よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
9月は毎週 ラブライブ!イベの月だったな・・・w
nikki220926 (1)
昨日の話となりますが、
スクフェスシリーズ感謝祭2022 行って来ました~!
今年のスク感は9月一杯の開催なので、正確には24、25日にベルサール秋葉原で開催のスク感ステージの2日目に参加して来ました、ですね。
去年はステージこそあったものの、感謝祭自体は実質 ただの物販会場というだけでしたね・・・自分もステージ観覧が当選してなければ現地へは行ってなかったと思いますし^^; ただ今年は各作品の舞台4箇所で1ヶ月開催と新しい試みとなりましたし、秋葉原全体とタイアップしてスタンプラリーや買い物すると抽選券が貰えたりと、一会場で開催するのとはまた違った良さがあって楽しかったですね~♪ ただグッズ販売の方は今年はゲマズ限定かつオンラインと4店舗でしか販売しない割にグッズも特典も即完売と、見通しの甘さが見受けられたのが残念でした・・・。1ヶ月開催するのに開始2日でもうグッズのほとんどが在庫無いってどうなのよ、とw
nikki220926 (2)
2年連続での当選となったステージ観覧。13時からのスクスタステージで、以前にも書きましたが出演者が当初の3人から8人に増え一番多い回に。なお区画された座席エリアの後方では当選してない人も立ち見する事は出来る様になっており、ギャラリーが凄かったです^^; 今は声出し禁止だから拍手ぐらいですけど、これ声出し可だったら地獄絵図だったんだろうなぁ・・・と(汗
nikki220926 (3)
ちなみに座席ガチャですが、
また後ろから2番目だったよ・・・(泣)
ライブのアリーナ席のブロックと違って単純にアルファベット順だとは思ってたので、I列という時点で後方なんだろうな・・・とは覚悟してましたがまさかまたしても最後方だとは😭😭😭 ”二度ある事は三度ある”とは言いますが、3週続けて虹ヶ咲のイベで全て座席が最後方とかホント泣ける。先週の記事贅沢は言わないから、今度こそ最後方だけは回避したいッ!!とフラグ立てたら見事に回収してしまいましたorz 
まぁ後ろから2番目と言っても、写真の通り↑ライブよりはまだステージが近いので断然 マシでしたけどね。肉眼でも普通に表情まで見える距離でしたし。ただかおりんは小っちゃくて座ってる時は前方の人達に遮られ一切 見えませんでした(爆)
nikki220926 (20)
あとセガ・・・じゃなかった、GIGO 秋葉原4号館は丁度この日が閉館日でした。ゲーセンがどんどん潰れている昨今ですが、秋葉原も例外ではありません(まぁアキバはセガ多過ぎだとは思うけど・・・。) 2号館に続いての閉館で、これで駅前の店舗は両方とも無くなってしまった事になりますね。今でこそ全く立ち寄らなくなってしまったものの、昔はラブライブ!のプライズやキャンペーンでよくお世話になっていたので寂しいなぁ😢
そしてこの調子だと次に怪しいのは1号館な気がします。5号館は出来てからまだ新しいし、3号館は大きいですしコラボカフェがあるので。

一時期は一気に店舗拡大していた東京チカラめしですが、8月28日をもって都内最後の店舗である新宿西口1号店が閉店し、残す店舗は新鎌ヶ谷店と大阪日本橋店のみとなってしまいました。”東京”チカラめしなのに東京にも無くなっちゃったんですよね・・・(汗 以前は海浜幕張のメッセ・アミューズ・モールにも入っていてたまに利用していたのが懐かしいです。
nikki220926 (4)
そんな国内に現在 2店舗しか存在していない内の1店舗、新鎌ヶ谷店は新鎌ヶ谷駅の高架下にあります。新鎌ヶ谷駅と言うと丁度 自分の現在の通勤ルート中の乗り換え駅なんですよね。普段の通勤ルートに国内2店舗しかない内の1店舗があるなんて凄くないですか!?つまり俺 凄い。そんな訳で久々に東京チカラめしへ行って来ました~。
nikki220926 (5)
食べるのは定番、焼き牛丼!チー牛とも迷ったんですがね・・・そちらはまた次 訪れた時にしましょうか。
nikki220926 (6)
メニュー自体は以前と変わり無し。強いて言えばサラダの量が減ったかな?まぁこれはチカラめしに限らないでしょうが・・・(ココ壱とかめっちゃ減りましたからね・・・。)

特別 思い入れがあったという訳ではないですが、焼き牛丼を提供するチェーン店というのは唯一無二だったのでこうして店舗が激減した後だと貴重に感じます^^; 仮に吉野家が無くなったとしても牛丼なら松屋やすき家に行けば済みますが、焼き牛丼となるとチカラめしぐらいですからね。国内に2店舗って、もうチェーン店とは言えませんから・・・関東と関西に1店舗ずつあるだけの貴重なお店な訳ですよw 


スク感の方は秋葉原とお台場の展示を撮った記事と今回のステージに参加した記事とで2つ作成する予定です。また購入したグッズの紹介記事も分けるので合計で3つになりますね(そちらは来月になるかと。)
ではではっ!( `ー´)ノ
 
魂ネイションズストア東京で撮った写真を載せとくよー。以前に訪れた時からまだ1ヶ月ちょいしか経ってないので、展示内容も大幅には変わっておらず。
nikki220926 (7)
ロボ魂ver. A.N.I.M.E.のストライクとデュエル。
ストライクは自分もつい先日に届きましたー(いつも通り開けてない。) エールストライカーのパッケージがめっちゃ薄くて驚いたゾ。
nikki220926 (8)
nikki220926 (9)
メタビルのランチャーストライクとソードストライク。
自分も事後CTM抽選で両方のストライカーが当選しましたが・・・これ見ると素トライクも欲しくなってくるよなぁw
nikki220926 (10)
ガンダム・エアリアルとスレッタちゃんのジオラマ。
ロボ魂とアーツかな。
nikki220926 (11)
一緒に撮る事でキービジュの再現が出来ます。
nikki220926 (12)
反対側はファースト、SEED、水星の魔女のジオラマとなっていました。
nikki220926 (13)
G.F.F.のウイングガンダムゼロ(EW版)
nikki220926 (14)
何回出すねん!!?って感じのEW版ウイングゼロですが、今回はNoble Color Ver.だそうですよ。うーん分からん。
nikki220926 (15)
今に出るEW版ウイングゼロ商品ってもう変形するのが当たり前なんだなぁ・・・(遠い目)
nikki220926 (16)
アーツのバルカン ローンウルフ。
実物見るとカッコ良くて欲しくなっちゃうんだよなぁ~w まぁでもスルーで!
nikki220926 (17)
モンアツのメカキングギドラ 新宿決戦 Special Set
実質 再販となりますね。かなりプレミアになってたので欲しかった人には良かったんじゃないでしょうか。自分は金額(約30k円)もそうですが置き場所的にスルーせざるを得ないっす・・・^^;
nikki220926 (18)
どうせなら今回 加わったダメージ仕様の翼にして展示してくれれば良いのに・・・。
nikki220926 (19)
展示スペースの関係か、首が3本とも横を向けられてたのが窮屈そうでした(苦笑)


リニューアルして駅前へ移ったおかげで以前よりも気軽に立ち寄れる様になったのが良いですね。以前は近くを通った時についでに入るぐらいでしたから・・・w
さーて、次にアキバへ行くのは何時になるやら?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.