よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Vシネ 鎧武外伝の新作が公開されたりCSMも出たり
gaimunoVainetoCSM (1)
gaimunoVainetoCSM (2)
放送終了から6年経ってなお新たにスピンオフが制作されるって、世の中 何が起こるか分からないもんですねぇ・・・。
gaimunoVainetoCSM (4)
CSMの最新作は鎧武より戦極ドライバー!CSMは技術的にまだ未熟だったり再現し切れていないギミックが多い平成1期の作品から製品化される事がほとんどだったので、平成2期でオーズから一気に飛んで鎧武がチョイスされたのは意外でしたね。それに戦極ドライバーはDX版でも充分な位 完成度が高かったので(ゲネシスの方はアレでしたが・・・)、キャストのセリフとBGMを追加するぐらいしか変わらないんじゃ・・・?と思いましたが、製品ページを見ると色々と追加、改善されてる様で。
鎧武は好きな作品ですし、こりゃポチっちゃいますかぁ~!と思いつつも・・・
gaimunoVainetoCSM (3)
戦極ドライバーもロックシードもDX版で一通り持ってるので、どうしたもんかなぁ、と^^; 勿論 CSMの方が上位互換となるので最終的に持っておくのはそちらの方が良いんでしょうが、これから集めて行くとなると総額でいくら掛かるのよ、って話ですし、DX版を手放しちゃうのもそれはそれで勿体ない気もしますし・・・(両方とも持っておく、というのはちょっと厳しいかなぁ・・・。)
gaimunoVainetoCSM (5)
一方、シャルモンセットの方はスペシャルセットを購入決定です(まだポチってないけど。) ドングリもドリアンもDX版は持ってませんし、グリドンVSブラーボのBDも欲しいし。自分、東映特撮ファンクラブは未加入なので、グリドンVSブラーボを観るのはBDを買ってからが初となりそうですわ。

今回の鎧武のCSMは戦極ドライバーは単品でも販売しますし、ロックシードも各ライダーごとに小分けで出して行く方式だそうで。なので戦極ドライバー単品とメロンを買って斬月が再現 出来ればそれで良いかな~、なんて考えもしたんですが、中途半端に集めるぐらいなら(前述の通りシャルモンセットも買うので)一通り揃えたいという気持ちもあったりで。
まぁどっちみち3月発送の1次は無理なので、2次待ちなんですけどね(笑) 開発者ブログによると1次の時点で結構な数を用意してるとの事なので、すぐには2次に切り替わらなそうだなぁ・・・。それと戦極ドライバーと通常のシャルモンセットはおまとめ発送 出来るのに、BD付きのスペシャルセットの方はおまとめ出来ないってナニコレ!!?(怒)

キャストさん達によるスペシャルムービーも公開。

最初から最後まで戒斗じゃなくて素の小林氏なのが笑うwww まぁこのギャップが魅力なんですけどね~。

メロンニーサンとミッチはめっちゃ自由過ぎるトークしてて草を通り越して(ヘルヘイムの)森ですよ。当人達も「あ、これカットされずに使われてるんだ」って思ってそう・・・w

上記の動画と比べると普通のトークしてるだけのシャルモンコンビが物足りなく感じるぐらいだから恐ろしい^^; グリドンVSブラーボも早く観たいなぁ~(←でもTTFCに入会はしないw)


とりあえずCSMに関しては購入は確定だけど全て集めるか取捨選択しながら集めるかは今後の製品展開や財布と相談しながら・・・って感じですかねぇ。一般販売品ならともかくプレバン限定商品ですので、後から欲しくなった時には既にプレ値という事も多いので勢いでポチってしまいそうな気もしますが(苦笑) というか今は一般販売品でも気を抜くとプレ値になってるから笑えないぜ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.