よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Happy Birthday 真姫ちゃん
makityantanzyoubi2017 (1)
真姫ちゃん

誕生日おめでとう!!


makityantanzyoubi2017 (4)
makityantanzyoubi2017 (2)
makityantanzyoubi2017 (3)
makityantanzyoubi2017 (6)
本日4月19日は西木野真姫ちゃんの誕生日でございます!おめでとう!!
どうでもいいですが、学校の自分のクラスに同じく今日が誕生日の人がいましたw
makityantanzyoubi2017 (5)
「イミワカンナイ!」
髪を弄りながらムスッとしている様子を再現出来るねんどろいど、良いゾ^~これ。
makityantanzyoubi2017 (7)
アケフェスのスクールユニティ衣装、かわいい~♪ ノリノリな表情なのも良いですね。
makityantanzyoubi2017 (8)
毎年恒例のトマトジュース。トマトって他に思い付かないし・・・^^;
makityantanzyoubi2017 (9)
セガのプライズである「真姫のトマトタオル」 今更ではありますが、トマトタオルって何なのよ(苦笑)


バイトがあると時間ギリギリにお祝いする事になっちゃうのが厳しいなぁ・・・。クタクタで眠くてたまらんですわ(汗
撮影中、横で見ていたカーチャンが「この子はグッズ少ないのね」と一言。各メンバーのグッズの量、把握してんの???(海未ちゃんが一番っていうのは分かるだろうけど・・・)と訊いたら、「いっつもこの部屋でグッズ並べてお祝いしてるから、大体の多い少ないは分かる」と言われました。ご迷惑おかけしております~(笑)
ちなみに去年と比べると微妙~にグッズ増えてたりします。何が増えてるのか見付けてみてねー。

内定 頂きました!

内定 頂いたので報告致します。

今朝、9時半くらいに電話が掛かってきまして、授業中だったので焦りましたw この前、携帯替えたから着信は大丈夫よん!筆記試験~面接までの流れが早かったので、結果も今週には出るんだろうな~、と思ってたら案の定でしたよw 
サクッと決まってしまい自分としても全然 実感無いですが・・・これにて無事、就活は終了です!良かった良かった。

・・・が、純粋に喜べないのはやはり成績の方が怪しいから。何とか進級出来たぐらいですから・・・^^; 内定決まっても学校を卒業出来ないんじゃあ意味無いですからね。今日も先生に内定の報告したら成績の件でお説教を食らってしまいました(´・ω・`) 企業さんに卒業見込証明書を送らないといけないのですが、必須教科の判定がアウトなやつは合格してないと卒業見込が発行出来ないのです。なのでこのままだとマズい訳で・・・(汗 まぁ、今月中には再試をしてくれるそうなので、それで合格すれば・・・いや、しなければッ!!

そんなこんなで、まだまだ課題は残っているので、安心は出来ません。寧ろこれからの行動次第で、内定が無駄になってしまう場合もあるので、逆に怖いですわ・・・。2年生の教科だって当然 合格してないといけないし、卒研も忙しいし・・・。
ただ早く決まったのは本当に良かった!!クラスで2番目かな。前述した成績&卒業見込の件や、学校にも内定報告の書類を書いたり等、まだやる事はあるのですが・・・それでも今後、就活に関しては特に何も無い、っていうのは気が楽ですね~。夏前までには決まると良いな、とは思ってましたが、まさか4月に決まるとはw これが夏休み後や秋ぐらいまで引っ張っちゃうと色々と大変なんですよね~・・・それだけは避けたかったのよ。


ではでは、来年の春、無事 就職出来ている様に、残された課題を片付けて行こうかと。結果が出たというのはゴールではなく、スタートしたという事ですからね~。
気を抜かずに頑張ります!

新学期ですわ!
どうも。今日から学校再開しました、よほほんです。

無事、進級出来たよ!!!

いや~、良かった!!と言うのも、単位とか成績とか色々危なかったので・・・大学はマジで留年あるからねぇ。
自分の学校は短大でしかも結構 特殊なので、進級も出席率が8割切ってたらアウトとか、単位未取得がいくつ以上あったら駄目とか・・・普通の大学に比べたら大分厳しい方だと思うんですよね。自分は出席はちゃんと授業出てるので問題無いですが、試験に合格してない教科がいくつかあって、春休みは就活も兼ねながら学校来てひたすら再試受けまくってましたw めっちゃ疲れたよ・・・(合格してない自分が悪いんだから、自業自得だけど。)
まぁ、もし留年してたら決まった時点で連絡や通達があるだろうし、そもそも就活させてくれないだろうし・・・(最終面接まで行ってますからねぇw) カーチャンはもう学費振り込んじゃった、って言ってるし、「新2年生の案内」が届いた時点で勝ちは確定した様なもんですし(笑) 
1490516172081.jpg
ただそれでも、登校して先生から何か言われるんじゃないかとビクビクしてましたw 新学期初日に留年知らせるとかあり得ないわなーw
やっぱね、バイトにガチ過ぎるんだよね。だから勉強の方が疎かになって、春前に進級ヤバくなって焦る事になる(苦笑) でも就活の面接でバイトがガチな事は評価されたから、一概に悪いとも言えないのよね。就活頑張らないと進路がヤバいけど、でも勉強頑張らないと卒業出来ないから結局どっちも頑張らなきゃならないという・・・。そして自分は勉強ではなくバイトを頑張ってるのよねw まぁ内定が早く決まれば勉強に集中・・・出来るかな?^^;

そんなこんなで2年生に何とかなれた訳ですが。今日は健康診断(就活で提出するので重要!)して教科書買って(5、6冊で1万6千円はボッタクリだと思うの。去年買った教科書ですらまだ一度も使ってないやつあるのに。)、ガイダンス受けて・・・って感じでした。んで明日は金曜だからまた土日で休み入りますねw でも明日から集中実習期間にいきなり入るのよね~・・・。

nikki20170406.jpg
朝、登校前に撮った桜。毎年、自宅近所の公園の桜を撮って載せてますが、今年は開花が遅めなのか、まだ全然 咲いてないので通学ルートにある公園のを。
目黒川とか上野に桜を身に行きたいな~、とは思ってるんですが、今度の土日は両方バイトありまして・・・(汗 学校終わってから行っても夕方、夜になっちゃうし、バイトある日は他に出掛けたりする余裕は無いし・・・。でも中旬ぐらいだともう散っちゃうよねぇ・・・。


いや~、進級出来てホント良かった!!もしブログで「留年しました・・・」って報告する事になったらどうしよう・・・って春休み中はひたすら不安でしたので~。この春に新しく大学生になった人や来年以降になるっていう人は、遊んでばっかだと後々、絶対にツケが回ってくるから気を付けてな!
それでは (´・ω・)ノ

疲れるだけの春休みであった・・・(白目)
疲労からか、とにかく眠くてたまらない よほほんです・・・。
とにかく眠くて仕方ないんです。春休みなので時間を有効活用したいのですが、空いている時間は寝ちゃいます・・・。春休みに入る前、学校がある日は

7時半:起床
8時50分~16時30分:学校
17時~22時:バイト
22時半:帰宅
22時半~0時:飯、風呂
0時~3時:睡眠
3時~5時:プライベートの時間(ブログ書いたり記事用の写真撮影したり。学校の課題やレポートがある時はそっちをやる。)
5時~7時半:睡眠

という非常に不規則な生活をしていたのですが、今は

9~11時半(日によってまちまち):起床
起床時~16時30分:プライベートの時間
17時~22時:バイト
22時半:帰宅
22時半~0時:飯、風呂
0時~起床時まで:睡眠

・・・と、ほとんど寝て過ごしてます。昼頃に起きると時間無駄にした感がハンパないです。でも眠くて仕方ないのです。この前は風呂入らずに寝落ちしちゃってそのまま半日ぐらい寝ちゃってたし・・・(汗 やっぱりバイトの時間が大きいですね。バイトがあるか無いかでかなり変わってきます。
中学時代はお金が無くて出来なかった事が多かったけど、今はお金はあっても時間が無くて出来ない事があるというのが何とも皮肉な話です・・・。

さてさて、
本日 最終面接行って来ましたー!!
先々週の金曜に筆記試験、先週の火曜に一次面接、そして無事通過して本日、最終面接でした。ポンポンと進みますね~w
今回は社長さんも交えての面接でございます!始まる前は緊張しましたが、気さくな方だったので良かったです。内容は質問というよりは、仕事はこんな感じですけど大丈夫ですか?という確認みたいな感じでした。バイトの事を話したら凄い盛り上がったので、バイト ガチ勢で良かったなぁ、と(笑) あと趣味の、ガンプラの魅力についても語ったりとかね。一次の時も思ったけど、少し緩い、話しやすい雰囲気なのでガチガチに緊張せずに話せるのが良いですね。勿論、それでも話せる人とそうじゃない人がいるんだけど。「よほほん君、中々トーク力あるよね~」って言って貰えたのは嬉しかったな~w
結果は1~2週間後に報告との事。もし受かってたら4月中旬には内定決まってる事になりますね!自分としては良かったとは思うんだけど・・・怖いから期待はしないでおこう(チキン)
最終面接という事で交通費が支給されたのは地味に嬉しいゾ。

nikki20170403 (1)
携帯を機種変しました。
新年度だから・・・という訳ではなく、使っていた携帯がもう寿命だったみたいなのでリニューアルです。先日、前述した一次面接通過の連絡が携帯に着たのですが、着信に出ても「通話中」になってるのに音が全く聴こえず。一度切り、かけ直しても同じ症状になってしまい焦りました・・・最終的にはメールの方で対応したので事なきを得ましたが。後にカーチャンと電話をかけて確かめてみたら、やはり同じ症状になったのでもう壊れてるなー、と。そんで丁度、祖父がスマホデビューしたばかりで、買い換えたばかりの携帯が余ってるそうなので、受け取って、ショップでデータ移行してすぐ使える様に~。
nikki20170403 (2)
またガラケーかよwwwっと思ったそこのアナタ!これはガラケーじゃなくてガラホらしいですよ。・・・まぁどうせ電話しかしないから、機能はどうでもいいけどw
nikki20170403 (5)
充電はマイクロUSBなんですね~。タブレットと充電ケーブルの互換性があるのは楽で良いな。
nikki20170403 (3)
これまで使っていた携帯と並べて。ボロボロだな・・・^^;
nikki20170403 (4)
なおこれまで使っていた方は高校入学前、2013年3月に購入したので丁度4年使った事に。流石にもう寿命ですね。
まぁ愛着はありますし、慣れもあるのでアラーム等はそのまま使おうかと思ってます。

バイトで、3月いっぱいでお世話になった先輩が引退してしまいました。年も近く、シフトもよく一緒になるので、自分がバイトを始めてからずっと色々教えて貰ったりして仲も良く、お世話になった先輩です。・・・まぁ、仲良いのに何で辞めるのかは知らないんだけどねw(3月いっぱいだからやっぱ就職?) これからはその先輩の分も自分がカバーして頑張って行かねば!いや、自分もあと1年だけどねーw
そんで、そんなバイトは本日は面接あったので休みですが、昨日まで5連勤でしたw まぁその話を面接でしたら、「へぇ~!頑張ってるんだね~!」って評価(?)されたので決して悪くはないけども・・・^^; 一応、バイト先も人の募集はしてるそうですが・・・来るかなぁ・・・w?

ポプテピピックがアニメ化するそうで。あれってクソ4コマだから成り立ってるのであって、アニメになったら面白さは半減する気がするのよね・・・。声もイメージ出来ないし。あんまり期待はしないけど、もしかしたら逆に潔いくらいのクソ作品に仕上がるかもしれない(笑)

先日、finalライブから1年が経ちましたね。当時の事を想い返すと色々と複雑な心情になります。何と言うか・・・言葉にし辛いので、あえて語らない様にしようかと。しかし1年ってあっという間ですねぇ・・・(遠い目)
nikki20170403 (6)
1周年という事でライブBDを楽しみたかったところなのですが・・・忙しくてそんな暇は無く(泣) 時間を見付けて観ようとは思ってますが、ライブなので深夜に再生する事も出来ないし・・・。はぁ・・・時間が欲しいなぁ・・・。


とりあえず、よほほんは春休みなのにやたらと忙しいのよ、って事が理解して頂けたら幸いです。それでは~。

前々から疑問だったんだけど、何で学校が長期休みになると逆に忙しくなんの?
3月ももうすぐ終わりだというのに、ビックリするぐらい寒いですね~!こんばんは、何かと忙しいけどブログはしっかり更新、よほほんです(笑)
昨日は成田の方は雪が降ったそうで!こっちは午前中はずっと雨でしたが、傘さしてても足元ビチョビチョに・・・(汗 吐く息も白くなるとか、どんだけ~。

先日に筆記試験に行った企業さんですが、
本日 一次面接行って来ました!!
金曜に筆記試験で、火曜にはもう面接とか早過ぎwww サクサク進みますね~w

筆記面接、いずれもマッハー!

本社に着くと2階に来る様に案内があったので向かうと、受付とかは無くいきなりオフィスみたいになってるフロアで、「え・・・?これ入って行って良いの・・・?」と不安になるも勇気を出して面接で来ました、と伝えるとスキンヘッドのガタイの良いおっちゃん(893っぽいな、と思ったのはナイショだ!)が待合室まで案内してくれました。時間までそこで待つ訳なんですが・・・全然落ち着かないですね~、そわそわしちゃってw 
そんで時間になって面接へ。向こうは4人でこちらは自分一人。今までの人生を振り返っても、面接って基本1対1、または2対1だったので、もしかしたら4人相手って初めてかもしれない。
事前に面接練習を学校でしておいたので、特に困る事はありませんでした。その企業さんは自分の学校のOBも大勢 就職してるそうで、面接の資料も沢山残されており、また先生曰く訊かれる事もほぼ固定との事。実際、練習した通りに訊かれましたからw
雰囲気ですが、超緩かったです。ほとんど談笑って感じでしたからw 先日受けた適性検査で協調性が無いと診断されたらしく(苦笑)、事あるごとにそれをイジられましたw 「~~~です。」→「あー、そうなんだー。でも協調性は無いけどね!」、「~~~と思っています。」→「成程ね~。でも協調性は無いけどね!」みたいな感じでwww とにかくイジられましたし、みんな笑ってましたからw 一応、自分では人並みの協調性はあると思うんですけどねぇ~・・・w(向こうも「君、協調性ある様に見えるけどねぇ。この検査おかしいんじゃないのw?」とか言ってましたw) あとはガンダムの話題で盛り上がったり、学食のオススメメニューを訊かれたり、母の料理はあまり美味しくないと言ったら「あー!家に電話してやろっw!」って言われたり・・・w ちゃんと訊かれる事は訊かれたんですが、雰囲気は全然”面接”って感じじゃなかったですw ああいう雰囲気の方が話やすいですし、リラックスも出来ますよね~(流石に調子乗らない様に言動等には気を付けましたけどね!)

今回が一次面接で、通過すれば次はもう最終面接。しっかりと・・・というか和気あいあいと(笑)話せましたし、我ながら良くは出来たと思うのですが・・・それでも普通に落とす可能性もあるので、期待はせずに連絡を待ちましょうかね・・・。

nikki20170328 (1)
帰りにライトアップされたスカイツリー撮ってきました~。
nikki20170328 (2)
ここまで近くに来るのは実は初めてだったり。やっぱり高層建築物って見ててワクワクしますよね!
nikki20170328 (3)
まさに”摩天楼”って感じですね~。展望台もいつかは昇ってみたいもんですな。

昨日の話ですが、バイトが滅茶苦茶 大変でした。事故による渋滞の影響で、製品が1時間半も届くのが遅れるというハプニングが発生。しかも こういう時に限って金額が大きい(量が多い)もんだからもう大変!やはり こういう日に限って、所長は名古屋に行ってるし、他の有能社員さんもシフト休み!みんな絶望モードで、「ちょっとヤバそうなんで俺上がっても良いすかーw?」「いっそ仕事バックレしてみんなで焼肉食べに行きましょうw!」「今日はもう諦めて、次こういう事があった時の為に(焼肉食べに行って)チームワークを高めておきましょうよw」「そんな事したら”次”は無いからw!!」なんて話したりwww 残業確定みたいな雰囲気の中で、自分は「明日 面接あるので無理っす!!」と言っておいたのですが・・・結局、上がるのは30分遅れる事に(汗 まぁ・・・30分なら許容範囲か。面接、午前中からだったらヤバかったなぁ・・・。夜 爆睡したおかげで疲れは引きずらなかったものの、昨日はホント疲れました。”猫の手も借りたい”とはまさにこの事。ヒーヒー言いながらせっせと作業・・・クリスマスの時並みにハードでした。何の前触れも無く、いきなり忙しくなるのは勘弁して欲しいねー・・・。
ちなみに本日はバイトは休み。元々休みになっていた日に、丁度 企業さんが面接の日程を入れたのでラッキーでしたw

今週の鉄血のオルフェンズ。チョコの人がお亡くなりになりました。バエルに隠された能力があるとか火星に埋まってるMAと合体してラスボスになるとかあれこれ言ってた人達、息してるーw?あー、あとハッシュ君もお亡くなりに。彼、結局 出番多い程度のモブみたいなキャラでしたけど、何の為に登場したんでしょうかね。全然掘り下げせずに殺すの止めてやれよ・・・。鉄血って、主要キャラの死亡パターンが「MSのコクピット潰されて死亡(即死ではない)」(昌宏、アストン、石動、ハッシュ)、「生身で名も無きモブに撃たれる」(フミタン、ラフタ、オルガ、)、「特攻するが失敗」(名瀬、シノ、マッキー)の3つに分けられますけどそれどうなの。モブに撃たれて死亡とか酷過ぎるw 来週で最終回ですがラスボスはジュリエッタなの???何か盛り上がりに欠けそうだなぁ・・・(汗 個人的にはストーリーの展開はもうどーでもいいので、カッコイイ戦闘さえしてくれればそれで良いです。ダイジェストでエンディングしちゃっても良いよ。どうでも、良いよ。


仮に最終面接に進めた場合、来月の頭になるかと。4月6日から学校開始なのですが、次の週から早速 集中実習期間に入るんですよ。その期間は1日でも休むと卒業出来ないの確定しちゃうので、就活であろうと休めないんですよねー。その事は伝えてあるので、筆記から一次面接までの早さを考えると来週の、4月の3~5日に日程を入れそうな気がしますね。まぁ、一次通過してたらですけどねw!!
それではっ。

春休み?就活生にそんなもの無いッ!
nikki170324 (1)
就活で筆記試験受けて来ました!

去年の11月にインターンシップに行った企業さんです。2時間で、適性検査と一般常識、国語、数学、英語が一つにまとまった試験、あと作文をやりました。まぁ自分、元々 一次面接へ進むの確定してるんですけどね。その企業さんはインターン行った人は筆記試験は受けるものの、出来は関係無く面接に進める様になってるのです。なのでかたちだけ、試験を受けに来た訳でw 勿論 試験は全力で臨みましたけどね。作文は自分、結構 書くの得意なんですよ~!ブログやってるから文章力あるのかな?(自画自賛w) テーマは「最近気になっているニュース」でした。うん、ベタなお題。ただこういう時に限って、あんまり書きやすい内容のニュースが無いのよね・・・^^; とりあえあず「テロ問題と日本人のテロへの意識」を書きました。
終わってから思ったけど、必要最低限の事しか話さなかったからぶっきらぼうな印象を与えてしまったかも・・・。腹減ってたから終わったら一目散に帰っちゃったし・・・。「本日はありがとうございました」ぐらいは言っておけば良かったなぁ。面接でめっちゃ愛想良く振る舞わねば(笑)

nikki170324 (2)
錦糸町はスカイツリーが目と鼻の先ですね~。


疲れたのでゆっくりと休みたいところですが・・・

この後バイトっす。

今週は4連勤入ってるんだよねぇ・・・(白目) あー忙しい。

copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ