よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ゴジラ生誕祭2021
goziraseitansai2021 (1)
11月3日、今年もまたやって来たゴジラの日ですが・・・毎年恒例の「ゴジラ・フェス」は、情勢を鑑みて去年に引き続きオンライン開催となりました。都内の感染者数も減少してますしリアルイベもここ最近は開催のハードルが低くなっている様に感じますが、まぁ割と早い段階で今年もオンライン開催というのは発表されてたましたからね・・・急遽 リアル開催に変更というのも難しいでしょうし、そこはしゃーなし。
去年と異なり今年は完全無料配信となってます。まぁ個人的には現地での出店だったりステージだったり展示だったりグッズ販売だったりといったあの”お祭り感”が好きで行っているので、配信は別に・・・って感じです^^; それ観るならその時間で普通にゴジラ映画 観るかなーw
goziraseitansai2021 (2)
来年の「ゴジラ・フェス 2022」こそはリアル開催が実現して欲しいところですが・・・この先のコロナ情勢がまだまだ読めないので、ただただ願うしかないですな。上でも書いた様にあのお祭り感をまた楽しみたいものです。

goziraseitansai2021 (3)
祝!67歳!!

ゴジラというコンテンツが、であってゴジラ自体は別に67歳って訳じゃないか・・・(笑) 

goziraseitansai2021 (4)
また一部ファンからカルト的な人気を誇るへドラも、「ゴジラ対ヘドラ」が1971年公開なので今年で50周年を迎えました。ゴジラシリーズを追う上で当然 自分も押さえていますが、幼少期に観た際はショッキングな映像ばかりで割とトラウマでしたね・・・当時 社会問題だった公害をテーマにした異色作です。

そしてゴジラ・フェス 2021にて新作特撮ゴジラVSヘドラも公開。50年の時を経ての新作とか胸熱~!これもヘドラの(謎方向の)人気の高さ故、でしょうな。スーツはどちらもFWの物ですね。FW本編ではヘドラはたった数秒の出番でゴジラとも直接的な戦闘シーンは無く、嘆いたスタッフ達によってゴジラとの対決スチールが撮られるぐらいの扱いでしたが・・・こうして特別作を作って貰えて、報われたんじゃないでしょうか。自分もFWでのヘドラの扱いの悪さは昔から不満だったので、暴れ回ってるFW版ヘドラが観れただけでも感激です😂
goziraseitansai2021 (6)
S.H.MonsterArtsでもヘドラが発売される事が発表されましたね~!というかまだ出てなかったんか、と。ヘドラって意外とボリューミーな体型ですし、価格も結構な額になりそう・・・。でもヘドラの可動フィギュアって後にも先にもこれが唯一の物になりそうですし、絶対プレミア化するのが分かり切ってるので是非とも買っておきたいですねー。

・・・なんかゴジラよりヘドラの話の方が盛り上がってね?(苦笑) 50周年だからね、仕方ないねw
goziraseitansai2021 (5)
モンアツで思い出したけど、ビオゴジもFW版ガイガンも届いてからずっと未開封放置しちゃってるんだよね・・・。まぁ未開封放置してるフィギュアはこれに限らないんだけど。
今回のゴジラの日に合わせて紹介記事を書こうかな~、なんて考えてた頃が僕にもありました。まさか開封すらしていないとは・・・スイマセン。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.