よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スクフェス2 イベント「勝利のフラッグは誰の手に」
sukufesu2umiibesyourifuraggu (1)
スクフェス2にて海未ちゃんURが報酬のイベント、「勝利のフラッグは誰の手に」が開催されましたね。初となる推しイベという事で、自分も可能な限り頑張ってみましたよ~。にしても4月にリリースされて、もう海未ちゃんのイベが来るとは予想外でした!なんせスクールアイドルは39人も居ますからね・・・メンバーによっては1年半後とかも普通にありそうだから怖い(その前にサ終してるかも。)
開催期間は2023年7月31日(月)14:00~8月10日(木)13:59で、一昨日まででした(昨日は集計期間。)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (2)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (3)
イベントごとに選択が出来るイチ推しメンバー。自分はこれまでもこれからも当然、海未ちゃんです!
sukufesu2umiibesyourifuraggu (4)
今回のイベントは各楽曲をプレイしてミラクルスターを集め、そのスターを使用してイベント楽曲をプレイしイベントptを獲得するというもの。旧スクフェスで言うところのマカロンイベですね。
そんなイベ課題曲は「夏色えがおで1,2,Jump!」です。ミラクルスター1000個で1回 プレイ可能。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (5)
イベ課題曲をプレイした際の1回あたりの獲得イベptは大体5000ptでした。報酬の海未ちゃんURは100000ptで入手 出来るので、20回プレイすれば手に入る事になります。まぁ実際はミラクルスターを集める為に普通曲をプレイする段階でイベptも貯まるので、もっと少なくて済むとは思いますが・・・。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (6)
×10消費なりスキチケ使うなりでバンバンとミラクルスターを貯め、そして夏色も×10消費かつスキチケ使用する事で特に苦労する事も無く100000pt達成~♪ 海未ちゃんURゲットです。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (7)
[ビーチフラッグ]というカード名で、属性はスマイル。入手時の初期ステータスはこんな感じ↑でした。強いのかは分からん(興味無いのでw)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (8)
とりあえずレベルはMAXに。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (9)
ホーム画面にも設定してみました。エリチカも一緒に写ってるのでお得(?)ですねw 旧スクフェスでも2人ペアのURがありましたがあれと似た感じっす。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (10)
編成でセンターに設定するとリザルト画面でも登場しますが、水着で謎ポーズしてる構図に・・・(苦笑)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (11)
10日間、欠かさずしっかり連続ログインし、イベログボも全部獲得してまっせー(※最終日は無いです。)

そして最終的な結果はというと・・・
sukufesu2umiibesyourifuraggu (12)
405305pt12096位でしたー。もうちょい上を目指したかったですが、時間的な制約等もありこの結果に落ち着きました。もし優先的にかつ超本気で取り組んでいれば10000位以内には入れてたんじゃないかとは思いますが、まぁ目的である海未ちゃんURをゲット出来ているので良いのです(笑)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (13)
イチ推しランキングの方は1262位でした。如何せんボーダーがイマイチ分からないので、良い方なのかそうじゃないのかサッパリっすわ^^; そのメンバーのイベの時でこの順位ってどうなん?
sukufesu2umiibesyourifuraggu (14)
ではイベントも終わった事ですし、覚醒させますか~。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (15)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (16)
sukufesu2umiibesyourifuraggu (17)
てな訳で覚醒☆ 旧スクフェスと比べると覚醒させるメリットがイラスト開放ぐらいになっちゃったよね・・・覚醒用のアイテムも必要だしそのアイテムも入手困難だしで気軽に覚醒出来ないし・・・ホント ゴミ仕様っすわ。あと覚醒させるとカードや編成画面のイラストも覚醒後で固定される仕様も早く改善して欲しいです。切り替えで覚醒前イラストが見れたところで、固定 出来なきゃ無意味じゃないですか。覚醒前の方が好きな人は覚醒するなって事ですか???旧スクフェスで出来ていた事がなんで出来なくなっているのか理解に苦しみます。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (18)
こちらもホーム画面に設定。太ももが眩しいぜ・・・😎(エフェクト✨掛かってて草。)

では改めてイラストを見てみましょう。
sukufesu2umiibesyourifuraggu (19)
覚醒前。
夏という事で水着です!(ウヒョヒョwww お胸は安定の控えめサイズですが、谷間もおヘソも太ももも拝めて眼福眼福🥰
やっぱ推しの水着は最高だな!!
あと髪型も海未ちゃんにしては珍しいサイドテールなのも特徴的ですね~。エリチカと一緒にビーチフラッグをやっていますが、イベストーリーを読めばどういう経緯でやる事になったのか分かるのかな?(←相変わらず読まない人。) ところで右後ろに写っているモブの女の子達、右側3人は髪型的にヒフミ(神モブ)でしょうか?
sukufesu2umiibesyourifuraggu (20)
覚醒後。
ハイビスカスの冠に衣装と、やたらとトロピカルな雰囲気に。旧スクフェスの2019年のバースデー衣装もフラワー系だったよな~、と思って見比べてみたらここまで派手派手じゃなかったわw しっかりと見えませんが背中にはデッカいリボンが付いてる?そして何より太ももが最高ですね😋 めっっっちゃムチムチです・・・イラストレーターの性癖を感じます(笑) 一方で当の本人は青のネイルや投げキッス&ウインクもしておりノリノリだったりw 結局 言ってる本人が一番 破廉恥じゃないか!!ありがとうございます!!


旧スクフェスの時はマカロンイベって延々と同じ曲をプレイしないといけなかったので、よっぽど好きな曲じゃないと辛いだけで個人的には好きなイベントではなかったんですが・・・2では数倍消費とスキチケがあるおかげで最低1回プレイしておけば済んでしまうので、どちらかと言うとメインはミラクルスター集めの方ですね😁 収録曲数の多さが当ゲームの唯一の良い所で、未プレイ曲をひたすらクリアして行くだけでもイベントを進められるので飽きないです。一方で遣り甲斐があるかと言われると微妙なところでして、スクスタのイベの時と同じ虚しさを感じますね。お手軽と取るか物足りないと取るかはその人次第でしょうが・・・。今はまだ未プレイ曲ばかりなのでクリアする必要がありますが、一度でもクリアしちゃえばミラクルスター集めもスキチケで出来ちゃいますしねw まぁ全曲フルコンも目指すので全くシャンシャンしなくなる、って事は無いと思いますが。
これで海未ちゃんのURは初期のやつ、メモリアルコレクションのやつに続いて3枚目となりますね。次の海未ちゃんイベは早くても1年半後ぐらいになるでしょうから、次に海未ちゃんURを入手する機会はガチャに追加された時になるのかな。それも通常ガチャじゃなくてバースデーガチャの方が先に・・・ってパターンもあり得るのか^^; まぁどっちにしろ引きますけどねー(笑)


sukufesu2umiibesyourifuraggu (21)
余談となりますが、今回のイベ期間中にランク100も達成しました~。旧スクフェスだとランク100まではチュートリアルでそこからがようやくスタートラインみたいな風潮がありましたけど、2だとどうなんでしょうね?🤔 まぁでもイベの時ぐらいしかやり込んでない自分でも4ヶ月で100になるぐらいですから、そこまで大変ではないのかな。普通にプレイするだけでもどんどんランクアップしますしねw

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.