よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
今月、毎週土日にイベントあって忙し過ぎるんやが
こんばんは。記事タイトルにもある様に、今月は毎週に何かしらのイベントがあって常に忙しい状態のよほほんです😅 プライベートが充実してるのは良い事なんですが、却ってそれが自信を苦しめる事になっては本末転倒ですよね。趣味が多いのも考えものですなぁ・・・暇を持て余し退屈しているよりはマシなのかもしれませんが・・・。

nikki231119 (1)
さてさて、本日は蓮ノ空の1stライブツアーであるRUN!CAN!FUN!東京公演 2日目に参加して来ましたー。蓮ノ空にはそこまでガッツリと入れ込みたくはないという建前はありつつも、折角だし1stライブには参加しておきたいという気持ちもありましてw とりあえず応募して当選したら行くか、ぐらいでいたら普通に当選したので参戦(笑) まぁここ最近のラブライブ!シリーズのライブは配信も普及したからか倍率もそこまでですし、大体 最速先行か二次先行で当たる印象。日程に関しては何かしらの発表がある2日目を選びました。
ラブライブ!のライブイベント自体、5月のにじたび!愛知公演以来だと思いますし、ワンマンライブともなると去年9月の虹ヶ咲 5thライブ以来となるのでかなり久々です(一応、今年はユニットライブ4連発に にじたび2公演と結構 参加してるんだけどね^^;) また無印以降だとずっと虹ヶ咲のみ追っていた自分にとっては別シリーズの空気感も味わう事となった為、中々に新鮮な体験でした。

今回のライブですが、4年前の虹ヶ咲の1stライブと同じシチュエーションが多いんですよね。まず同じ1stライブで、会場も同じ武蔵野の森総合スポーツプラザという点。
nikki231119 (2)
nikki231119 (3)
事前通販は利用していない為、朝一でグッズ物販に並びに行ったのも同様w 確実に参加する訳ではなく様子見しているライブだとどうしても事前通販で買っておこう、って判断はし辛いよなぁ・・・。
nikki231119 (4)
nikki231119 (5)
4年経っても同じ光景で草なんだ。変わらないなぁ・・・ライバー達も、俺も😓
nikki231119 (6)
nikki231119 (7)
列の形成場所も全く同じなのですっごいデジャヴ・・・w
nikki231119 (8)
nikki231119 (9)
延々と並び、ようやく売り場に到着。でも並んだ時間は虹ヶ咲の時よりは早かった様に思います。クイックオーダーシステムによって効率的になったからでしょうかね。
nikki231119 (10)
nikki231119 (11)
グッズ購入後、ライブの開演まで調布駅前の快活クラブで過ごしたのも4年前と全く一緒www 歴史は繰り返すんだなぁ(遠い目)
nikki231119 (12)
nikki231119 (13)
ちなみに購入したライブグッズはこちら。12k円近くも使ってますが、これでも厳選してるのよ・・・?(震え声) 腕章やスマホリングはどのメンバーも即完売しており、推し腕章も欲しかったんですが残念ながら買えずorz 事後通販あるならリベンジしたいところですが、なんかそっちも在庫 少なそうな予感・・・😑

セトリに関しては好きな楽曲はどれも披露されたので生で拝む事が出来て概ね満足。強いて言うならドルケの希望的プリズムが無かったのがちょい残念だったくらいかな。まぁスリブもフォーチュンムービーとか無かったしね。あとはまだCD未発売のTake It Overにアイデンティティ、Trick & Cuteが披露されたのは意外でした。発表済みだとしても未発売の曲はライブでは披露しないというのが暗黙の了解だと思い込んでいたので(虹ヶ咲でも永遠の一瞬という前例はありますが)、これは驚きでしたねー。まぁFes×LIVEで披露していますし、初披露という扱いではないのかもしれませんね。リアルとのシンクロ設定はその辺りがややこしい・・・^^;
一方で席ガチャは正直 ハズレだったかなー、と😢 どうせならと安い後方割引席ではなく一般席を購入したにも関わらず、スタンド席4階のそれも後方のブロックで「え?これで後方割引席じゃないの???」って感じでしたし、花道の先にあるセンターステージですら双眼鏡でやっとキャストが見える様な位置でした・・・トロッコも来てくれても遠い!!しかも左隣の人は開演までは静かだったのにライブ中はピョンピョン跳ねるわダミ声コールはやかましいわで終始不快でした😩 案の定、規制退場には従わず終演後は即退散してましたよ。
上記の件もあり、ライブ自体は楽しいものでしたが総合的な評価としてはやや残念度が勝る感じになってしまいました・・・。虹ヶ咲の5thライブもそうでしたが、ここ(武蔵野の森)ってよっぽどの良席を引き当てられないと全然 楽しめなくなる微妙な会場よね😓

それと昨日には秋葉原で開催された魂ネイション2023にも行って来ました。こちらも後日に記事を上げますが、写真 撮りまくったので整理するだけで大変やで・・・(汗 大体 既定路線だったので、特に驚かされた展示は無かったかなぁ。真骨彫カイザは予想通りとはいえやっぱり嬉しかったし、実物 見たらテンション上がりましたが。来年の9月までには発売されると良いなー。

今度の木曜日は勤労感謝の日で祝日ですが、金曜日も例の年5日取得の有給の内の1日を入れていて休みとなっており、木・金・土・日と4連休に。過去の俺、ナイスゥ!(笑) んでその4連休に、以前から計画していた金沢への蓮ノ空の聖地巡礼に行って来ます!1stライブへ参加した数日後には聖地巡礼で遠征とか、めっちゃオタクしてんな(笑) そんで冒頭の話へと戻りますが・・・予定が埋まりまくりでホント忙しい!!!いやまぁ、自分で決めた事なんだけどね?^^;


それでは~🥱 😴😴😴

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.