よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【大会参加用】HGUC パワード・ジム(ジオラマ)製作11 アクセ製作
ジオラマに配置するをアクセサリーを自作します。

テーブルの上はスペースが無かったので布団の上で撮影しています。

zioramaakuse (1)
武器コンテナ。ボール紙を切り貼りしてその上にコピー用紙を貼り付けた後、絵の具でグレーに塗装。
zioramaakuse (2)
バズーカとシールドをこんな感じで収納します。
zioramaakuse (3)
ブルバップ・マシンガンの90mm弾丸。爪楊枝の先端2mmぐらいを切断(失くしやすいですw)し、中心部分も8mmぐらいの長さに切断。切断面を平らに整えた後、両方をボンドで接着。薬莢部分はガンダムマーカーのゴールドで塗装。弾の部分は迷ったんですが無塗装にしました。そのままでもそこまで違和感ありませんし。
zioramaakuse (5)
ブルバップ・マシンガンの予備マグ。ボール紙にキットのマシンガンのマガジン部分を当ててなぞり(マガジンが装着されてる部分は想像で補いました。)切り出して組み立て。コピー用紙を貼り付けて絵の具で黒く塗装。2個製作。そして前述した弾丸を上側に固定。中の空間はボンドで満たしてあります。側面にはキットのマシンガンにはモールドがあるんですが、そこは省略(時間の関係では無く、元々省略するつもりでした。)
zioramaakuse (4)
物資コンテナ。ボール紙を切り出して組み立て。コピー用紙を貼り付け絵の具で青く塗装。2個製作し、片方は開けた状態、もう片方は閉めた状態にしました。扉の上部に小さく切り出したボール紙を貼り付けてモールドっぽくしました。

こういうのを作るにはプラ版を使うのが良いのでしょうが、プラ版って使った事無いんですよ・・・。今回プラ版デビューしようかな~、とも思いましたが、材料購入時にデカいのしかなく、値段も800円とかするのしかなかったので諦めました。全然使うつもりも無いのに買って余っても無駄ですし・・・。
組み立て時や塗装前等の途中経過写真が全く無いので、いきなりバーンっと紹介して製作記としては全然駄目だと思いますが、何せ時間が無かったので・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ