よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
漫画購入!
manga140610 (1)
ガンダムUCの外伝2冊の新巻(これで終わりだけど)です。
manga140610 (2)
機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 2巻 ep5のアンクシャのパイロット、ep6で少しだけ写った整備兵&ゼネラル・レビルのリゼルのパイロット、 ep7でユニコーンに助けられていたリゼルのパイロットの事が1巻に引き続きTV番組という視点で紹介されています。
manga140610 (3)
機動戦士ガンダムUC 「袖付き」の機付長は詩詠う 2巻 ep5のガルダ戦で重武装化していたギラ・ズールに関するエピソード、ローゼン・ズール&クラーケ・ズールのエピソード、ep4で生き残ったジオン残党軍のエピソード(バイカスも1、2号機が登場)、ep7のシュツルム・ガルスのパイロットのエピソードが収録されています。
表紙で大きく描かれているイフリート・シュナイドは作中では全然描かれていなかったのは残念・・・。パイロットも謎のまま。それとゾゴックは生き残ってました。

前巻から1年半開きましたが、ようやく2巻の発売です。アニメでは描かれていない裏エピソード、作品を深く楽しむ事が出来て良いですね。1巻は各エピソードがオムニバス形式でしたが、今回は1巻や他の話のキャラが出て来たりと繋がりのある様になっているので、2巻から買うのはオススメしません(2巻から買う人がいるのかがまず謎だけど。)

manga140610 (4)
機付長は詩詠うの扉部分は良い味出てます(笑)



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ