よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【大会参加用】HG アルケーガンダム製作6 改修4
hgarkkaizou4 (1)
凄く魅力的だったので、急遽ビルダーズパーツのMSキャノン01を購入しました。
hgarkkaizou4 (2)
ランナー。同じ物が2枚入っており2セット作れます。
hgarkkaizou4 (3)
そんで組み立て。
hgarkkaizou4 (4)
キャノンは折り畳みが可能。アームは軸接続で根元も可動。
hgarkkaizou4 (5)
フットミサイルはミサイルが中々の大きさ。ピンは3mmなので色々付けられそうです。
hgarkkaizou4 (6)
グレネード。世界大戦でドイツ軍とかが使ってそうな形状ですね。UCのep4でドムトロが投げてたのにも似てますが大き過ぎかな?ともかくこいつはアルケーには使いません。

hgarkkaizou4 (7)
フットミサイルはコアファイターのウイングにマウント予定。名前の通り脚なんかに付ける用なのでデカいのですが・・・。まぁ、威力高そうで良いじゃん!(ェ
hgarkkaizou4 (9)
ピンは長さを半分にカット。コアファイターのウイングに3mm穴のアタッチメントを付ければマウント出来るようになります。
hgarkkaizou4 (8)
キャノンは砲身が円形なのは似合わないので切断しました。んで砲身は自作します。ただこのキャノン、まだどこに付けるか決めてなかったりw
hgarkkaizou4 (10)
hgarkkaizou4 (11)
ミサイルとキャノンの合わせ目消しも。

キャノンをどこに付けるか迷うなぁ。コアファイターに付けてコアファイターを重武装化しても良いんだけど、コアファイターにGNドライヴ付いてないから、巨大なコンデンサーとかも作る必要があるし、位置的にも丁度良い位置が無いんですよねー。じっくり考えます。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ