よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Cherry blossoms at night
sakura2022yoru (20)
はらり 僕らもう 息も忘れて
瞬きさえ億劫
さぁ 今日さえ明日 過去に変わる
ただ風を待つ

 
先日の記事で予告した様に、夜桜を撮りに再びお台場海浜公園へとやって参りました。のですが・・・
sakura2022yoru (1)
真っ暗やないかーーーーーい!!!
行ってみてビックリ、全く外灯がありません!!これは思わぬ誤算。灯りに照らされた幻想的な桜を撮るつもりが、暗闇での木のシルエットを撮る羽目に・・・😭
sakura2022yoru (2)
一応、外灯もあるにはあるんですが・・・数が少なくポツーンと一部を照らしてるのみでショボいです。おかげで公園内は真っ暗で普通に怖い・・・(汗 てっきり夜でも明るい公園なんだと思ってたよorz
sakura2022yoru (3)
「おだいばビーチと桜」も、これだとただの夜景とシルエットの図に・・・トホホ😓
sakura2022yoru (10)
別の場所でも。うぅむ・・・く、暗い・・・。
sakura2022yoru (4)
外灯がモロに当たって明るく照らされてる木はそれっぽくも見えますが・・・周囲が真っ暗なのでやはりコレジャナイ感が^^;
sakura2022yoru (5)
sakura2022yoru (6)
う~ん・・・雰囲気は出てるけど・・・夜桜って言うかただの暗い桜だよな(爆)
sakura2022yoru (7)
自販機の灯りに照らされて。
・・・実際に肉眼で見た時は良さげな雰囲気だったんだけど、写真だとそうでもなくて草。
sakura2022yoru (8)
sakura2022yoru (9)
暗い、暗いよ!
わざわざもう一度やって来たのにこれはガッカリ😔 というか本当に真っ暗で怖い。オバケ出そう。
sakura2022yoru (11)
こちらは公園に入ってすぐの所の立派に咲いていた桜の木(先日の記事の最初の方で紹介している木です。) 昼間はあんなに綺麗で惚れ惚れする美しさだったのに、夜の暗闇だと全く魅力無いな(苦笑) ムードの欠片も無い・・・w
sakura2022yoru (12)
一方で、歩道沿いに咲いている白の桜の木達は盛大にイルミネーションが飾り付けられてました。派手やな~!
sakura2022yoru (13)
イルミネーションに照らされる桜の図。
sakura2022yoru (14)
クリスマスかよ、ってレベルで盛大に輝いてました。・・・今って春だよね???
sakura2022yoru (15)
中央デッキよりレインボーブリッジをパシャリ。ライトアップされた夜景と水辺の屋形船が映えますね。
sakura2022yoru (16)
公園を出て、再びアクアシティお台場の駅寄りのT字路の所まで移動。アクアシティとウエストプロムナードを繋ぐ通路の傍に生えている桜もまた見に来ました。
sakura2022yoru (17)
こちらは公園内とは異なり周囲も充分明るいので、ちょっと薄暗いかな~程度で見栄えもそこそこ。
sakura2022yoru (18)
向かいには自由の女神。青くライトアップされており独特な存在感を放ってました。
sakura2022yoru (19)
夜桜と自由の女神とレインボーブリッジ。これは中々良い感じ~♪ さらに奥には東京タワーも見えますね。
sakura2022yoru (20)
アクアシティの照明によりそれっぽく照らされてる桜。そうそう、こんな風なのが見たかったんだよなぁ^^; 綺麗っすね~。
sakura2022yoru (21)
夜桜とフジテレビ。
sakura2022yoru (22)
アクアシティ横の桜並木はこんな感じでした。
sakura2022yoru (23)
こちらはアクアシティ正面の階段の所です。
sakura2022yoru (24)
そして一番 理想的に撮れたのがこちら。アクアシティの照明でガッツリ照らされてる位置で、若干 ズルい気もしましたが・・・(苦笑)


うーむ、夜桜を撮りに行くのは初の試みだったんですが・・・ライトアップされてないと本当にただの暗闇の桜ですね(汗 お台場海浜公園に全然 外灯が無かったのも思わぬ誤算。まぁこれも勉強になりましたね。来年以降 また夜桜を撮りに行く事があれば、次はちゃんとライトアップされてる名所まで足を運ぼうっと・・・^^;


2019年→君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
2020年→チェリーブロッサム←響きがカッコイイよね
2021年→サクラサク(見に行ったとは言っていない)
2022年(昼)→OHANAMI2022

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.