よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一番くじ ラブライブ! 3rdステージ
本日は一番くじの「ラブライブ! 3rdステージ」の発売日ですね。そんな訳で自分もゲットして来ました!ちなみに一番くじなる物をやるのは初めてです。ラブライブ・・・やるなッ!

自分が行ける範囲では、この前の俺妹の聖地巡礼で紹介したアドアーズ千葉店とアニメイト千葉、そして幕張のイオンモール内のナムコ(ゲーセン)があります。今回は幕張のイオンモールに行って来ました。

ラブライブの一番くじはとにかく人気との事で、開店前に行かないとゲット出来るか怪しいぐらいだそうです。そんな訳で確実にゲットする為に眠いけど早起きしていざ出発。炎天下の中、自転車をひたすらこいで幕張へ向かいます。午前中なのにかなりの暑さでした。開店前に行くというのも当然初めてです。良い経験になりました。9時に開店するので、それまで待機。そして開店と同時にゲーセンまで全力ダッシュ。

______ 
|←ナムコ|
  ̄|| ̄     イソゲ┗(^o^ )┓三
  .. ||       .....    ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

rbribitibankuzi (1)
しかしすでに20人ほど並んでいました。ほえ~、みんな凄いなぁ・・・。

くじは1人10回まででした。・・・こんだけ人気なら普通3回ぐらいじゃないの?

そして40分程並んでやっと自分の番に。他の人は5回とか10回とか普通に買ってましたが、自分は1回。べっ、別に良いだろ!!ちなみに1回600円です。

とりあえず始めての一番くじという事で、引く事に意味があるみたいな感じで、何が当たっても全然おkでした。
一応の希望ですが、キャラは全員好きなので、誰が出ても問題無しですが、どうせなら全員揃ってる方が良いな~、と。それでM賞のプラカップ&コースターが実用性もあって良さそうだなーと思いました。

そしたら当たりましたよ!M賞!

rbribitibankuzi (2)
じゃじゃーん!
rbribitibankuzi (3)
プラカップはきゅんキャラが描かれており、それと各キャラのプラコースターが付属します。カップは共通ですよ。
rbribitibankuzi (4)
開封~。
コースターはエリーチカでした~。海未ちゃんだったら完璧でしたが、流石に高望み過ぎかw
rbribitibankuzi (5)
カップのイラスト。「夏色えがおで1,2,Jump!」のテーマなので、にこがセンターです。そしてエリーチカと凛ちゃん。
rbribitibankuzi (6)
穂乃果ちゃんとかよちんとことりちゃん。
rbribitibankuzi (7)
のんたん、海未ちゃん、真姫ちゃん。
rbribitibankuzi (8)
そしてコースター。
かしこいかわいいエリーチカ。ハラショー!

・・・海未ちゃんじゃなくても、せめて1年生、2年生組だったらなぁ~、と。いや、エリーチカが嫌いな訳じゃないんですよ。みんな好きなんですけど、3年生組はどうしても現高2である自分は「先輩」として見てしまうんですよw まぁ、にこにーは凛ちゃんが言ってたみたいに年下みたいなものだから良いけど(良いか?)、エリーチカとのんたんにはどうしてもかわいいというより畏縮してしまいます・・・w
rbribitibankuzi (9)
そんな訳で一番くじ「ラブライブ! 3rdステージ」より、M賞の「プラカップ&コースター(絢瀬絵里)」でした~。狙ったカップをゲット出来て満足です。ラバストが人気という話を聞きますが、同じ600円ならカップの方が個人的には良いかな~。

今回ゲット出来なかった人も、9日に二次出荷があるのでご安心を。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.