よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
名探偵コナン(1/7)
今週のコナン。記事を書くのが遅くなってしまいました。スイマセン。では感想を。
第642話 カルタ取り危機一髪(前編)
正月早々、コナンが風邪を引いてダウン。歩美ちゃんの家でカルタ取りをする約束だったらしいが、行けなくなってしまう。携帯(テレビ電話)でコナンが事情を説明していると、歩美の家のチャイムが鳴る。浦船正男という眼鏡のガキがいきなり、知らない奴に襲われていると、助けを求めるが、偽父と母が現れ、正男を連れて行ってしまう。近隣の住人の話によると、正男はかなりのいたずらっ子らしく、先程のもいたずらではないかと考える探偵団だったが、結局、正男の住む2806号室に行く事に。先程の偽母出て、これから出かけると言っているのにもかかわらず、探偵団は正男と遊びたいと無茶振りwカルタ取りをすることになり、みんなでやっていたのだが、灰原は正男がカルタを使ってメッセージを作っているのではと考える・・・で次回へ続く。ちなみに、正男は2週間ほど前に引っ越してきたばかりで、前の住人は脱税疑惑のある磯部商事の社員だったらしい。また日売テレビのプロデューサーがその2806号室に入って行くところも目撃されている。この事も、事件に関わっていると思われます。
あと、OPが変わりましたね。BREAKERZの歌う、Miss Mysteryになりました。EDはそのままです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.