よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【アネモネ育成記】第12回 開花後経過観察その4
anemoneikusei12 (1)
アネモネちゃん達ですが、徐々にですが枯れた個体も目立ってきました。
anemoneikusei12 (2)
anemoneikusei12 (3)
どんどん生えてどんどん咲くので7月ぐらいまで育ち続けるのでは?とも思いましたが、この感じだと来月いっぱいまで、ってところでしょうかね。まぁGW頃には完全に枯れてしまうと思っていたので、長く育った方でしょうな。
anemoneikusei12 (4)
なんか、咲きそうにない茶色くゴツゴツした蕾が・・・。奇形かしら?
anemoneikusei12 (5)
枯れ掛けだとこういう言わばエラー品みたいなやつも生えちゃうんでしょうかね。
あと撮った時には気付きませんでしたが、よく見たらアブラムシが付いてましたw
anemoneikusei12 (6)
他にもシワシワの蕾も。こちらも咲かなそうだなぁ・・・。
anemoneikusei12 (7)
勿論、まだ咲いている花もあります(散り掛けてはいますが・・・。) 鮮やかで綺麗な赤色ですね~。
anemoneikusei12 (8)
こちらも散り掛けの赤色の花 3兄弟(姉妹) 
他の白色や青紫色の花はほとんど散ってしまっており、またこれから咲きそうな個体も見受けられません。このまま枯れて行く感じなのかなぁ・・・。
anemoneikusei12 (9)
anemoneikusei12 (10)
枯れて茶色くなった茎や葉の割合も増えてきました。ちょっと寂しい。
anemoneikusei12 (11)
一方でまだまだ蕾が生えてきている個体もいるので、もう少しの期間は開花した花々の景色は楽しめそうです。
anemoneikusei12 (12)
anemoneikusei12 (13)
anemoneikusei12 (14)
あと全然 気付かなかったのですが、プランター内に別の種類の草が生えてました・・・しかも結構 育ってるし^^; どこからか種子が飛んできて芽生えて・・・って感じかな(ホント、全然 気付かなかった・・・。)
枯れ掛けとはいえまだ育てているアネモネちゃん達の栄養を奪われても嫌ですし、貴様らに水を与えている訳ではない!!って事で、撮影後に取り除いておきました。

6つ全ての個体が完全に枯れてしまうまであとどれくらいの時間が残されているのか分かりませんが、この育成記及び経過観察は枯れてしまうまでは続けるつもりです。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.