よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【大会参加用】HG アルケーガンダム製作9 改修7
キャノンが完成しました。
hgarkkaizou7 (1)
砲身はプラ版で新調。四角くしました。単調にならない様に両側面にモールドも付けましたが・・・写真だと分かんねぇorz
hgarkkaizou7 (2)
hgarkkaizou7 (3)
砲口は本来の砲身に付いていた物を切り取り、付けています。もうちょい奥まった風にしても良かったかなー。
hgarkkaizou7 (4)
接続アームの取り付け穴は両側に空いているので、使わない方をそれぞれ塞ぎました。別にパテじゃなくてもプラ版でモールドっぽくして塞げたな~。

そしてキャノンですが、結局肩に装備させる事にしました。
hgarkkaizou7 (5)
肩上部に穴を空ければ付けられます。最初は直接接着しようかと思っていたのですが、回転出来る様にしたかったので。負担&穴を空ける手間を減らす為に、ピンは3mmの物からランナーの細い部分に変更しています。
hgarkkaizou7 (6)
取り付けた状態。横のウイングとぶつからない位置にしています(写真のウイングは一番倒した状態です。)
hgarkkaizou7 (7)
そしてキャノン取り付け。うひょー!良い感じーッ♪
hgarkkaizou7 (8)
hgarkkaizou7 (9)
折りたたみ方は2種類あるよ。どっちにしようかなー。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.