よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
今期はまぁ・・・そこそこ
連続で日記ですけどご勘弁!

今期のアニメは

ガンダムビルドファイターズ
黒子のバスケ 2期
COPPELION
ヴァルヴレイヴ 2期

・・・を見ています。

ビルドファイターズは2話の感想を。とりあえずOPが凄いバリってて良かった。ビルドMk-Ⅱがサブ?の位置にいたのは何なんだろう。てっきり他モデラーが作ったんだろう、とばっかり思ってたけど、重要なポジションのガンプラなのかな?セイの授業のシーンで先生がクワトロの演説と同じセリフだったりと小ネタもw モブ女子のセリフ「これで趣味がバンドとかだったら良いのにねぇ~」おい模型ディスってんのか!ラルさんは完全に不審者です。普通に登場したから学校関係者かと思いきや「このおじさん・・・誰?」って・・・w ゴリラゴンダのガンプラはゴールドスモー!凄えチョイスだなw 会長はバトル時にオールバックに。逆シャアのシャアをイメージしてるんでしょうけど、個人的にはアレルヤの覚醒時のイメージの方が強い(汗 バトルではビルドストライクがバルカンしっかり使ってたりカッコイイサーベルの使い方をしててすっかり見入っちゃいました。でもあのラテン系?の様なBGMはどうなんだw 燃え上がれガンプラァ!!って・・・プラスチックを燃やすと有害物質が出ますよ、会長。レイジは人外なのを匂わせてましたが、さらっとバラしましたねw ともかく次週が楽しみで仕方がないです!

黒子のバスケは間が1年開いたので話の展開覚えてなかったりw 種死リマスターの後にやってるのでそのまま見てる感じです。

COPPELIONはストーリーが面白そうなので見てみました。とにかく背景が綺麗。かなり手が込んでいて、世界観が素敵。ただキャラの線が太いのは気になりますがね・・・。原作は知らないんですが、かなり内容やワードが規制されてるようで・・・。TVでも流せないし。ニコニコで流してくれれば良いんですけどねー。BS11やAT-Xは登録してないから見るのに一苦労です。

ヴヴヴは今まで謎だった部分が明かされて来て物語が動き出した感がありますね。戦闘もカッコイイです。火人が火神鳴のアームストロンガー・カノンを使用したり、5機揃って協力して戦ったりしてて良かったです。あと火人の新装備インパクト・ブースター強えwww アキラちゃんはあの歳でクラッキングとか凄くないか。あとアニキがもう聞き逃さない!とか言いながら明らかに聞いて無さそうでワロタw 安定した内容になって来ましたが個人的には1期みたいにもうちょっとぶっ飛んでても全然良いかな、とw これからどうなるか分かりませんがねw あとOPも良い感じです。EDは大気圏突入時に流れてたオーホホホホホホホホホホホーって曲かw?間が3ヶ月しかないとはいえ、2期がこんなに楽しみだったアニメって最近だとヨルムンガンドぐらいですかねー。



あとは夏季は何も言っていませんでしたが、種死リマスターやゴルゴやヤマト2199(夏季で終了。)のように以前から継続で見ていたのを除くと、

ステラ女学院高等科C3部
帰宅部活動記録

・・・の2つを見てました。わたモテとかきんモザとか色々な作品がありましたが、全然見ておらずw

ステラ女学院高等科C3部はJKがサバゲーをやるアニメ。最初の方はお馴染みの銃が出てきたり、サバゲーあるあるみたいな感じで楽しめたんですが、だんだんドロドロした展開に・・・。見てて辛かったです(苦笑)・・・最後まで見たけどねw

帰宅部活動記録はとりあえず1話は見たものの、何だかなぁ~、と微妙な感じでした。しかしそのまま継続して見て行くと、だんだん面白くなり笑えるようになりました。あのはっちゃけたノリは嫌いじゃないです。というか原作も買おうかと思ったぐらいでした。買わなかったけど。

長くなりましたが以上です。ではー。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ