よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガスブロ グロック19 サードジェネレーション 無償交換
maruigurokku17gen4riko-ru (7)
以前に東京マルイのガスブロ グロック17 Gen.4が交換対応となった為にリコールに出しましたが、同様に交換対応の対象であるガスブロ グロック19 サードジェネレーションの方もようやく2月28日より受付が開始(交換作業は3月7日から)となりました。
交換対応についての詳しい経緯は以前の記事を参照して下さい。
ガスブロ グロック17 Gen.4 無償交換に出しました
ガスブロ グロック17 Gen.4 無償交換から戻って来ました
maruigurokku19 3rd riko-ru (1)
てな訳で、グロック17 Gen.4の時と同じ要領で東京マルイへと物を送ります。
maruigurokku19 3rd riko-ru (2)
・・・んで、戻って来た物がコチラです(笑)
maruigurokku19 3rd riko-ru (3)
開封すると送った状態と同じで本体がそのままゴロンと入ってました。相変わらずマガジンも装填済み^^;
maruigurokku19 3rd riko-ru (4)
はい、リアシャーシ・アッセンブリの交換を終えて戻って来たガスブローバックハンドガンのグロック19 サードジェネレーションでございます。
maruigurokku19 3rd riko-ru (5)
通常分解しリアシャーシ・アッセンブリを確認してみると、交換済みである事を示す丸い凹みが。
maruigurokku19 3rd riko-ru (6)
maruigurokku19 3rd riko-ru (7)
戻って来たグロック17 Gen.4もそうでしたが、スライドの戻りが悪く引っ掛かかりがあります・・・(汗 今回も同じ症状って、これ完全に交換作業が原因で確定やないかい!!うーん・・・これは気になるなぁ・・・。徐々に馴染んで引っ掛かりが無くなってくれれば良いのですが。
maruigurokku19 3rd riko-ru (8)
封筒の中身もグロック17 Gen.4の時と全く同じでしたので、紹介は割愛。
maruigurokku19 3rd riko-ru (9)
説明書も袋ごと一式が封入されている為、プレゼントキャンペーンの応募券もそのまま付属しているのも同様でした。
maruigurokku19 3rd riko-ru (10)
今まで買ったガスブロに付属していた応募券も残っており、合わせると計13枚が手元にあります。
そして折角なので、現在開催中の「2022 新春プレゼント!!」にこれ全部を使用し応募する事にします~。狙うは勿論、特賞の「東京マルイ製品 10万円分」です!!当たると良いなぁ😋 まぁその前に切手を13枚買わないとね・・・w キャンペーンの応募締切は3月31日までなので、皆様 お忘れの無い様に!

そんなこんなで、東京マルイのガスブロ グロック19 サードジェネレーションを無償交換に出した記事でしたー。グロック17 Gen.4に続きこちらも交換対応が済んだので、これで我が家のグロックはどちらも洗礼を終えた事となります(笑) 言ってしまえば不具合に関してはメーカー側の落ち度ですし、我々消費者側としては手間が掛かり手元からも離れてしまったりと面倒な事しかありません。ですが安全に製品を使用する為にも、交換対応はしっかり済ませておいた方が良いでしょう。今回のグロック19 サードジェネレーションなんか発売が3年前の製品となりますが、メーカー側もちゃんとこうして交換対応をしている訳ですからね(今までよく大丈夫だったな・・・とは思いますが^^;)
最近は少しずつ暖かくなってきてますし、まだ交換対応に出していない方はガスブロのシーズンオフ中に出しておく事をお勧めしますよ~。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.