よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
鳴らない言葉をもう一度描いて
senhasakoukaienki (1)
閃光のハサウェイ、公開延期ですって。
5月7日公開予定でしたが、都内での緊急事態宣言を受けて2週間 伸び5月21日公開予定となりました。元々の公開日が2020年7月23日だったのがコロナ禍で1度 延期してるので、今回で2回目の延期と言う事になりますね。先日にガンダム映像新体験TOURで逆シャアを観た際の記事直前になって再び延期とかは頼むから止めて欲しいなぁ・・・と書いたら本当に延期となってしまいました(汗 フラグだったのか・・・?下手な事は書くもんじゃありませんね。
楽しみにしていたので当然 残念ではありますが・・・公開時期未定という訳ではなく、また2ヶ月ではなく2週間の延期なので、まだ我慢 出来る範囲だな、と。こればっかしは誰が悪いとかそういう問題じゃないですからね、公式を責めても仕方ありません。あと本来の公開日だった5月7日は仕事の為に公開日に観る事は出来ず、8、9日の土日も両日共 虹ヶ咲の3rdライブがあるので無理でして・・・観れるのは早くても1週間後の土曜日だったと思うんですよね。その点、延期後の5月21日は偶然にも振休が入ってる日でして!なので公開日に観れる為、寧ろ都合が良かったとポジティブに捉える事が出来ます(まぁ振休の日程がズラされる可能性もありますが・・・。) ともかく我々ガノタに出来る事は、無事に公開される様に信じて待つのみです。5月21日が近付いたら再び3度目の延期が発表されて・・・なんて事が無いと良いのですが(・・・なーんて書くとこれもフラグになっちゃいそうで怖い。) 頼むから今度こそ、今度こそ本当に公開してくれ~!!

あとHGUCのΞガンダムは買えてないのですが、ガンダムベースに大量入荷してると聞きGWに行こうと予定してたら、都内の緊急事態宣言によって東京店は25日から営業停止に・・・(泣) 定価が税込6600円で、現在のネットでの相場は大体8000円前後。お台場までの電車代を考慮したらトータルでは同じくらい掛かってしまいますが、私は絶対 転売ヤーには屈しませんぜ!!急ぎで欲しい訳でもない(どうせ積むから)ので再販されるまで待つという手もありますが、発売した去年の10月以降、ずっと待ってるのにから一向に再生産されないHGUC バウンド・ドックというケースもありますので・・・早い内に入手しておきたいというのが正直なところ。そんな訳でガンダムベースは営業再開したらその日に早速 行きたいぐらいなのですが・・・多分 土日に合わせて再開すると思うんですよね。仕事が忙しくて今後も休日出勤が多くなると思う(現に今がそうですし)ので、営業再開日に行けない可能性 大なんですわ・・・泣ける。
senhasakoukaienki (2)
senhasakoukaienki (3)
買ってて良かった、ユニバーサルユニットのΞとペーネロペー。久々にジャンク達の中から引っ張りだしてきたら、どちらも股間接が緩くなっており脚がプラプラだったのでBJをボンドで太らせておきました。撮影するにあたってパーツ欠品が無かったのは良かった。
食玩と考えると定価は高いですが、投げ売りされてる頃に入手したので今となってはお得だったかな?今はまた相場が定価辺りまで戻ってるみたいなので。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.