


EVA-FRAME-EXより、エヴァンゲリオン初号機(TVシリーズ版)です。可動する内部フレームに外装パーツを被せて完成する食玩フィギュア(ガンダムだとGフレーム)のEVA-FRAMEに、EX弾としてTV版エヴァがラインナップ。エヴァの製品は基本的に新劇場版の仕様で販売される事が多いので、TV版は珍しいな~、と思い手に取ってみました。

頭部。目や周りの赤ライン、角や顎の蛍光グリーン等は全て塗装済みで綺麗な仕上がりです。顎は固定の為、口を開けたり出来ないのは残念。角は非常にシャープですが破損が怖いかも。一応 別パーツにはなっているので、ぶつけても折れるより先に外れるとは思いますが・・・。

肩部ウェポンラックはめっちゃ薄い造型。ただの板ですよ コレw これでプログレッシブナイフが格納されているというのはちと無理があるかと・・・😅

装甲パーツを付けると見えなくなりますが、内部の可動フレームは胸部にコアらしき造型があったり。芸細ですな~。

背面にはアンビリカルケーブルを接続出来るであろうジョイント穴が存在しますが、肝心のケーブルは付属せず。おぉう・・・😂

ハンドパーツは平手のみ。中央のダボを挿し込み武器を保持する為、持ち手 兼 平手なのです。思い切った仕様だなぁ・・・。

足は爪先が可動するのが嬉しいポイント。足首の蛍光グリーンのアーマーもBJ接続で可動。

本体付属の武器はパレットライフルのみ。プログレッシブナイフはありませんorz

肩ラック同様、こちらも薄い造型・・・ちゃっちいなぁ(汗

マゴロク・エクスターミネート・ソードとカウンターソード、ソードケース及び専用左肩アーマーはオプションセットAに収録。


左肩アーマーを差し替え、ソードを収納した状態。


輸送台もオプションセットAに収録。

こんな感じでエヴァを乗せてディスプレイが可能です。

肩と腕を柱の拘束部に収めるとちょっと窮屈そう・・・😅

武器をマウントする為のアタッチメントパーツも3個 付属します。

アタッチメントを介してライフルを輸送台にマウントさせる事が可能です(ソードの方は無理でした。) ジョイント穴も柱の両面にそれぞれ7箇所あり好きな位置を選べます。

公式の見本写真にもある全装備をマウントしたディスプレイ。綺麗に収まっていて中々良い感じ。これで飾るのもアリですね~。

ただ見本写真ではさも当然の様にソードケースごと並べてますが、どうやってマウントしているか謎なんですよね(WEB取説にも記載無し。) なので自分はアタッチメントを支えにしてただ置いてるだけなんですが・・・これで正解なのか?^^;
では適当に何枚か。

エヴァのポージングって結構 難しいな・・・(苦笑)

アカン、何やらせれば良いのか分からんw

なんかそれっぽい構図で。

所謂 フロントアーマーが無いデザインで脚を大きく上げられるので、うじうじシンジ君よろしく体育座りも出来ます。
エヴァに乗ってまでうじうじすなーーーっ!!☝😂💦

これ以上は厳しいのでw、パレットライフル装備。


目標をセンターに入れてスイッチ・・・。

立ち膝ポーズもなんのその。

やはりライフルがペラペラなのが迫力不足で残念ですね。

あとグリップをしっかり握り込んでいない造型の手も結構 気になります・・・武器ごとに専用の持ち手を付属させるのはコスト的に厳しかったのかしら。

マゴロク・E・ソードとカウンターソードを装備。

抜刀!・・・は凄くやり辛そう。てか抜けないんじゃないのコレ。

マゴロク・エクスターミネート・ソードで。





グリップにダボ穴が2つあるので両手持ちも出来ます。




カウンターソードも加えて二刀流。









フル装備こと全部載せ。
だけどいつか気付くでしょう その背中には
テン テン テン テン♪


遥か未来


めざすための


羽根があること~♪
テーテーテッ♪
残酷な天使のテーゼ
窓辺から やがて飛び立つ
ほとばしる 熱いパトスで
思い出を 裏切るなら

この宇宙(そら)を



抱いて輝く
少年よ 神話になれ

てな訳で、EVA-FRAME-EXのエヴァンゲリオン初号機(TVシリーズ版)でした。

一通りの撮影が済んでから気付いたのですが、左膝の蛍光グリーンのシールを貼り忘れていました!!貼り忘れもショックですが、撮影中に一切 気付かなかったのが自分で衝撃です😨 これを見る前から気付いてた人・・・居る?^^;
