よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGウルトラマン03
HGurutoraman03 (1)
9月の3周目より登場したHGウルトラマン03を回します!ラインナップはウルトラマンゼット アルファエッジ、ウルトラマンゼロ、ウルトラセブン、ウインダムの全4種です。
価格は1回400円。昔は200円で回せたHGシリーズも今では倍の400円・・・時代を感じるねぇ(遠い目)
HGurutoraman03 (2)
セブン単独狙いで回してみると見事 一発ツモ!!
1/4なので確立的には大した事ではないですが、こういう狙った時にしっかり引ける運を持ってるのは流石じゃないかと!(自画自賛)
HGurutoraman03 (3)
てな訳で、HGウルトラマン03よりウルトラセブンの紹介です。
HGurutoraman03 (4)
なおTwitterではウインダムの出来が良いという感想が多く、自分も単品買いしようかなー、と思ったのですが・・・今回はとりあえずスルーしてセブンのみに。いずれ入手するかもしれません。
HGurutoraman03 (5)
HGurutoraman03 (6)
HGurutoraman03 (7)
HGurutoraman03 (8)
HGシリーズでもこれまでに何度もラインナップし、フィギュア全体の話で言えばそれこそ無数の様に製品化しているセブン。当然、我々消費者側の目も肥えていると思いますが、それを踏まえても中々良い出来じゃないでしょうか。ただ胴体の赤色に関してはちょっと違うかな~、と(後述。)
余談ですが、本日10月1日は「ウルトラセブン」の第1話が放送した日だったりします。1967年 放送開始なので今年で53周年ですね。
HGurutoraman03 (9)
HGurutoraman03 (10)
頭部。目やビームランプは綺麗に塗られてますね。造型も良く、理想的な仕上がりになってるかと。非常にイケメンです。
HGurutoraman03 (11)
後頭部の造型も抜かり無し。アイスラッガーはちとシャープさに欠けますが、この辺はガシャポンなので仕方ないかな。
HGurutoraman03 (12)
プロテクターも凹み部分までは塗られてないものの、シルバーは綺麗に反射して良い感じ。
首元も一緒にシルバーになってるので前期スーツの方を再現してる事になりますね。
HGurutoraman03 (13)
僧帽筋の四角い電池ボックスもしっかり再現されてますね~。
HGurutoraman03 (14)
HGurutoraman03 (15)
手足のグローブとブーツの造型もちゃんとあります。この辺が一体化してると逆に違和感ありますからね^^;
HGurutoraman03 (16)
胴体のシルバーのラインははみ出しも無く綺麗に塗られてます。
ただ胴体の赤色は明る過ぎてコレジャナイ感が・・・。セブンの赤色って少しくすんだ朱色っぽい赤じゃないですか。明る過ぎちゃってチープに感じるのが残念orz
HGurutoraman03 (17)
左足の踵にはめ込む仕様の台座が付属してますが、無くても自立は問題無いです。
HGurutoraman03 (18)
同じHGシリーズなのでサイズはHG仮面ライダーと共通。ただウルトラマンは仮面ライダーの様に武器や装飾が無いので、スッキリして見えボリューム不足感は否めません。
HGurutoraman03 (19)
アルティメットルミナスと並べるとやはり小さく感じてしまいますね・・・。ルミナスの方は発光は別としてフィギュアだけで比較すれば100円しか違わないので猶更ねー。
なお色合いに関してはルミナスの方が理想に近いかと。

HGurutoraman03 (20)
適当に何枚か。
HGurutoraman03 (21)
やはりセブンと言ったらこの構えでしょう!
HGurutoraman03 (23)
正面から。
HGurutoraman03 (24)
横顔。いやぁ~~~、カッコイイ!!最高です。
HGurutoraman03 (22)
自分も大好きなウルトラセブンですが、シリーズの中でも特殊な立ち位置な事もあってマニアも多いですよね~。続編やスピンオフも何度も制作されてる事からもその人気が伺えます。
HGurutoraman03 (25)
現在 4Kリマスター版がNHK BS4Kで放送してますね~。まぁ我が家ではBSは観れないのですが・・・(´;ω;`)
HGurutoraman03 (26)
Blu-ray BOXも欲しいんですが、気付いたら既にプレ値になってるのね・・・(汗 中古でも良いのでいずれは入手したいところ。
HGurutoraman03 (27)
デュワッ!!
HGurutoraman03 (28)
倒せ!火をはく大怪獣
ウルトラビームで「ストライク!」

HGurutoraman03 (29)
青空背景を使用して。
HGurutoraman03 (30)
背景が青になると胴体の赤が余計 目立つ事に・・・(汗 やっぱ明る過ぎるよなぁ。
HGurutoraman03 (31)
以上、HGウルトラマン03のウルトラセブンでした~。
造型も塗装も精密で、その辺りのクオリティに関しては文句無しです。なので余計に胴体の赤色の成型色が残念でなりません。ここさえイメージ通りの色合いなら完璧な出来だったので、本当に惜しい・・・。
ウルトラマンのガシャポンフィギュアは現状 アルティメットルミナスが一強って感じですが、HGシリーズの方はニュージェネや怪獣をメインに展開して行くのでしょうかね?ルミナスの方も発光まで含めると1000円 掛かるので(実際、入手難易度を考えるとまず1000円では完成しませんが・・・)、価格も含めHGシリーズの方は上手く差別化して欲しいものです。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.