よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
てれびくん 2018年02月号付録 テレビフルボトル
terebihurubotoru (1)
てれびくんの2018年02月号を買いました。
価格:1009円+税
terebihurubotoru (2)
お目当てはコレ!付録のテレビフルボトルです!
ホンモノふろく!!(大嘘)
terebihurubotoru (3)
パッケージ。
terebihurubotoru (4)
裏側には組み立て方が載ってます。
terebihurubotoru (5)
開封。
ガンバライジングカードも一緒に入ってます。
terebihurubotoru (6)
terebihurubotoru (7)
テレビフルボトルの内容一覧。
terebihurubotoru (8)
組み立てはモモタロスフルボトルと同じで、シールディングキャップにシールを貼ってボトル本体のパーツに挟み込んで完成。
terebihurubotoru (9)
仕様もモモタロスフルボトルと同様で、クリアパーツではなく、
terebihurubotoru (10)
トランジェルソリッドのパーツも無いので振ってもシャカシャカ出来ません。フレナイボトルですね(苦笑)

相変わらず単体だと微妙。値段は高くて良いからせめてSG版、GP版の仕様で付録にしとくれ・・・。
今回もまたシャカシャカギミックを追加しまーす。
>>続きを読む
仮面ライダービルド 第17話「ライダーウォーズ開戦」
kamenraida-birudo17wa (1)
東芝がスポンサー降板していよいよヤバくなったので夜6時半から朝9時に切り替えたア〇ゴさん。


年も明けたし新ライダーも出たしで、感想 書きましたよっと。
>>続きを読む
タコにライトにメダルと友情、フェニックスとロボット、そしてスパークリング!
hurubotorukatta5 (1)
12月分でーす。
結局 紹介は年内には間に合いませんでしたが、色々と忙しかったからね、仕方ないね。

>>続きを読む
仮面ライダー剣 配信完結!
bureidosaisyuuwahaisin (1)
ようつべの「仮面ライダー剣」の公式配信が遂に最終回を迎えましたね。
6月30日に1話が配信されてから半年間。1クール目はとにかくオンドゥル語が凄くて、ストーリーもグダグダっぷりが目立ちましたが、レンゲル登場辺りから右肩上がりで面白くなっていった印象です。ここまで序盤と終盤で評価が変わる作品も珍しい。

人を救う為に人でなくなってしまう結末を選んだ剣崎は自己犠牲を受け入れる事の出来る、まさに”ヒーロー”ですな。

「俺は運命と戦う。そして勝ってみせる!」

しかし全くのフォローが無いまま、あれで作品が完結してしまうのは切ない・・・。始以外の人物はエピローグが描かれてないのも物足りないし。
今回の配信で剣は何年か前にあったニコ動の一挙放送以来の視聴となりましたが、毎週 楽しく観れて良かったです。オンドゥル語でネタにされがちですが、終盤の盛り上がりはホント目が離せませんでした!
来週からは響鬼でしょうかね。響鬼は個人的に大好きな作品なので、また半年間 楽しく追っていきたいと思います。

bureidosaisyuuwahaisin (2)

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL 観ました
heiseizyenefinalmimasita (1)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

観て来ましたよ~~~!!

いやー、名前長いっすねーw 
日曜日(公開翌日)に1回観て、今日 学校帰りに友達と一緒に2回目を観て来ました~。

熱かったぜ!!

レジェンドライダー&役者さんが本人役で登場するだけでも嬉しいんですが、演出もニヤリとさせられたりとファンサービスが凄まじい!!ビルドのとある真相も明らかになったりと、単に映画だけでなく本編にも関連しています。ただ日曜日に初回を観た時は、帰宅してからビルドの14話を観たので、逆に本編の方を軽くネタバレされましたが・・・(汗 自分は6ライダーの中でビルド、鎧武、オーズしか知らず、エグゼイド、ゴースト、フォーゼはサッパリなんですが、充分 楽しめました!!2回観たけどもう3回目が観たいぐらいですよ!当分はこの熱は冷めそうにないなぁ(笑)

heiseizyenefinalmimasita (2)
入場者プレゼントの「葛城巧データカードデザイン ガンバライジングカード」
全4種類で、1パック2枚入りです。
heiseizyenefinalmimasita (3)
公式では1枚がシークレット扱いになってましたが、パックの裏面にガッツリとカードリストが載っており、ネタバレしています^^; ネタバレが嫌な人は貰ったらすぐしまって、映画を観終わってから開けた方が良いかと・・・。
heiseizyenefinalmimasita (4)
友達が交換してくれたのもあり、4枚全種ゲット出来ました~♪


追記で軽く感想と、ガンバライジングカードの紹介をば。
ネタバレ注意!!
>>続きを読む
てれびくん 2018年01月号付録 モモタロスフルボトル
momotarosuhurubotoru (1)
てれびくんの2018年01月号を買いました。
価格:1009円+税
momotarosuhurubotoru (2)
お目当てはコレ!付録のモモタロスフルボトルです!
momotarosuhurubotoru (3)
パッケージ。
momotarosuhurubotoru (4)
裏側には組み立て方が載ってます。
momotarosuhurubotoru (5)
開封。
本誌の方に綴じ込みとかになってるのかと思ったら、ガンバライジングカードも一緒に入ってました。
momotarosuhurubotoru (6)
momotarosuhurubotoru (7)
モモタロスフルボトルの内容一覧。
律儀に説明書も付属しますw

では組み立てましょう。
momotarosuhurubotoru (8)
momotarosuhurubotoru (9)
まずシールディングキャップのパーツにベストマッチのマークのシールをペタリ。
この工程は組み立て方だと最後になってますが、ボトルに組み込む前に行った方が綺麗に貼れるかと。
momotarosuhurubotoru (10)
momotarosuhurubotoru (11)
シールディングキャップのパーツをボトル本体(後側)に組み込み。
momotarosuhurubotoru (12)
あとはボトル本体の前側と後側を合わせるだけです。
momotarosuhurubotoru (13)
上下に4箇所ある凸部と凹部をはめ込んで固定します。
momotarosuhurubotoru (14)
あっという間に完成。チビッ子でも簡単に組み立てられますね。
さて、このモモタロスフルボトルですが、見ての通り ボトルはクリアパーツではありません。
momotarosuhurubotoru (15)
そして中身に何も入ってない時点で分かるでしょうが、トランジェルソリッドのパーツが無いので振ってもシャカシャカギミックはありません。ただのボトルです。

う~ん・・・微妙・・・。

クリアパーツじゃないのはまだ良いとして(GP版でキラキラメッキとかもありますしね)、内部にトランジェルソリッドのパーツが無いのは「フルボトルという商品として致命的」だと思います。巷では”フレナイボトル”とか”スカボトル”なんて言われてますが、言い得てますね(苦笑)


「本物ふろく」なんて書かれてるからDX版ではないにしても、SG版、GP版と同じ仕様かと思ったらコレですよ・・・。「モモタロス(仮面ライダー電王)の力がつまっているぞ!!」・・・って、中身 空なんですが(爆)
食玩、ガシャポンで400円で売られてる物を付録にするだけなのに、ここまでコストを削減しなきゃならんのか・・・(汗 価格を1000円に抑えたかったとかでしょうか?子供に買ってあげるお母さんの財布には優しいかもしれませんが、こんな中途半端な仕様はチビッ子からしても微妙なのでは?付録とはいえ、個人的にこれは頂けないですねぇ・・・。

>>続きを読む
copyright © 2018 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ