よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スタートダッシュ失敗したorz
もう7月でっせ!よほほんです。

昨日の話ですが、昨日はなんか全体的にイマイチ?な1日でした。まず7月なので、掃除当番でやっと休みが回って来たかと思いきや今月も掃除が。4月は休みで、5、6、と掃除だったので、今月は休みかと思いきや・・・。勘弁してくれよ・・・。まぁ、良いさ、どーせすぐに夏休みだ。後で沢山休めるしな!
さらに音楽の授業でちょこっとやらかしてしまい、残念な感じに。
そんで提出した社会のノートが返却されましたが、書いて無さ過ぎて評価がオワタw
帰りはやたらと信号に引っ掛かるし・・・(明らかに無関係ですけど、こういうちょっとした事でも、こんな日には気になっちゃいます・・・。)

9割方自業自得なんですが(汗 ちょっと月の最初からテンション下がるわ~。

それとすぐに期末考査です。とりあえずRG Mk-Ⅱのレビューを更新したらちょっと更新止まります。最終日は10日なので、その日からはまた復活する予定ー。てか勉強しないと・・・。
そんでHGUC メッサーラも製作開始します。「購入したら即製作開始だぜ!(キリッ」そんな事を言っていた時期が僕にもありました。

新作ガンダム発表されましたね!

「ガンダムビルドファイターズ」

予想はしていましたが、やっぱり「ガンプラ」テーマの作品です。イラストに移ってたガンダムがストライクっぽかったのはストライクがベースだからとの事。PVを見ましたが、まぁ、良いんじゃない?って感じですね。ガンプラビルダーズのTV版って印象。ガンプラビルダーズは割と面白くて好きだったので、ビルドファイターズも期待。マイナーな機体が綺麗な作画で動くのは良いものです。ちなみにビルダーズではガンプラを読み込んでゲームとして戦ってましたが、ビルドファイターズではガンプラその物がフィールドの上で戦うとの事。それってダンボールせn(ゲフンゲフン
ただキットは買わないかな(笑)



アニメの感想は追記にてー。

ヴヴヴ:結局告白はうやむやにされちゃったなぁ・・・。ヴヴヴ3機とも行動不能、毒ガスで生徒がどんどん死んで行き、敵の親玉が進入してるとかでもうハラハラドキドキの手に汗握る展開。盾でも温度が上がるって、盾として機能してんのかよ・・・。まぁ、機体に直接接続されてるというのを踏まえれば理解出来なくも無いが・・・。カイン強すぎw あのハムエッグさんがフルボッコェ・・・。そしてハルトが押してもビクともしないw アードライは安定のヤンホモw アキラちゃん引き篭もり生活脱出!まさかラー油が伏線になってるとは思わんかったw 6号機があんな所にあるのは不自然な気もしますが、個人的にはアキラの想いに反応してあそこまで出てきたんじゃないかなぁ、と解釈しています。ほら、なんかミステリアスな見た目じゃんw ともかく一番カッコイイ契約の流れだったと思うんだがw そんで「僕じゃない」が流れた時は鳥肌ヤバかった。しかし6号機、他の機体と明らかにコンセプトが違うよなぁ。ハッキング(クラッキング)って・・・。1クール目最終回だけあって熱い展開でしたが、カイン大佐が光りだした時から、あれー、違うアニメになったー、と思ったw さ・ら・に、OS子シャベッタァァァァァァ!!!OS兄弟とはこれまた新しい・・・。2号機は機体色ピンクか?最後のシーンは結局グルだったって事か?あー、もう10月まで待てねーよ!!

変猫:横寺の過去の記憶が無い理由が判明。月子ちゃんとチューした次の場面で小豆梓が出て来てデートっぽい雰囲気で盛大に吹いたw しかし実はハーレムデートでした。ちくしょう。いやでもマジで最終回なのに小豆梓出ないのか!?って思ったわw 一応ホッとした。原作知らないけど、ちょっと駆け足気味な気がしましたね。何とかまとめた、みたいに感じました。まぁ、最後の最後まで変態さんだったから満足。2期は原作のストック次第ですかねー?

俺妹:一応TV版?としては最終回。きりりん氏の過去のお話です。てか1話もそうだったんだけど、京介といい、きりりんといい、幼少時代の声に違和感がッ!きりりんが地味子を一方的に敵視してるの、単純に兄貴と幼馴染でイチャイチャしてるのウゼー!とかかと思ってたら、あんな理由があったとは。てか地味子腹黒www オタクに目覚めたエピソードとかもあって、面白かったです。でもきりりん氏、店内でブリッジはやめようぜ。あと前回の事があったからあやせたんの出番無いかな?と思っていたら、出て来たのでぐへへへへ・・・っと思ったら過去のシーンかよ!
「全く・・・オタクって気持ち悪い」
・・・サーセンw
続きはネット配信で、8月18日です。むむむ、ちょっと先だな~。

悪の華:原作未読者には全くもって意味不明の回でした。いきなり知らないシーンがダイジェストで流れてビックリしたわw そして「第一部 完」とな・・・。そりゃこのままじゃ終わらないだろうな~、とは思ってたけど、そりゃあんまりだよ・・・。んで第二部はいつだよー!?

ヤマト2199:やっぱ戦闘シーンがカッコいいですねぇ。すっかり惚れちゃいました(笑)ストーリーに関しては何もいえませんが、艦長大丈夫かいな!?それと医者のじいちゃんがしっかり仕事してたw 酒飲んでるしかイメージしかなかったからちょっと関心しちゃったw

ヤマト以外はみんな最終回でした。ヴヴヴは10月に2期、俺妹は8月にネット配信、悪の華は第二部がある・・・筈、と、完全に終わった訳では無いのですが、やっぱり寂しいです。アニメ鬱が酷そうだなぁ・・・。これからどうやって生活して行けば良いんだよ・・・(グスッ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ