よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【大会参加用】HGUC パワード・ジム(ジオラマ)製作13 仕上げ
今回で製作記終了でございます。もし時間に余裕があって、しっかり写真を撮っていれば、15回ぐらいまで続いていたと思いますが・・・グダグダなまま終わりを迎える事に(苦笑)

まずパワジムにウェザリング(汚し塗装)をして行きます。リアルタッチマーカーのリアルタッチグレー3とリアルタッチブラウンを使い分けました。

頭部(撮ったはずなんですが写真無し・・・。) バルカン部分はリアルタッチグレー3で撃ちまくってススが付いたように。ダクト(?)部分はリアルタッチブラウンでオイルが滲み出た感じに。
siage (2)
胸部は傷部分をガンダムマーカーのシルバーで塗ってからリアルタッチグレー3を塗り塗り。エアインテーク部分はやはりリアルタッチブラウンでオイルが滲み出た感じに。
siage (3)
バックパック。バーニアを黒くして使い込まれた感じに。チッピング等も施しました。
siage (4)
傷を塗って、肩側面のバーニアも黒くしました。関節部分もオイル(伝導液?)が垂れて来た感じにー。
siage (6)
下半身。足回りを特に多めに汚しました。チッピングも所々。
siage (1)
銃口を黒くして、チッピングを施しました。火器って基本汚れる部分が限定されるので、単調にならないよう気をつけました。
siage (5)
お次はデカール。使用したのは「ガンダムデカール ガンダムVer.2.0用」 色々使えそうなマークがあったので、これをチョイスしました。ただAEマークが無いのが残念。

各所に貼って行きますが・・・

時間が無え!!

じっくり選んでる暇なんか無い!!そんな訳でちゃちゃちゃーっと貼りました。

もっと貼りたかった~(TωT)

バックパックとか、バックパックとか、バックパックとか・・・。

siage (7)
んでパワード・ジム完成。
siage (8)
少しでもポージングの写真とか撮っておけば良かったなぁ・・・。
siage (9)
商業ビルA完成。ウェザリングは控え目。ガラス部分は瞬着でくっ付けましたが、曇ってしまいました(写真だと分かり辛いですが、左側が白く曇っています)心配だったんですがやはりなってしまった・・・orz
siage (10)
オフィスビル1完成。ウェザリングはなんかちょっと汚くなってしまった・・・。スミイレもしています。

そしてベースにビルをボンドで固定。パワジムも固定。フィギュアや車等のアクセを配置。ドリルで穴を開け、信号機や電柱を刺し込み固定。穴が大きすぎて沈んでしまったりと苦戦。最後に電線を電柱に固定するのですが、これが中々位置が定まらず大苦戦。瞬着でガチガチに固めて固定完了。

完成!!

完成したのは締め切り当日の深夜3時半とかでした。そして朝、即行で起きて撮影し、応募しました。間に合って良かった・・・。

とりあえず製作記は今回で終了です。次の更新は6月3日、1次審査通過作品発表時に完成品を紹介します。通過してると良いのですが・・・。



siage(11).jpg
ちなみに余ったザ・人間シリーズのフィギュアはお台場ガンダムのジオラマに使用しました。



コメント
コメント
スゲー
2013/07/03 (水) 16:22:20 | URL | #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>スゲー
 ありがとうございます^^;
2013/07/03 (水) 21:31:51 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ