よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
今年は涼しいね。
うーい!テスト終わりました~、よほほんですー!10教科とか多過ぎんよ~。
今回は頑張ったのでそれなりに出来てる・・・はず。数学はかなり自信あります。こんな事言っちゃうと死亡フラグなんですけどね、自分の場合(苦笑)
成績とか色々怖いですけど、とりあえず肩の荷が下りましたし、あとは夏休みを待つだけです!ちなみに夏休みまで今後はずっと早帰り。やったぜ。

今期のアニメー。

東京喰種 トーキョーグール
ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ)
ガンダムさん
人生
さばげぶっ!

咲 再放送
魔法科高校の劣等生
キャプテン・アース

東京喰種は漫画を妹が友達から借りて来たとかで、自分も読ませて貰ったりして原作知ってます。中学生女子ってこういうのが好きなん?・・・まぁ、そんな訳で今期確実に観る作品でした。リゼさんは声ざーさんかー。妹は声が(イメージと)違う~、なんて言ってましたが、すぐに慣れてましたw
アルドノア・ゼロは今期のロボット枠。今年はロボット尽くしですね。まだ1話だから何とも言えませんが、タイトルの「火星のプリンセス」がすぐ死んだのは笑ってしまった・・・w(多分影武者なんだろうけど。)
ガンダムさんは15分アニメかと思ってたら5分アニメだったでござる・・・。ビックリしたよw
人生はこんなタイトルですのでどんな内容かな~、と気になってました。うーん・・・ぶっちゃけ15分枠で良いような。
さばげぶっ!はステラ女学院という前例があるので凄い怖かったのですが、めっちゃ面白い!!シュワちゃんのナレーションが笑えるw 銃もマグチェンジの動作がしっかり描かれてたり良いですね~。

魔法科は毎度毎度相変わらずの「流石お兄様」w ネタ的な意味で楽しめますw
キャプアスはもう面白いとかつまらないとかそういうんじゃない、違う次元ですね(苦笑)


今年は冷夏なんですかねぇ?夜とか結構涼しいし、扇風機ずっとつけてるとむしろ寒いです。まぁ、これから本気出すかもしれませんが・・・。昼間は普通に暑いです。

kasituki.jpg
我が部屋に空気清浄機が設置されました。シンナー使いまくる自分に見かねたカーチャンが購入・・・したのですが、これ、厳密には「加湿器」です。一応空気清浄の機能もあるのですが、メインは加湿。よく説明を読まずに注文したもんだから・・・w 作業時に起動させると他の部屋とかには全然臭いません。素晴らしいね。 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ