よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【大会参加用】HG アルケーガンダム製作12 改修10
元々腕が長く、ゲテモノ体系のアルケーですが、キットでは設定画程長くは無い様に感じたので、腕を延長しまーす。
hgarkkaizou10 (1)
腕は特に合わせ目は目立ちませんが、延長加工で分解出来なくなるので後ハメ加工します。関節パーツを切り抜いて、腕内部の受け側の方もガリガリ削り、滑り込ませる様にします。
hgarkkaizou10 (2)
そして延長を。まずは大まかにプラ版で伸ばし、
hgarkkaizou10 (3)
パテを盛ります。先端の部分は元々別パーツです。ポリキャップは固定してあります。

現在加工中です。パテは硬化するのに時間が掛かるので作業し難いですねー。
hgarkkaizou10 (5)
ちなみにイメージするのはこんな感じ↑ 何故ヤークトアルケーの画像なのかというと、普通のアルケーの設定画がのっぺりしているのに対し、ヤークトの設定画は細かく描かれていて「ゲテモノであると同時に不気味な雰囲気」が出ているのが分かりやすいからです。

hgarkkaizou10 (4)
バスターソードのマウントジョイントの位置も、腕の延長に合わせて変えました。写真、手前側が加工前で、後ろが加工後です。



コメント
コメント
ゲテモノ系ガンダムって・・・
すごいですね。
色がついてますます迫力でてきた。

ところで!
100000超えてましたー!!!
キリ番ふめなくてくやしいです。
2014/06/27 (金) 12:51:07 | URL | きいろ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!きいろさん
>ゲテモノ系ガンダムって・・・すごいですね。
 自分ゲテモノMS大好きなんですよ~♪
>ところで!100000超えてましたー!!!
 ばんざーい!!明日記事書きますねー。
2014/06/27 (金) 17:41:46 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ