よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンダムビルドファイターズ 18話感想
20140217163704125.jpg
GBF 18話の感想です。
まーた神回か。
201402171637048d8.jpg
冒頭は前回のルワン・ダラーラとの戦闘シーンから。
この時にはまだホバー輸送車はあります。
20140217163704192.jpg
このスナイパーライフル硬いね。
「もたせろ。20秒だ。」
この間にハウンド隊を配置したのかな?
20140218152800e86.jpg
爆散するアビゴルバイン。実際に数えたら15秒ぐらいだったけど・・・。
ホバー輸送車は無くなっています。
20140217163704bb3.jpg
「終わりだァ!」
リズミカルに撃つのが良いね。
201402171637048a0.jpg
前回のラストと映像を繋げる演出も個人的には良かったと思いました。
201402171637040ce.jpg
地味に勝ってるパトリック・マネキンwww
201402171642558c6.jpg
立ち直りの早いマオ君。うじうじしない性格、良いと思いますよ。
20140217164255052.jpg
今度僕達も・・・って、今も普通にデートしとるやん。はよ結婚しろよ。
2014021716425569b.jpg
レイジ&アイラペアも登場。これってダブルデートじゃないですかー。ぐはぁ。
20140217164255b5f.jpg
一方、マオ君はミサキちゃんとのデート・・・だったのですが、失敗に終わります。
20140217164255123.jpg
ミサキちゃーん!!
201402171642559f3.jpg
「こういう時、焦ったら負けなの!!」
くぅ~、ミサキちゃ〜ん!!
2014021716474185c.jpg
「お前が悪い。」
毎度レイジは直球だなw しかしレイジの口からデリカシーという言葉が出るとは・・・(汗
201402171647418eb.jpg
相変わらずバトルシステムでかぁ!!
201402171647414a9.jpg
フィールドはruins(廃墟)です。どう見てもニューヤークです、本当に(ry てか作画大変そうだな・・・。
20140217164741dd9.jpg
ポイント割り出すの早ッw
201402171647415f7.jpg
20140217164741052.jpg
「発進!」
(∪^ω^)わんわんお!動きが可愛いなw
20140217165109176.jpg
狙撃モード。HGUCだと実弾という事になっていたライフルですが、劇中だとビームでした。か、改造してあるんだよ、きっと!(震え声)
20140217165109714.jpg
ビームを防いだケンプファーでしたが、別方向からの攻撃が!
20140217165109ce8.jpg
右脚のコンテナとライフルを落としてしまいます。
この噴水の広場、Xのコルレル戦を思い出すなぁ。
20140217165109652.jpg
ミサイル発射。どうやって収納されてたんだよw
20140217165218503.jpg
マシンガンバババババッ!
20140217165218b7f.jpg
避けてーのー、ライフルズシャー!この動き、たまらん!
201402171654251d9.jpg
ワイヤートラップ!?
2014021716542547d.jpg
この爆弾はw ジムの工場に仕掛けられたやつじゃねぇかw カツ、レツ、キッカ、出番よー。
20140217165425253.jpg
201402171654251cc.jpg
2014021716542556d.jpg
K9とハウンドの2台攻撃でメイジンを追い詰めて行きます。
20140217165425e05.jpg
「ちィッ!」
空の?コンテナをぶつけて攻撃を防ぐ!やべぇ、こういう戦い方凄い好きだわ。
2014021716570314f.jpg
このドームは・・・WBが隠れたアレか!?w
201402171657203a7.jpg
ブラッド・ハウンド隊発進。ドッグ・パックがさらに分離。
2014021716572094c.jpg
「タイムストップ作戦を完工する。」
<時よ止まれ>かwww ワロタwww
201402171657206fa.jpg
201402171657207aa.jpg
1/144 ジオン兵のフィギュア。単色なのが実にフィギュアっぽくて良いw てか、ジムなのにジオン兵w
201402171657200c9.jpg威力wwwww
201402171702513fa.jpg
「彼らが行っているのは、ガンプラバトルでは無い!!」
ラルさんのこのセリフ、ちょっと引っ掛かりました。別にルール違反をしている訳でも無いでしょうに。まぁ、レナート兄弟の「戦争」という考えの前置きだと思うので、ツッコまない様にしましょうw
20140217170251fff.jpg
生きてた。ケンプファーって紙装甲なのに・・・。
20140217170251713.jpg
「この滑りと光は・・・グリスか!?」
まさかグリスが登場するとは・・・。このアニメ、ニヤリとさせてくれる!w
20140217170251010.jpg
「貴様ァ!!」
ケルディムみたいね。
20140217170251de6.jpg
K9の両手のビームガンを片手のハンドガンで破壊するケンプファー。
20140217170251a0f.jpg
「ならば引導を渡す!!」

20140217170410d71.jpg
急に出力が上がるK9。
20140217170410a5f.jpg
真っ先にトランザムが思い付くあたり、セイ君は現代っ子なんだね。
2014021717041039a.jpg
こ、怖い・・・。
20140217170410fb0.jpg
201402171704108c6.jpg
まさかのEXAMシステム搭載www これは意外だったw
20140217170410cc4.jpg
「貴様はメイジンに相応しくない。」
ガンダムマイスターじゃなくて?w
「それを世界中に見せ付けてやるよォ。俺達の戦争でな。」
「戦争だと!?」
「そう。貴様らの様な平和ボケした甘ちゃんには出来ない、本物の戦いだァ!!」
201402171706355b8.jpg
20140217170635d67.jpg
このジム強ぇw
2014021717063514d.jpg
ハウンドも。
201402171706355f9.jpg
20140217170635eaf.jpg
「ユウキ会長!」
「ユウキ先輩・・・ッ!」
誰もメイジンって呼ばないw
20140217170635630.jpg
「僕らのガンプラが・・・負ける・・・?」
ここでホントにメイジン負けるのかと思っちゃった。だって絶望的なんだもん。
201402171707503f0.jpg
K9怖ぇーーー!!
20140217170750bc0.jpg
しかし、さっき噴水広場に落としたコンテナからガトリングを装備!大逆転です。
201402171707500e4.jpg
ガトリングで敗れたケンプファーがガトリングで勝つ・・・、感動だね!
20140217170750874.jpg
「まだだ!まだハウンドがある!」
いや、無理でしょ。
2014021717075041c.jpg
ジャキーン!ライフルー!
20140217170750dff.jpg
「これは戦争などでは無い!」
「ガンプラバトルだァ!!」

遊びでやってんじゃないんだよォ!ならぬ、遊びでやってんだよォ!ですな。
20140217170935e5f.jpg
「あ、アニキィ・・・。」
「こんなところで終わるのかよ・・・。俺達兄弟の戦争が・・・。」

何か可哀相だ・・・。

いやー、 今回も凄く面白かったですね!セリフ廻しが00っぽいなー、と思ってたら、脚本、黒田さんだった。レナート兄弟も個人的には好きですし、ここで退場は勿体無いと思うのでまた登場させて欲しいですね。

2014021717093535c.jpg
次回はセイ&レイジVSサムライボーイ、ニルス君!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ