よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC ジム寒冷地仕様製作4 完成レビュー
kanzimu8 (1)
HGUC ジム寒冷地仕様の完成レビューです!紹介する事が少ないので、あっさりとした内容ですw
RGM-79D ジム寒冷地仕様
kanzimu8 (46)
kanzimu8 (47)
プロポーションは普通。そこそこ古いキットなので、合わせ目も真正面に出ます。両肩の黄色の▽はシールです。
kanzimu8 (48)
kanzimu8 (49)
可動。腕は90°で肩は普通の軸接続で引き出せず。脚は110°ぐらい。フロントアーマーが分断出来ない造りなので両方とも動いてしまいます。
ちなみに手は右がライフル持ち手とサーベルの手、左が武器持ち手と平手となっています。
kanzimu8 (51)
足は足首部分に垂直にBJ接続と、ちょっと変わった造りに。でも可動はイマイチで、接地性も悪いです。
kanzimu8 (52)
武装。頭部60mmバルカン 左右に2門あります。グレーは塗装です。凍結防止にヒーターが付いてるんだって。
ゴーグルは内部のモールド等は無し。メインカメラと一体成型なのでカメラもクリアパーツです(後頭部のカメラは違いますが。) 
kanzimu8 (53)
マシンガン 円筒型で、マガジンが横向き(フォアグリップを兼ねているらしいです。)になっています。銃身下部にはグレネード・ランチャーがあります。
kanzimu8 (54)
前から。グリップが凄く薄いですw持たせると手に隙間が・・・。
kanzimu8 (61)
また、後部の突起(ストック・・・か?)が腕に干渉し、ポーズが構え辛いです(汗
kanzimu8 (55)
シールド 単体でのギミックは無し。十字マークのシールを貼る指定があるのですが、なんかイマイチでしたので貼りませんでした。劇中では全然装備してませんでしたねw
kanzimu8 (56)
裏側。一応グレーで塗りましたが雑・・・w
kanzimu8 (57)
専用のジョイントパーツで接続します。接続部はBJです。
kanzimu8 (58)
接続した後、グリップを握らせます。
kanzimu8 (59)
ビーム・サーベル 手首一体型で手首ごと差し替えます。
kanzimu8 (62)
バックパックのグリップは完全なダミーで、穴も開いておらず、ビーム刃は付けられません。ドリルなんかで穴を開けてやれば良いのですが、ビーム刃を付けられたところで右手では持てませんし、あんまり意味無いですw
kanzimu8 (60)
劇中で使っていたブルバップ・マシンガン 注意:キットには付属しません!!ジム砂Ⅱからの流用です。
kanzimu8 (88)
ノーマルのジムと比較。こうして見るとホントジムってシンプルなデザインですよねー。あと寒ジムも、カラーリング変えてビーム・ライフル持たせれば「宇宙型」って言ってもおかしくないようなデザインだと思うんですよ。

kanzimu8 (63)
kanzimu8 (64)
kanzimu8 (65)
kanzimu8 (66)
kanzimu8 (67)
kanzimu8 (68)
kanzimu8 (69)
平手は結構使い勝手良いです。
kanzimu8 (77)
kanzimu8 (78)
両手持ち。肩が引き出せないのと干渉するのとで凄くやり辛いです。ポーズもカッコよく決まりません(´・ω・`)
kanzimu8 (79)
kanzimu8 (80)
マグチェンジ!
kanzimu8 (85)
kanzimu8 (76)
スタンドは宙を舞うようなMSじゃないのでちょっと合わないかな。股間に穴とか何も無いのではめ込み型?の物を使用しています。
kanzimu8 (86)
kanzimu8 (87)
後ろー。
kanzimu8 (81)
kanzimu8 (82)
kanzimu8 (83)
kanzimu8 (84)
ブルバップで。付属すれば良かったんだけどなー。
kanzimu8 (70)
kanzimu8 (71)
kanzimu8 (73)
kanzimu8 (72)
サーベル。ビーム刃の色を落ち着いた感じにしたんですが、良い感じになってくれました~。
kanzimu8 (74)
kanzimu8 (75)
絶対こんな動きしないよね(笑)
kanzimu8 (89)
以上、HGUC ジム寒冷地仕様でしたー。何とも評価し難いキットとなっています(苦笑)少し古いキットですので、そこを配慮すると可動、色分け、合わせ目は全然普通なのですが、何と言うか、言う事が無いんですよね~。このキットだけ!みたいなギミックとか(機体の設定の問題なので、仕方無いと思いますがw)そういうのが無いんです(‐ω‐;;) これと言って欠点は無いけれど、取り柄も無いという、凄く評価し辛いキットです。まぁ、価格が激安ですので、手軽に購入出来るのが良いかと。ブルバップ・マシンガンが付属してれば文句無しだったかな~(贅沢かw)



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.