よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
量産型モフルツール ザクッション
zakussyon (1)
メルカリで出品されているのを発見した為、この度 量産型モフルツール ザクッションを入手しました~。以前にプレバンにてひとやすみヘッドクッションなる物が発売され自分もそれのザクを購入しましたが、ザクッションはその元となる・・・というか名称が違うだけでほぼ同一商品です。ヘッドクッションが流石にボロくなってきたので買い替えたいと思っていたところ、元となるザクッションの方を見付けた次第っす。
zakussyon (2)
こちらが販売当時の商品画像。今は無き懐かしのガンダムフロント東京でも販売され、そちらは底面にガンダムフロントのロゴが入っていたそうで、こちらのプレバン販売品だとジオンの紋章が入っています。
当時の販売価格は税込4104円。ちなみに今回のメルカリでの購入価格は3500円だったので、プレ値どころか寧ろ若干お得だったりしますw(まぁ一応 中古と言えば中古だしね。)
zakussyon (3)
外観はひとやすみヘッドクッションと何ら変わりないので、特筆する点は無し(こちらの方が先ですが。) ザクの頭部のクッションですね、としか・・・(笑)
zakussyon (4)
ぐぽーーーん。
zakussyon (5)
底面にはジオン公国の紋章入り。
zakussyon (6)
ひとやすみヘッドクッションには無かったので、ここが唯一の違いですね。
zakussyon (7)
そしてこちらがそのひとやすみヘッドクッションです。2017年3月に届いてから5年間 使い続け、すっかりペシャンコで薄汚くなってしまいました・・・これでも一応 撮影前に洗濯してるんですけどね^^; なんか撃墜された機体みたいだw
zakussyon (8)
並べてみるとこんな感じ。
ヘッドクッションが見るに堪えない姿なのは置いといて(苦笑)、外観は同一なのが分かるかと。
zakussyon (9)
そして底面はジオン紋章の差異が。やっぱ何も無いよりもマークが入ってる方が良いですね~。
zakussyon (10)
ヘッドクッションではすっかり失われてしまったモフモフ具合が再び!これはたまらん・・・(*´ω`*)
zakussyon (11)
ザクⅡヘッドパスケースと一緒に。そういやこれもガンダムフロントで販売されていた物ですね。
zakussyon (12)
大小のザク頭部が重なっている様子は中々シュールですなw 
こうしてザクの頭部を模したアイテムも、整理したら結構な数を持ってる気がする・・・。
zakussyon (13)
zakussyon (14)
巨大な自身の頭部に潰される量産型ザク君。カワイソス(´・ω・`)
zakussyon (15)
という訳で、量産型モフルツール ザクッションでした!
既に販売終了している製品なのでオススメし辛いですが・・・物自体はヘッドクッションと変わりないので以前に紹介している通りです。自分はこうして買い替えるぐらい気に入っております♪ ジオニストならば一家に一台、配備しておきたいところですね~。

座せよ!国民!

ジーク・ジオン!!
 
zakussyon (16)
オフショット。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.