よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガシャポン ガシャポン戦士NEXT10 ガンダムF91、ガンダムRXF91改 レビュー
gasyasen10 (1)
ガシャポン戦士NEXT10からガンダムF91、ガンダムRXF91改のレビューです。価格は1回200円です。
なお、この10弾は2012年10月に発売され、自分は今回再販された物を回しました。製品自体は前の物と変わらない様で(前に悪かった所が改善されてるかもしれませんが・・・。)、ブックレットのアンケートの締め切りも「2012年11月末日」のままだったりw
今弾のラインナップはガンダムF91、ガンダムF91(フェイスオープン)、ガンダムF91(ツインヴェスバータイプ)、デナン・ゲー、デナン・ゲー(ブラックバンガード仕様)、ガンダムRXF91改、ガンダムAGE-FXとなっています。

※レビューではNEXTベースを使用していますが、今回レビューしている2体に、ベースは付属しません。

ガンダムF91
gasyasen10 (2)
カプセルの色は青(水色?)
gasyasen10 (3)
開封した状態。
gasyasen10 (4)
gasyasen10 (5)
組み立てた状態。
gasyasen10 (6)
可動はいつも通りで、頭部、肩、二の腕、腰、脚が回転可動。肩は引き出せます。
gasyasen10 (8)
ツインアイはメタリックブルーで塗られています。メインカメラ及び後ろのカメラはどちらも未塗装。
両肩のF 91のマーキングはモールドに塗装されています。
gasyasen10 (14)
股下にベース穴&足裏ペッタンコはいつも通り。
gasyasen10 (7)
ビーム・ライフル 白一色でもおかしくないのに、しっかりグレーで塗られてるのが凄い。
gasyasen10 (10)
ビーム・シールド 軸接続で回転可能。
gasyasen10 (9)
反対側は塗られていません。また、ビーム発生器が収納状態のまま造型されているので、収納してるけど展開もしてる状態にw
gasyasen10 (11)
ヴェスバー 伸びた状態での造型です。
gasyasen10 (12)
gasyasen10 (13)
90°回転して、取り付け位置を後ろ側に変更する事で発射状態に。

gasyasen10 (18)
gasyasen10 (15)
gasyasen10 (16)
ビーム・ライフル!
gasyasen10 (17)
無理矢理両手持ち。
gasyasen10 (19)
gasyasen10 (20)
gasyasen10 (21)
「こいつは・・・強力過ぎる・・・ッ!!」
gasyasen10 (22)
gasyasen10 (23)
gasyasen10 (24)
gasyasen10 (25)
gasyasen10 (26)
「何でこんな所に来るんだよッ!?」
gasyasen10 (27)
逆さまに付けてキャノンっぽく。

ガンダムRXF91改
gasyasen10 (28)
カプセルの色は紫。
gasyasen10 (29)
開封した状態。
gasyasen10 (30)
gasyasen10 (31)
組み立てた状態。ガンダムRXF91改という商品名ですが、正式にはシルエットガンダム改と言う名称らしいです(詳しくないですが・・・。)

可動は他と同じ。股下にベース穴、足裏ペッタンコもいつも通り。
gasyasen10 (33)
RXF-91のマーキングは塗装による塗り分けっぽいです。ただしモールドではないです。マスキング?
gasyasen10 (32)
ビーム・ライフル
gasyasen10 (34)
ビーム・シールド F91同様、裏側は塗られてません。
gasyasen10 (35)
右腕にはグレネードランチャー。
gasyasen10 (36)
ヴェスバー ゴツい!
gasyasen10 (37)
gasyasen10 (38)
F91同様、90°回転して取り付け位置を後ろ側に変更する事で発射状態に。

gasyasen10 (40)
gasyasen10 (41)
gasyasen10 (42)
gasyasen10 (43)
ビーム・ライフル!
gasyasen10 (49)
グレランでも。
gasyasen10 (44)
gasyasen10 (45)
gasyasen10 (46)
ヴェスバー!
gasyasen10 (47)
gasyasen10 (48)


gasyasen10 (50)
F91にRXF91改のヴェスバーを付けてみたり。ゴツいw 何か試作型みたいな感じですね。
gasyasen10 (51)
サナリィVSアナハイム

F91「パクってんじゃねーよ!!」
改「ヴェスバーとか真似出来なかったわ!!」

gasyasen10 (52)
以上、ガシャポン戦士NEXT10 ガンダムF91、ガンダムRXF91改でした!どちらも良い出来ですね。個人的にはF91をゲット出来たので大満足。折角の再販なので、前にゲット出来なかった機体の為にまた回してみるのも良いかもしれません。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ