よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ドットサイト購入~
dotto5 (1)
念願のドットサイトを手に入れましたーーー♪「Nitro.Voタイプ リフレックス クアトロダットサイト」という商品です。価格は3800円(+送料500円)でした。
dotto5 (2)
パッケージは結構小さめ。
dotto5 (3)
バリエーションは他に3つあるようです。でも普通にブラックが良さげな感じw
dotto5 (4)
開封~。
dotto5 (7)
内容は本体と調整用の6角レンチ(2本)とクリーナー(?)
dotto5 (5)
そして説明書。しかしこの説明書・・・
dotto5 (6)

英語表記です。

オー、ワタシエイゴワーカーリーマセーン!!

そんな訳で、海外製の商品なんですが、海外製のオプションなんて別に珍しくも無いので気にしません(でも購入するのは初めてだったりw)
dotto5 (8)
本体。レンズにはカバーが装着されています。質感はつや消し仕上げで良い感じ。
dotto5 (9)
カバーを外すと・・・
dotto5 (10)
うおー!!カッケーカッケー!!スクリーンめっちゃ反射する!!キラキラしてて最高!!
dotto5 (11)
そして点灯。

超良いッ!!

詳しくはレビューでやるので省略しますが、色はレッドグリーンの2種で、明るさはそれぞれ3段階、そしてレティクルが4種類あり、選択が可能です。低価格(ドットサイトにしては)ですが、充実した機能です!!
dotto5 (12)
電源を入れるのと、明るさの調節は中央にある円形のスイッチで行います。
dotto5 (13)
本体後部にあるスイッチでレティクルの切り替えが出来ます。どちらも硬すぎたりはせず、扱いやすいです。
dotto5 (14)
緑のドットは正直写真だと認識し難いです(汗 暗い中で撮ると↑こんな感じ。アバウトですが、四角で囲んでいる辺りがスクリーンです。
dotto5 (15)
赤は↑こんな感じ。
dotto5 (16)
レイルへの取り付けは、側面の調節ネジをレンチで緩めてレイルへくっ付けてからまた締めます。一々締めたり緩めたりするのはメンドいですが、ガタツキが無くカッチリしていて良いです~♪
dotto5 (17)
dotto5 (18)
ELEX9に取り付け。

えっなにこれかっこいい(*´Д`)

めっちゃ興奮して来た~~~♪早くサバゲーで使いたいな~。とりあえず部屋撃ちで的を狙って撃つと・・・

ん?当たらない。

ん?ん?ん?




ドットズレとるwww

元々スクリーンの右上辺りにブレてる感じがしたのですが、ドットサイト自体初めて買った物なので、こんなもんなのかな~、とか思いましたが、やっぱズレてるよ!!結構致命的な欠陥だなー。う~む、どうしたものか。とりあえずマウント部分と本体との高さとかも調整できるので、色々調整してみる予定です。レビューは出来るだけ早めにやりたいけどどうなるかは分かりませんw



コメント
コメント
ドットサイト ゼロインで検索してみてください。
2015/01/15 (木) 11:39:12 | URL | #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>ドットサイト ゼロインで検索してみてください。
 ゼロイン調整の事ですか。軽く調整したらそんなに気にならなくなりましたし、そんなに制度も重視してないので・・・w 
2015/01/15 (木) 20:34:38 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.