よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
CONSEQUENCE
こんばんは。待ちに待ったジョン・ウィックの4作目、「コンセクエンス」が公開となったので早速 観に行って来ました、よほほんです。ジョン・ウィックは1作目から劇場で観続けている作品でして、漫画やアニメにしても映画にしても途中からハマる事の多い自分にしては珍しく、最初から追っているシリーズ作だったりします。なおそれはカーチャンも同様で、1作目を一緒に観に行ったので2も3も一緒に観に行くのが通例となってまして、勿論 今回の4も一緒に観に行きましたよ~。仲良いでしょ?(笑)

nikki230923 (1)
幕張メッセでは「東京ゲームショウ2023」が開催。おかげで海浜幕張周辺は大混雑しておりました^^;
ブシロードのブースではスクフェス2のスタンディ展示やステッカー配布があるとの事で、これが入場無料だったら行っても良かったんですが・・・入場券は2300円だそうで!!流石にその為だけに買うのは無理や・・・てかこの価格はよっぽど興味あるイベじゃないと厳しいぞ(苦笑)
nikki230923 (2)
nikki230923 (3)
そんな訳で会場外より位置情報連動して、おでかけプレゼントの石300個だけ貰っておきます。乞食~(笑) ・・・まぁ300個なんて1回しか引けないですけどね😂
nikki230923 (4)
その後 ユナイテッドシネマでカーチャンと合流し、「ジョン・ウィック:コンセクエンス」を鑑賞。過去作は1作目が2015年公開、2作目の「チャプター2」が2017年公開、3作目の「パラベラム」が2019年公開毎に公開されていたのが倍の間が空いて4年ぶりの続編となりました・・・まぁコロナ禍があったからね。1作目を観たのが高校生の頃だったのは覚えてましたが、3作目はつい最近な気がしてたのに4年前ですとぉ・・・!?でもそっか、コロナ禍前だもんな、そっかぁ・・・🙄 なお公開はアメリカでは3月なのですが、何故か日本は半年遅れです(それについてキアヌも怒ってましたねw) 普通にYoutubeに戦闘シーン(?)の切り抜き動画とか出てくるから、この半年間 ネタバレ避けるの大変だったぜ・・・。


まず驚いたのが上映時間の長さ!まさかの169分(2時間49分)で、ほぼ3時間です。な、長過ぎる・・・😰 7月に観たミッション:インポッシブルもそうでしたけど、観るだけで疲れちゃうよ・・・(汗
前作の「パラベラム」辺りから感じてましたが、1作目と比べて規模が大きくなった分、話も広がり過ぎちゃって取っ散らかっている印象を受けました。ジョンの1作目での行動の結果、ここまでの事になってしまったというストーリーは分かりますが、シンプルだった1、2作目と比べると主席連合関連の設定は複雑過ぎて正直 イマイチ・・・。そんな設定 最初からあったっけ?みたいな点もちらほらと(この辺はシリーズものになると仕方ないところもありますが。) あとこの作品(シリーズ)、ホント 犬🐕が好きですよねw なんか犬を登場させたいが為に設定された様な人物も登場しましたし(笑) 真田広之 演じるコウジとドニー・イェン 演じるケインも、2人共 アクションも超一流でカッチョ良かったです。ただケインはあれだけ動けて盲目っていうのはちょっと無理がないか^^;
ジョン・ウィックと言えば立ちはだかる敵を一人残らず打ちのめすド派手で爽快なアクションが特徴的ですが、今作は上でも書いた様に上映時間が長過ぎる!後半はちょっと飽きてきちゃいまして、終盤なんか「まーだ(敵)居るのかよ・・・」って観客側なのにヘトヘトなぐらいでした😓 どんなに面白くてもやっぱりバランスというか限度って大事ですね。
あと観終わってからカーチャンが「あれだけ旧友や周囲に迷惑を掛けていると本人にも自覚があるのにジョンがあがこうとする理由が分からない」「ジョンは結局 何がしたいの???」とぼやいてましたが、自分も概ね同意です。破滅願望とも違う。主席連合へ復讐して、その先にあるのは?生きたいのか死にたいのか?なーんかボヤッとしてるんですよねー。
そして最終的にジョンが倒れ、次のシーンで墓が映されるという結末を迎えますが、
いや絶対 生きてるでしょ。
死亡シーンや死体の描写が無い時点でもうお約束だし、墓のくだりはその前のシーンでもあったので。
未回収のままの要素やアイツどうなったの?って人物も多いですし、十中八九 続編もあるんでしょうね。てかやる気 満々なラストだったし。
nikki230923 (5)
入場者プレゼントでステッカーを貰いました。全く把握してなかったので入場時に驚いたぜw 調べたところ、「JWアートステッカー」だそうで、2週目はデザインが変わるとの事。

面白かったら2回目も観に行くつもりでいましたが・・・うーん、今回は1回で充分かなぁ・・・。別につまらなかった訳ではありませんが、もう一度 ほぼ3時間 観る程ではなかったので・・・😂 ホント ボリューミー過ぎて胃もたれしてくるよ(汗

nikki230923 (6)
鑑賞後は三井アウトレットパーク幕張内の洒落た喫茶店に連れて行って貰いまして、パフェをご馳走になりました😋 いや~、こんなお店あったんですねぇ。海浜幕張なんてほとんど地元なのに全然 知らんかったよw
nikki230923 (7)
あとなんかシャインマスカットも貰いましたー。最近のカーチャンのマイブームらしく、「滅茶苦茶 美味しいからお裾分け!!」と目を輝かせて言うもんですからこっちもどんなもんかと気になってくる^^;
nikki230923 (8)
皮ごと食べられるので、皮剥きが面倒であんまりブドウは好きじゃない自分でもパクパクと食べれますw んで帰宅して早速 食べてみましたが・・・う~ん?美味しい、美味しいけど・・・カーチャンがあれだけ騒ぐ程のカタルシスは自分は感じなかったかなぁ(苦笑) 常温ってのもあるかもしれないので、とりあえず冷やしてちびちびと食べて行こう・・・結構 ボリュームあるしw
nikki230923 (9)
あと今日は妹とは会ってない(GW以降ずっと会ってねぇな・・・会う用事も無いけどさw)んですが、京都旅行に行ったそうでお土産の金閣寺のキーホルダーをカーチャン経由で頂きました。
nikki230923 (10)
純金箔入りですって。しゅごい。

京都旅行 羨ましいな~。自分も2020年のGWに行こうと予定していたらコロナ禍突入で緊急事態宣言とか出ちゃってそのまま行けてないので・・・。まぁ旅行自体は去年頃から色々と出掛けてるので良いんですが、京都も何かしらの機会に行っておきたいねぇ。


ジョン・ウィックも観た事だし、これで年内に確実に観に行く予定の映画も残すは「ゴジラ-1.0」だけかなー。一応「イコライザー THE FINAL」も観たいとは思ってるんですが、ちょっと劇場まで足を運ぶ時間が取れなさそうなのでそちらはいずれ配信で観るかも・・・。
ではではっ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.