よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【大会参加用】フルメカ 1/100 ガンダム・エアリアル製作7 塗装③
GBWC2023tosou3 (1)
GBWC2023tosou3 (2)
ブルーのパーツはNAZCAカラーのコバルトバイオレットで塗装。本体のブルーは絶対これを使おう!と決めてたんですよねw 青と紫の比率が自分好みな色合いで気に入ってます。
GBWC2023tosou3 (3)
GBWC2023tosou3 (4)
ホワイトのパーツは勇者カラー ペールブルーで塗装。元々は本体のホワイトは混色して青白い色合いにしようと思ってたんですが、こちらの塗料を見付けて
こ、これだァーーーーーッッッ!!!
となりまして(笑) 白に近い水色って感じの色味なんですが、まさに理想の色合い!!(写真だと上手く写らず伝わり辛いのが惜しいですが・・・😓) 一番 使用する色だけに、混色せず単色で済ませられたのは助かりました~。
GBWC2023tosou3 (5)
GBWC2023tosou3 (6)
グレーのパーツも青寄りの色味のグレーにしてみようと、Mr.カラーのRLM66 ブラックグレーにガイアカラーのコバルトブルーを混ぜて塗装(どんだけ青くしたいのよwww) 下地が黒サフなので暗めの色合いに落ち着きましたが・・・もうちょい青くしても良かったかなー?意図したものではないですが、なんかセル画っぽいアニメチックなグレーに仕上がりました(アニメ塗りって言うの?)
GBWC2023tosou3 (7)
GBWC2023tosou3 (8)
ビームライフルとバレルに合体するビットはガンダムカラースプレー MSグレー連邦系で塗装。持った時に色の違いが出る様に、こちらのみ上記のグレーとは分けています。ちなみに以前 作ったHGと全く同じパターンでスプレーも一緒だったりする。


粗方のパーツは塗り終えましたが、細かい塗り分けがまだまだ残ってたりします。てな訳で塗装記事もまだまだ続くよ~。
てか締め切りまで残り10日なんだが・・・これ間に合うんか???

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.