よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
りたーんど ふろむ 金沢
nikki231126 (1)
こんばんは。この前の日記でも書いた様に、蓮ノ空の聖地巡礼で23日の木曜(祝日)から本日まで金沢へ行っておりました、よほほんです。

めっちゃ楽しかったー!\(^o^)/

聖地云々は関係無く、そもそも観光地ですからね、普通にあちこち回るだけで楽しかったですw あとこれは聖地巡礼の度に言ってる気がしますが、自分の知らない場所を見て回るのって凄く面白いんですよ。勿論、”聖地”という目的地があった上で向かっているので全くの知らない場所を開拓しているのとは違いますが、そこへ行くまでの過程とか、実際に訪れてみて新たな発見があったりするのが基本的にインドア体質の自分には刺激的なのです(笑) 普段からそうですけど、目的が無いと家から出るのさえ面倒ですが、イベントがあれば東京や神奈川だったり、泊まり込みで遠征に行く事もありますからね~。これと言って目的や用事の無い、ただフラッと行く様な旅行は苦手って事です。
nikki231126 (2)
移動は勿論 新幹線。初めてE7系に乗りました!
nikki231126 (3)
金沢駅の鼓門。中々の存在感でしたね。そりゃ駅のシンボルにもなるわな。
nikki231126 (4)
夜はライトアップもされていて綺麗でした。毎時00分には加賀五彩をイメージしたカラーに切り替わりカラフルです。
nikki231126 (5)
初日は現地へ到着したら即 移動し、メインビジュアルでお馴染みの卯辰山公園の見晴らし台へ。ギリギリ日が沈む前の夕暮れ時に間に合い、撮影する事が出来ました♪
nikki231126 (6)
金沢城。29日に開催の11月度Fes×LIVEの会場はこの金沢城公園ですってよ。
nikki231126 (7)
兼六園も趣深い雰囲気が良かったです~。聖地でもないと自発的には行かなかったでしょうから良い経験でしたw
nikki231126 (8)
ひがし茶屋街は混雑を避け早朝や夜に撮影しに行った為、観光地とは思えないぐらい無人な写真が撮れましたよ^^; にし茶屋街の方も軽く立ち寄りましたがそちらは撮影は一切せず。
nikki231126 (9)
夏めきペインのジャケ絵にもなっている徳光海水浴場。工事中?でモニュメントの所 立ち入り禁止だったしクッッッソ寒いしでしんどかったわー🥶🥶🥶
nikki231126 (10)
あちこち回りましたがグルメの方は全然で、金沢らしい食事はハントンライスぐらいだったり。あくまで観光ではなく聖地巡礼がメインだったのでね(ちなみにこのハントンライスもせーはすの聖地なので行きましたw)

金沢市から離れた位置の聖地を除けば、元々予定していたスポットは全て回れてカット回収も出来たので満足。ただ主に巡礼活動をしていた2日目、3日目の天気が曇りや小雨が降っていたのが残念・・・😔 まぁ金沢は天候変動が激しく、「弁当 忘れても傘 忘れるな」なんて格言もあるそうですからねー(実際、小雨からちょっと晴れてまたすぐ曇って・・・みたいな場面も多かったです。) 天気ばっかりはどうしようもありませんし、こちらとしても晴れた日に合わせて向かう、というのも遠方だと難しいですから・・・そこは割り切るしかないかと。土砂降りじゃなかっただけ良しとしましょうw
そして金沢への旅行記事の方は近日中に上げる予定ではあるものの、肝心の聖地巡礼記事の方は全く目途が立っておらず。まず莫大な数の写真整理、そして編集がありますから・・・どうしても後回しにしてしまいがちです(汗 というか虹ヶ咲の聖地巡礼記事も書けてないし、ほぼ放置気味なんだよなぁ😰 時間が・・・時間が欲しいよぉううう😭😭😭


冒頭でも書いた様に目的があった上での旅行だったので、とにかく楽しく過ごせた4日間でした~♪ 正直言うと作品の舞台(聖地)というのが無かったら金沢に訪れる機会って無かったと思うんですよね^^; そういう意味でも、こういった巡り合わせって大切にしたいなーって思いますし、大袈裟な話にすると「人生、何があるか分からんな」と(笑) 流石に頻繁に行くのは厳しいですけど、また来年の夏頃にでも行ってみたいと思ってます。次は ゆのくに天祥さんに宿泊してみたいのと、グルメももっと満喫したいねw

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.