よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
完成品公開~。
GBWC2014、締め切りは9月1日までで、既に受付は終了しましたー。ですので、完成品を公開したいと思います!

gbwc2014 (1)
gbwc2014 (2)
gbwc2014 (3)
応募した写真です。3枚までって少な過ぎでしょ・・・。色んなギミックを仕込んだのにー。

むむむっ、写真だと色が濃い!!

”真っ黒でゴチャゴチャした何か”にしか見えない・・・。ほげえええええええ!!
実際には結構良い感じの色合いで塗れたんですけどねぇ・・・。これはちょっと残念です。ちなみに妹の高性能カメラで撮影しました。

hgarkkansei (1)
hgarkkansei (2)
hgarkkansei (3)
こちらは自分のカメラで。ありっ、こっちの方が実際の色合いに近い・・・(汗 じ、自分のカメラで撮った方が良かったのかな・・・。でも画質はイマイチだからなぁ・・・。妹のカメラは多分自動補正とか色々あってあんな色合いになったんじゃないかと。
まぁ、もう応募した後だからどうでも良いけどね!!

名前は「アルケーガンダムコロナリア」です。
由来ですが、ラブライブ!のことうみのデュエット曲「Anemone Heart」の”アネモネ”の名を使いたいな~、と思っていました。ただアルケーガンダムアネモネ(またはアネモネアルケーガンダム)だと語感がイマイチなので、アネモネの学名である「Anemone coronaria」から「コロナリア」の方を使いました。ちなみにアネモネはキンポウゲ科イチリンソウ属の多年草で、花言葉ははかない夢、薄れゆく希望、嫉妬の為の無実の犠牲等々・・・(ヒエッ さらに全草にプロトアネモニンを含んでおり、触れると皮膚炎を引き起こします。


さてさて、製作時に結局筆塗装に切り替えた訳ですが、結果、

イージーペインター
スペアボトル
スペアカートリッジ
サーフェーサー
Mr.カラーうすめ液(中) ×2

を無駄にしてしまいました(サフは傷のチェックが出来たのであながち無駄とも言えませんが・・・。) 全部で大体5000円ぐらいでしょうか。ただ、これはもう仕方が無い事で、授業料だと思って割り切ってます。人生何事も経験ですよ。それと最終的にちゃんと完成したから良いんだよ!終わり良ければ・・・ってやつだ! 

審査、通っていると嬉しいなぁ。それではー!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ