よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジンVol.08
raburaibudays8 (1)
7月15日の発売から少し経っちゃいましたが、電撃G’s magazine 2020年8月号増刊 ラブライブ!総合マガジンVol.08を紹介しまーす。
価格は1000円(909円+税)です。
raburaibudays8 (2)
LoveLive!Daysことラブライブ!総合マガジンの紹介記事は不定期で書いたり書かなかったりする事にしてますが、今回も面白い内容が盛り沢山だったのでVol.07に続けて紹介をば。
raburaibudays8 (3)
表紙はにこにー&ルビィちゃん。これまでと同様、μ’sはぼららら衣装、Aqoursは君ここ衣装で、絵師は伊能津氏が担当してます。にこにーと一緒にルビィちゃんもにっこにっこにーの図・・・にこにーのお姉ちゃん感が溢れ出てますね~(まぁ実際、3年生ですからね・・・w あとルビィちゃんには同じ3年生の姉が居ますけどw) また今回は場所がステージではなくトロッコとなってます。

ザックリと内容を紹介~。
raburaibudays8 (4)
来月にアニメーションPV付シングルが発売という事で、Saint Snow特集が。サンシャインを観てない自分は聖雪の知識は「ダンスなう」ぐらいしかありません(苦笑)
raburaibudays8 (5)
風景写真とイラストを組み合わせた「Find Our 沼津」 これ、μ’sやニジガクでもやって欲しいなぁ。
raburaibudays8 (6)
「みんなで決めるニジガクの歌♪」ではアニメ版ニジガクの新たな版権絵が掲載!みんな可愛い~
raburaibudays8 (7)
アニメ版の愛さんはほとんど別キャラみたいですよねw 弾けるオパーイに目が行ってしまうのは男の性。
raburaibudays8 (8)
お眠な彼方ちゃんはバッグから教科書、ノートが雪崩れ落ちておりますw
raburaibudays8 (9)
ニジガクのダブルエース、あゆせつ!歩夢ちゃんの優しい笑顔が素敵です。そしてせつ菜ちゃんが読んでいる本ですが、これは・・・
raburaibudays8 (10)
Cut 2016年 06月号じゃないですか!!こういう小ネタ入れてくれるの嬉しいですね~♪ ところでこの時空ではμ’s(声優の方)はどういう存在になってるのやら?^^;
raburaibudays8 (11)
4コマも載ってます。にじよんとはまた異なったデフォルメキャラですが、こちらも中々可愛いらしいですね。
raburaibudays8 (12)
しずくちゃんの冷静なツッコミに草。
raburaibudays8 (13)
まさにセクシー!しずく!恐ろしい子・・・!
raburaibudays8 (14)
そして「みんなで決めるニジガクの歌♪」の投票で選ばれたテーマは
1位:夏祭り
2位:クリスマス
3位:猫の日

で、この3つ(3曲)がテーマに決定しました。夏祭りや猫の日は面白そうですが、クリスマス楽曲はμ’sでもAqoursでもあったので新鮮味に欠けるかなぁ。・・・てか自分が投票したテーマは一つも選ばれてないじゃんorz うーん残念。
raburaibudays8 (15)
ニジガクジャーナルの「上原歩夢のTwo Letters」には紫色の蛇、サスケが描かれてたり!PVに登場したりグッズ化したりしているサスケ君(ちゃん?)ですが、ここまでの扱いだとアニメにも何らかの形で登場する説が濃厚かしらね。
raburaibudays8 (16)
ニジガクジャーナルの「劇団 桜坂しずく ~私たちは大女優~」は巷で(色んな意味で)大好評なおかげなのか、毎号 欠かさず載ってて笑うw 今回はとうとう同級生の2人でSM調教プレイ(的な)ナマモノ妄想をしている始末。手に負えねぇな!(汗
raburaibudays8 (17)
さらにコーナーの拡大版として、劇の方向性とキャスティングの投票企画まで展開!うーん座長、絶好調ですねぇ!!
raburaibudays8 (18)
ニジガクジャーナルの「果林の虹色コーディネート」の今回のモデルはせつ菜ちゃん。透き通った水色のワンピースが似合ってますね~、肩が出てるのも良いッ!オタク故かせつ菜ちゃん当人はオシャレはあまり興味無さそうな感じですが、美人系ですし様々な恰好して貰いたいですなぁ。
raburaibudays8 (19)
29日に発売を控えている「無敵級*ビリーバー」と「未来ハーモニー」の特集もありました!
raburaibudays8 (20)
新シリーズプロジェクトの正式タイトルは
ラブライブ!スーパースター!!
だそうです。やっぱり「ハロー!!!」はタイトルじゃなかったじゃないかー!というかスパースターって・・・急に子供向け作品みたいな雰囲気の名前になったなぁ^^; ”!”の数は3つではなくサンシャインと同じで2つなんですね。メンバーは5人でひとまずは確定っぽい?
raburaibudays8 (21)
新たに細かい設定が明らかとなった各メンバー達。かのんちゃんは家はカフェを経営しており、祖母がスペイン人との事でクォーターらしいです。穂乃果ちゃんとエリチカからそれぞれ引き継いだかの様な設定ですねw
raburaibudays8 (22)
すみれちゃんは色々とぶっ飛んでて面白い子 過ぎるwww この見た目でまさかの電波系だったとは・・・w 
ギャラクシーカリスマって何だよwwwww
raburaibudays8 (23)
正式タイトルが発表されたところで早速 グループ名の募集が。とりあえず5人なのと星って事で「ペンタグラム」とかその辺の名前は候補に挙がると予想~。スペイン語で星を意味する「Estrella(エストレージャ)」とかもありそう。
raburaibudays8 (24)
また前号で名前が結ヶ丘女子高等学校に決定した彼女達の学校ですが、今度は校章デザインの投票が開始。相変わらず作品の全体像が見えてないのに色々と決めたがりますねぇ・・・(苦笑) まぁラブライブ!って読者参加型コンテンツですし方向性としては間違ってるとは思いませんが・・・。
raburaibudays8 (25)
ちびイラストのまきりんぱな。マスク着用という時事ネタ(?)をしっかり拾っていて思わず感心してしまいましたw マスクを着けたイラストなんて風邪のシチュエーションぐらいでしょうから、これはこれで割とレア?
raburaibudays8 (26)
あぁ^~ほのうみ最高 過ぎるんじゃあ^~。もう夫婦だろコレぇ!
raburaibudays8 (27)
描き下ろしイラストピンナップポスターはのぞにこえりの3年生組3人の僕今衣装。
裏面はサンシャインとなっており、ダイヤさん、果南ちゃん、鞠莉ちゃんとこちらも3年生組3人となっていました。
raburaibudays8 (28)
たかみ裕紀先生 作画のSidコミックは引き続きのぞにこエピソードで、にこにーの悪~い顔や、
raburaibudays8 (29)
それにドン引きするのんたんが見れます(笑)
raburaibudays8 (30)
μ’sナンバー1の頭脳ガールの座はこの私♪
うーん、これはかしこい!(自分で言っちゃう辺りが。) なおこのすぐ後のコマで「おばあちゃまの家まで競争!」といきなり走り出してたりします。かしこ(ry
raburaibudays8 (31)
結局 のぞえりやないかーい!!
今に始まった事じゃないですが・・・この時期にクリスマスの話って季節感 合って無さ過ぎw
raburaibudays8 (32)
柴崎しょうじ先生によるSidコミック セカンドシーズンの~春色バレンタイン☆~は今号で完結。にこぱなも堪能 出来たり、
raburaibudays8 (33)
りんぱな推しの限界オタクの3年生の先輩が登場したり(モブとはいえ)と見所は多いですが・・・
raburaibudays8 (34)
raburaibudays8 (35)
最後の最後で
超濃厚なりんぱなを拝む事が出来ます!!
こりゃ凄い・・・ッ!一応 言っておくけど、これ公式だかんね?
raburaibudays8 (36)
次号のVol.09は9月16日に発売予定。
表紙は穂乃果ちゃん&千歌ちゃんペアです。最初の応援スペシャル号の表紙もこの2人でしたが、そちらの絵師は室田君だったので伊能津氏が担当する表紙は次号でようやくメンバー18人、一周する事に。衣装は変わったりするのかな?
raburaibudays8 (37)
また8月31日にはニジガクオンリーの増刊、「LoveLive!Days 虹ヶ咲SPECIAL」が発売との事!この総合マガジン自体がジーマガの増刊なのに、さらにその増刊が出るんかい・・・(苦笑)というのは置いといて、これは購入確定ですねー!!
raburaibudays8 (38)
最後はVol.03、Vol.05、Vol.06、Vol.07と並べて。

てな訳で、LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジンVol.08でしたー。今号も様々な新情報や描き下ろしイラストが満載で、読み応え抜群でした!強いて言うならSidコミック以外のμ’s要素が少なめ(というかほぼ無し)だったのが気になりましたが、まぁそういう号もあるよね。次号も楽しみです~、普通に買うと思います!紹介するかは分からん!


特別付録でB2ポスターが付属します。
raburaibudays8 (39)
ポスター「小泉花陽&小原鞠莉」
前号のVol.07の表紙イラストを使用したポスターです。イラストに関しては前号の記事でも触れてるのでこれと言って特筆する事も無いかな・・・^^;
raburaibudays8 (40)
おとなしくて控えめなかよちんをシャイニー☆でグイグイ行く鞠莉ちゃんが引っ張って行ってる、って感じかな。この2人って何か共通の話題とかあるんでしょうかね?どういう会話するんだろ・・・。
raburaibudays8 (41)
太もものムチムチっぷりがホントたまらん。エロいっす!!(直球) 伊能津氏はこういう柔らかそうな肉感を描くのがとても上手ですよね~、ムフフw

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.