigonokisu (8)
CDジャケと比較。ポスカは横長でジャケットでは見切れてる部分もあるのが良いですね(特に宮前さん。)
kiminohanasaigonokisu (9)
裏面。
kiminohanasaigonokisu (10)
アマガミSSのOPの「i Love」、「君のままで」と並べて。


セイレン盤と通常盤の違いは、後者は1曲追加されて200円高いです。「セイレン」のOPとして買う人は前者を、奥華子のニューシングルとして買う人は後者を、って感じですかねー。



セイレン 第6話感想
seiren6wakansou (1)
宮前透 第2章 「タイセン」

交配までしちゃうのはまずいですよ!
>>続きを読む
セイレン 第5話感想
seiren5wakansou (1)
宮前透 第1章 「コウカン」

先週までで一人攻略(?)したし、今週からは新しい子に乗り換えるゾ~!(ゲス顔)
>>続きを読む
瞬間Happening 常木 耀
syunkanhapuningu (1)
セイレン 1~4話の、常木編のEDである「瞬間Happening」の紹介です。特に好きな曲!って訳ではありませんでしたが、店頭で見掛けて衝動買いしちゃいました・・・w 
syunkanhapuningu (2)
初回生産特典でジャケ絵デザインのステッカーが付属します。
syunkanhapuningu (3)
ジャケットは常木さん「だけ」が描かれたデザインに。曲名もアーティスト名も一切書かれてません。
syunkanhapuningu (4)
裏側。
収録曲は1~3話で使用された「瞬間Happening」と、4話の最終章にて使用された「アカネ色に隠して」の2曲。あとそれぞれのinstrumental版ね。
syunkanhapuningu (5)
ジャケ及び歌詞カードは縦折りになっており、CDケースに収納した状態だと見えない体も描かれてます!
syunkanhapuningu (6)
ジャケットを広げた状態。太もものムッチリ具合が素晴らしい。
syunkanhapuningu (7)
ディスクはこんな感じです。
syunkanhapuningu (8)
初回生産特典の特製ジャケットイラストステッカー。ジャケでは見切れてる全身が描かれてるのが良いですね。欲しい方は追加生産分が店頭に並ぶ前に買っておきましょう~。

瞬間Happening
最初の一歩 踏み出せちゃえば尻痛く・・・知りたくなっちゃう曲。1話の感想記事でも書きましたが、常木さんのキャラソンって言うよりあやねるが歌ってる感じの方が大きいかな~。まぁサビ部分とか頭に残るフレーズなんで、多分スルメ曲かな~、と。

アカネ色に隠して
4話の最終章で流れた曲。個人的にはこっちの方が好みです。エンディング感あるし、切ないメロディも本編とリンクしてて良かったです。「微熱の色」って歌詞があるから畑亜貴が作詞したのかと思ったぞw


アニメの感想記事も良ければどうぞ。
第1話 常木耀 第1章 「ケツダン」
第2話 常木耀 第2章 「ヤマオク」
第3話 常木耀 第3章 「オトコユ」
第4話 常木耀 最終章 「ホシゾラ」


syunkanhapuningu (9)
購入したのはゲーマーズなので、法人別の連動購入特典は今日子ちゃんのA4クリアファイルです。今日子ちゃん推しなのでゲマズにしましたが、他の店はCD収納ケースなのに今日子ちゃんはクリアファイルなのよね・・・(汗 CD収納ケース便利だからそっちが良かったぜ・・・。

あ、連動購入特典があるので宮前さんと今日子ちゃんのCDを買うのは確定ね。どっちにせよ集める事になってそうだけどーw



copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ