よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
お台場レインボー花火 2022
odaibareinbo-hanabi2022 (15)
打ち上げ花火、すげぇ久々だわー🎆
 
今月 お台場海浜公園にて開催されている「お台場レインボー花火 2022」が本日で最終日だった為、お台場まで出向いて撮影して参りました!
2022年12月3日10日17日24日の全4回、毎週 土曜日に19時より約5分間 開催で、最終日である本日24日には音楽と連動した「ミュージック花火」が実施されました。なおこのお台場レインボー花火の開催はコロナ禍の影響により2019年以来3年ぶりとなります!
odaibareinbo-hanabi2022 (1)
30分前である18時半頃から観覧スポットを探すも、既に大勢の人で溢れていました。こちらはアクアシティの西側、自由の女神像の前(ウエストプロムナード)ですが見事にごった返しております。そして見事にカップルだらけです。クリスマスイヴだもんね、当然だよね・・・😂
odaibareinbo-hanabi2022 (2)
自由の女神像の向かって左横、展望デッキも海浜公園を一望 出来るだけあって人気スポットでした。既に三脚を設置したガチなカメラマンの方々で埋まってましたね。
odaibareinbo-hanabi2022 (3)
展望デッキの階段を下りて公園内へ。
odaibareinbo-hanabi2022 (4)
ちょっと歩くと河原の様な傾斜になってる所があり、みんな腰掛けていたのでこの後ろで立ちながら観覧させて頂きましょう。自分の後ろ側のベンチにも人が居るので、なるべく邪魔にならない様 端の木に寄りつつ・・・。
湾岸には多くの屋形船が集まっておりこのままでも綺麗な景色でした~。
odaibareinbo-hanabi2022 (5)
そして寒空の下 ぼっちで震えつつも待ち続け、19時を迎え遂に花火がスタート!
odaibareinbo-hanabi2022 (6)
一見、しっかり撮れてる様でブレッブレです・・・(汗
odaibareinbo-hanabi2022 (7)
デジカメは撮影モードをちゃんと【花火モード】に切り替えてますが、シャッターを切ってから保存されるまでの時間が凄く長いので連写が出来ずorz こっちとしてはとにかく大量に撮りまくりたいのに・・・。
odaibareinbo-hanabi2022 (8)
odaibareinbo-hanabi2022 (9)
odaibareinbo-hanabi2022 (10)
う~ん、パッとしないなぁ・・・😞
odaibareinbo-hanabi2022 (11)
大迫力!!
・・・けど、ブレてるというね。駄目だこりゃ😑
odaibareinbo-hanabi2022 (12)
odaibareinbo-hanabi2022 (13)
odaibareinbo-hanabi2022 (14)
odaibareinbo-hanabi2022 (15)
この辺は比較的 綺麗に撮れた方かな。レインボーブリッジと東京タワーを背景に花火が満開!って構図で撮りたかったのでねー。
odaibareinbo-hanabi2022 (16)
odaibareinbo-hanabi2022 (17)
odaibareinbo-hanabi2022 (18)
odaibareinbo-hanabi2022 (19)
う~ん・・・微妙・・・。う~ん😥😥😥

ラスト1分間は動画にて撮影。
スマホに切り替える暇も無いのでデジカメでそのまま撮りましたが、絶対 スマホの方が綺麗に撮れたよなぁ・・・と後から後悔。グダグダやなぁ(泣)

5分間はホントあっという間でしたねー。今回のみ実施の「ミュージック花火」についてはアクアシティのスピーカー?から音楽が流れていてそれに合わせながら花火が打ち上げられ・・・って感じでしたが、花火の音で搔き消されてたのでぶっちゃけほとんど聴こえませんでしたねw 上記の動画にも全然 音声入ってないし・・・まぁ元々音量が小さめな気もしましたが^^;
そして無我夢中で撮りまくったにも拘らず写真がこれで全てな辺り、デジカメの花火モードの撮り辛さ(遅さ)が伝わるでしょうか・・・。一眼は重いので持って行かなかった(切り替える暇も無かったでしょうし)んですが、やっぱり持って行くべきだったか・・・失敗だったな。
まぁそんな訳で色々と反省点の多い観覧となってしまいましたが、クリスマスイヴに花火ってのもオツなもんですなぁ。一緒に見る人が居たらもっと良かったんだろうけど。夏ではなく冬に開催する事で空気が澄んでいる為、より綺麗に見れるんですよね~。今回の雪辱は来年にリベンジしたいところ!

odaibareinbo-hanabi2022 (20)
最後に花火終了後のレインボーブリッジをパシャっとな。奥に見える東京タワーはやけにカラフルだな~、と思ったらルイ・ヴィトン仕様だそうで。

帰りはゆりかもめの台場駅とお台場海浜公園駅は滅茶苦茶 混雑しており駅の外まで長蛇の列が出来ているくらいでしたが、ヴィーナスフォート跡地の方まで歩いて青海駅へ向かうとガラッガラだったので笑いましたw 急がば回れ、ってやつですねー。実際、列に並んで待つよりも遠くの駅でも移ってそっちから乗っちゃった方が絶対 早いよね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.