よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY 3週目
7月7日(金)よりラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKYが3週目に入りましたので、入場者プレゼントも切り替わりました。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (24)
3週目の入場者プレゼントは2週目に引き続きED映像で登場している めばち先生イラストのポラロイド風ブロマイド。Type-Bは1、3年生組としおせつ、ぽむあいミアランという変則の組み合わせで、今回もランダム4種。

さてさて今回の劇場ですが、川崎にあるチネチッタへと向かう事にします。理由は、ライブハウスさながらの大迫力な重低音を楽しめるという”LIVE ZOUND”での上映を行っている為です!他所でのDOLBY ATMOSやULTIRAみたいなやつという認識ですが、多分 合ってる(テキトーw) ラブライブ!の劇場作品でこの上映方式はピッタリと言えますし、川崎だったら遠いけど行けなくはないし・・・って事で、どんな物かと体感しておく事に。ちなみにこれ昨日(土曜日)の話ね。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (1)
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (2)
そんな訳で、遥々(って程でもないけど)やって参りました、川崎駅!
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (3)
駅を出ると早速「CINECITTA’」の看板を発見。あそこを目指せば良いのね~。駅から近くて助かります。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (4)
到着すると・・・おおぅ、なんか某夢の国の園内にありそうな雰囲気の建物ですなぁ・・・^^; 映画館には見えないぜ。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (5)
では通算5回目をチネチッタの”LIVE ZOUND”で観るぜよ!
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (7)
ブロマイド(1枚目)もゲット~。ピローの色はType-Bは赤色に。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (6)
LIVE ZOUNDの感想ですが、
思ってた程 凄くは無かったかなぁ・・・😒
確かに重低音がズンズンと響いてくる感じで、通常の上映よりは迫力ある音響でしたが・・・自分が高望みし過ぎたのか、思ってた程ではなかったんですよね(汗 期待していた「Go Our Way!」のMVもそこまで・・・って感じだったので拍子抜け。結果としては川崎まで出向く程ではないかな、という評価に落ち着きました^^; あ、効果音はやたらと恩恵を受けており、かすみんが腕をビシッ!と伸ばすシーンとかはやたらと勢いのある迫力ある音になっていて笑っちゃいましたw
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (8)
続いてはユナイテッド・シネマ アクアシティお台場へ移動。
またかよっ!😅
いや~、チネチッタで観た後に都内へ戻る時間を考慮しつつ、そこまで待ちもせずに観れる回があるのがここぐらいだったんですよw やっぱ上映回数が多いって偉大だわ。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (9)
丁度、次の回は今週より始まった応援上映の回でした。μ’sの劇場版の時にもあった声出し可でブレード振ったりして盛り上がれる特別な上映ですね。今回は劇場版と異なり30分しかないですし盛り上がれそうなポイントも限られている気がしますが・・・ガヤのセンスと民度は参加者次第なところが大きいですよね😓
そんなこんなで、応援上映にて通算6回目を観賞~。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (10)
これでブロマイド(2枚目)をゲットです。

応援上映は盛況・・・って程ではなかったですが、そこそこの盛り上がり。基本的に声を出すタイミングは皆 同じで、あとは大喜利のごとく各自がたまにガヤを入れたりって感じでした(ユニコーン立像が映ったら「ユニコォ~~~ンッ!!」みたいにw) ブレード振ってる人は半々ぐらいだったかな。まだ応援上映自体が始まったばかりという事もありガヤも完成されていない感が目立ちましたが、回を重ねるごとに所謂”お約束の流れ”みたいなのが出来上がってきて、観客側も訓練された猛者ばかりになりどんどん統一されて行くのが面白いんですよねw それこそμ’sの頃は上映前の予告の段階から騒ぎまくりだったもんなぁ・・・(まぁそもそも席の埋まり具合が段違いでしたが)と思い返すと懐かしくてちょっと泣けてきた😢 そして俺はなんで勝手に一人でこんな批評しとるんや。自身は地蔵で観てるくせにw

2週目は急遽 3枚目のブロマイドをゲットすべく追加で観に行きましたが(そして結果 ダブるという・・・^^;)、今週は始めから3枚ゲットする作戦で行きます。てな訳で翌日(本日)も劇場へと足を運びました。虹ヶ咲OVAを観るだけで土日が消費している・・・ッ!劇場で同じ作品を3回観る休日ってどうなの(苦笑)
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (11)
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (12)
秋葉原で用事があった為、劇場はすぐ近くにあるTOHOシネマズ 上野を選択。一応、今回が初利用です。2017年11月に開館した比較的 新しい劇場で、アキバが近いのでアニメファンに支持される上映ラインナップを提供していく方針らしいっす。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (13)
またしても次の回は応援上映www まぁ良いけどさー😅 自分で選んでる訳ではなく、観ようとする回がそうなってるんですよw
では再びの応援上映で通算7回目を観賞ッ!
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (14)
ブロマイド(3枚目)もゲットだぜ~。
昨日 貰った2枚は既に開けていて結果も知っているので、これの結果次第ではすぐにでもトレードを・・・と思いましたが、全然 人が居ないというね(悲) μ’sの時は貰ったその場でトレード大会が開催されるぐらいだったというのに。

ちなみにこの時の応援上映は人が少ない事もあって誰一人 声を発していませんでした😂😂😂
完全にお通夜ですwwwwww

もうただの通常上映だよね。別に自分は構わないけど・・・w
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (15)
あと余談ですが、秋葉原から御徒町、上野方面へ移動すると人も車もどんどん少なくなって過疎化して行くのに思わず苦笑・・・^^; こんなあからさまに景色変わるゥ!?

ブロマイドの紹介は追記にて。


1週目→虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY 初日舞台挨拶LV
2週目→虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY 2週目

※7月12日 追記有り
 
入場者プレゼントの紹介。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (16)
3週目:ポラロイド風ブロマイドType-B
予想通りピローの色は変わって赤色に。合計3枚 貰ってますが、前日の時点で撮影しているので2枚です。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (17)
1枚目、チネチッタで貰った方は・・・しおせつでした!!
やったぜ😁
これが一番 相場も高そうだしなぁ・・・自力ゲット出来て何よりw
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (18)
2枚目、アクアシティお台場で貰った方は・・・1年生組!
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (19)
そして翌日、TOHOシネマズ 上野で貰った3枚目。上記2枚と被らなければ勝ちですが・・・と開けてみると、3年生組!!
勝ったな!ガハハ!
まっ、既に現地で開封して確認済みなんだけどね!(爆)
いや~、またトレードの手間が発生しなくてホント良かった!これであとはぽむあいミアランの4人組のやつをメルカリで入手するのみとなりました。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (20)
しおせつ

nizigasaki NEXT SKY 3syuume (21)
かすしずりな

nizigasaki NEXT SKY 3syuume (22)
かりかなエマ

nizigasaki NEXT SKY 3syuume (23)
同時封入特典のスクフェス2用のシリアルコード。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (25)
コードを入力すると特別称号とペンライト 24個が入手 出来ます。
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (26)
公開3週目の称号はこんな感じ。

7月12日 追記
メルカリにて残す1種のぽむあいミアランの4人組のやつを入手しましたので追記しまする。Type-Aと比べると相場が低めなのか、意外と安価で入手 出来たので満足🙂 まぁそれでもチケット1回分くらいだったけどね・・・^^;
nizigasaki NEXT SKY 3syuume (27)
ぽむあいミアラン

nizigasaki NEXT SKY 3syuume (28)
これでポラロイド風ブロマイドType-Bも全4種をコンプリート完了しました!!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.