よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
SD Hi-νガンダム製作4 塗装1
青部分の塗装を行いました。
sdhainyu-tosou1 (1)
エアブラシ(エア缶式)でブシューと塗装・・・していたのですが、最初は順調だったものの、エアーが出なくなってしまいました。ガス圧などを調整してみるも変化無し。エア缶を見ると、表面に氷が張っているではありませんか!ずっと使っていると缶が冷えるのを忘れていました。仕方なく間を空けて再度使用しましたが、エアーは出ず。缶を暖めてもやぱり変わらず・・・。
そんな訳で作業がストップし、時間が掛かってしまいました。何度挑戦してもエアーは出ませんでした・・・。
sdhainyu-tosou1 (2)
で、結局筆で塗装。
最初からこうした方が早かった・・・。冬にエア缶エアブラシは駄目だね。学習したよ。
sdhainyu-tosou1 (3)
カラーレシピ。Mr.カラー キャラクターブルー+スカイブルー+フタロシアニンブルー+パープル+蛍光ピンク。蛍光ピンクは淡い感じにする為に入れました。頭の中で考えていた通りの色になってくれて良かった~。ただ写真だと普通の青に見える・・・。紫と青の間ぐらいの色です。

ムラにならない様ひたすら塗り塗り。結構良い感じに。何だ・・・エアブラシいらないじゃん。やっぱ最初から筆にしておけば良かった・・・。エアブラシは夏限定にしますわ。てかいっそコンプレッサー買った方が・・・。あー、でも、エアブラシ使う機会少ないからなぁ・・・。
次回は各所の塗装を。まさかSDで塗装を2回に分けるとは思わなんだ。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ