よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
こんな時がいつかは来ると恐れてはいたけれど・・・
え~・・・ワテクシ、お仕事の方がですね・・・本日から

13連勤

となっております。

うはwwwww草wwwwwwwwww

・・・この通り、辛い現実に草に草を生やしてしまう始末です。

いや~、予定表 見てたまげましたね・・・。今月、休日出勤 多いなー、とは思ってましたが・・・ギッシリと予定が埋まっており、振休を取得 出来る日が全く無い・・・(滝汗 一昨日の土曜日も出勤だったのですがその振休も当分 先ですorz そんで昨日 1日だけ休んで本日より
8日(月)
9日(火)
10日(水)
11日(木)
12日(金)
13日(土)
14日(日)
15日(月)
16日(火)
17日(水)
18日(木)
19日(金)
20日(土)

と続けて出勤し、2週間後の21日の日曜日がやっと休みです。そこでも1日だけ休んだらまた出続けないとなりませんが。
休日出勤自体は今更 何とも思いませんが、振休を取得 出来る日が無く、なおかつ13、14日の土日も出勤の為に繋がってしまい、丸々2週間連勤になってしまってるのが今回のヤバいところ。
バイト時代ですら流石に13連勤もする事は無かったですね・・・まぁそりゃ学業と両立でしたしそんな事あったら大問題ですが。というか1週間すら無かったんじゃないかなー。・・・てな訳で、我が人生において初の試みという事となりますね。試みと言っても自分の意思でやってる訳じゃないけど・・・(汗

さらに本日は袖ケ浦の現場に7時半開始だったので(まぁ内容自体は大した事ないものでしたが)、久々の5時起きでした。
連勤かつ初日からハード過ぎません?(泣)
早く帰りたかったけど書類やら次の日の段取りやらで色々とやる事がありそうもいかず・・・。初日からこんなとかただただしんどいぜ・・・。

せめて毎日 定時で帰れるとかならまだ耐えられるのですが、そんな甘い話は無く。ここ最近はずっと20~22時上がりです。それで連勤は中々エグいなぁ・・・(まぁ休日出勤の日は夕方には帰れるとは思いますが。)
夏が忙しい業界なのでその辺は割り切ってはいます。また忙しいのも自分だけではなく他の人も同様なので仕方ないな、とは思ってます(とは言え連勤は自分だけですがね^^;) 1コ下の2年目になった後輩も遅くまで頑張ってますからね。ただ不思議でならないのは、人は増えてる筈なのにどうして負担は減らないのか、という点。以前の様な人不足・・・という状況は無くなった様に感じていたのですが、どうにも仕事量は多いままでして・・・(汗 コロナウイルスによる影響で作業が延期になったりして、それでズレ込んだ仕事と暑くなってきて緊急の依頼が一気にきた・・・という事なのかな?その辺の裏事情に関しては分かりませんが。とはいえ緊急事態宣言が出ていた時も暇だったか、と言われればそうじゃないしなぁ・・・。上の人間も忙しい忙しいばっかり言ってますが、キャパに見合わない仕事は取らなきゃ良いのに。・・・という訳にもいかないんでしょうね、はい。
うーむ、今年の夏、果たして乗り切れるでしょうか・・・。とりあえずまずはこの13連勤という試練、頑張ります!バイト時代で鍛えられてるでしょうし、大丈夫でしょう、多分。

話は変わりまして・・・
nikki20200608 (1)
先週ですが、ようやく10万円の給付金の申込用紙が我が家にも届きました~!
やっとか!
人口の多い大都市は規模が大きい分だけ給付も遅れてるそうで・・・。
nikki20200608 (2)
用紙は全然 複雑ではなく、案内に沿って記入するだけ。オンライン申請よりも断然 楽じゃないか・・・w
nikki20200608 (3)
間違える人が多いとニュースで言っていた、「辞退する人は記入する」の項目。10万が欲しい人は未記入で構わないのですが、勘違いしてチェック入れたり記入する人が多いそうで。

あとは本人確認書類の免許証と振込口座のキャッシュカードのコピーを同封してポストに投函して終わり。めっちゃ簡単でしたw こりゃ急ぎじゃなければオンラインよりも用紙の方が良いっすわw 
これで無事 申し込みは完了したので、振り込まれるのを待つのみ。自分は先に使っちゃってるので、現状はマイナスなんですよね。それをプラマイゼロにしたいってだけで(笑) 振込日が確定したら通知が届くらしいので、まずはそれ待ちですかねー。今月中には振り込まれるのかしら?
とりあえずこれで、別の地域に住む先輩から「お前、まだ申し込んですらいねぇの~?www」ってマウント取られる事は無くなりますねー(苦笑) まぁ向こうが先に振り込まれる訳なので、また取られそうだけど^^;

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.