よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
虹ヶ咲4thライブ 両日当選ンゥウウウ!!!
nizigaku4thraiburyouzitutousen (1)
nizigaku4thraiburyouzitutousen (2)

ニジガク 4thライブ、両日当選キタコレ!!!

いやー、京セラドームは当選祭りって噂、本当だったんですね・・・!まさか1シリで両日当選してしまうとは!!Twitterでも両日当選の報告が多いみたいですし、それだけドームを埋めるのってハードル高い事なんだなぁ・・・と実感。抽選という仕組みである以上、落選してしまった(させられてしまった)人も居るでしょうが、今後 行われるであろう一般抽選も当選祭りになるんじゃないかと(大体の人が今回の最速先行で受かってそうですし、一般の倍率も低くなりそう?) なので4thライブは望んだ人は少なくとも片日どちらかはチケットが取れている事になると思われます。うーん優しい世界。まぁ張り合いが無い気もしますけど・・・(←チケ戦争に参加し過ぎて感覚がおかしくなってる。) 今回は初の関西での開催だったりチケットの値段も普段の1.5倍だったりと、今まで応募していた人も避けそうな要素がありますが、一方で逆に関西在住の人の応募率が上がりそうですし金額が原因でスルーする様な人はそもそも普段からライブには参加してない気もしますし、何とも言えんなぁ・・・。やっぱり京セラドームのキャパ数のデカさが一番の要因なんでしょうか。
ちなみに1st、2nd、KSF、3rd、各ユニット ライブ&ファンミ・・・とこれまでずっと一緒に参加して来たライバー友達のT君ですが、金銭面の問題で回は残念ながら不参加です。チケット代・・・と言うよりは遠征が厳しいみたい。まぁ彼は学生時代から常に金欠だからなぁ・・・^^; なので4thライブはぼっち参戦となります。という事は一人で大阪かぁ・・・寂しいな(泣)
そんなこんなで来年2月の26、27日は大阪へと出向く事になるので、ホテルやら新幹線のチケットやら、早い段階で予約なり準備を進めておかなければ・・・。まぁまずは職場に出勤不可の連絡をしなきゃな!ここ最近はこっちに確認もせずに勝手に休日出勤の予定が入れられてたりするから恐ろしいよ。予定が出来た段階ですぐ言わなければ・・・。日曜日にライブが終わりそのまま帰宅して翌日にすぐ仕事、というのもハードですので、28日の月曜日も休みを入れたいところ。
nizigaku4thraiburyouzitutousen (3)
nizigaku4thraiburyouzitutousen (4)
nizigaku4thraiburyouzitutousen (5)
4thライブのライブグッズも事前通販の受付が始まりましたねー。チケットの当落が分かってからグッズが買えるのは良いですな。まぁ自分の場合、関係無く注文はしますが・・・w
いつも通りブレード、マフラータオル、メモリアルピンズ、パンフは購入確定ですかね、脳死でポチる事でしょう() 3rdの時と同様、今回もTシャツは買っちゃうかなー。以前に生放送記事で書いた様に、キービジュのイラストは好みなのでB2ポスターも買いますわ。腕章やリボンピンバッジはアイテムとしては良質なんですが、如何せん一人に絞れない・・・ヒトリダケナンテエラベナイヨー!なのでね^^; μ’sだったら推しの海未ちゃんだけ買えば良い話ですが、虹ヶ咲はなぁ・・・かと言ってA・ZU・NAの3人分 買う程の予算は無いし。なのでこの手のアイテムは選べない故に買わない、となる事が多いです・・・箱推しの人もそうなのかな。まぁ虹ヶ咲のグッズは積極的には買わない様にしてるのでねー、もう充分 買いまくってますけども(爆)

nizigaku4thraiburyouzitutousen (6)
ちなみに両日当選と言えば、来年1月に開催のR3BIRTHのライブ&ファンミも1シリで両日当選してたりしますwww こちらは両日に応募し、どちらか片日が当選すれば良いな~、と思ってたらまさかの両日当選というパターン。まぁ大体そうなる気はしてましたが(苦笑) ライブ&ファンミに関しては2日間とも内容は大幅には変わらないでしょうし、片日だけで良いんだよな~・・・というのが本音です(だからこれまでも片日のみの参加でしたし。) うーむ、今更ながらA・ZU・NAが現地参戦 出来なかった事が悔やまれます。全てのユニットで現地参戦 出来てれば最高だったのでねー、贅沢な話ですがw まぁ折角 当選したからには両日とも楽しんで来ますよ~♪ あとは席ガチャ次第かなぁ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.