よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18巻
kaguyasama18kan (1)
本日発売のかぐや様 18巻の紹介です。特典のイラストカードの為に とらのあなで買ったのですが、時短営業で閉店時間が早くなっている為に、慌てて仕事を切り上げて急いで買いに行きました・・・疲れた。
kaguyasama18kan (2)
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18巻
表紙は四宮かぐやと石上優が担当。以前にも書いたと思いますが恋愛抜きのカプだとこの2人の組み合わせが一番好きなので、表紙採用は嬉しいですね~♪ 次巻は会長&早坂じゃないかな~、と予想。
kaguyasama18kan (3)
▲もはや賢さの欠片も無いじゃないか・・・。
kaguyasama18kan (4)
聞き方ちょっと違うわよ 伊井野さん
  あら^~
kaguyasama18kan (5)
言い方・・・・・・
  ホントこの子 腹の中 真っ黒だよね。流石、政治家の娘・・・w
kaguyasama18kan (6)
▲まぁチョロ過ぎるミコちゃんサイドにも問題はあると思いますが・・・^^;
kaguyasama18kan (7)
kaguyasama18kan (8)
▲好き好きモードのかまってちゃん かぐや様、おかわわわわわ~~~!!!この回 好きですわ~、こういう純粋なイチャラブ回、もっと頂戴!
kaguyasama18kan (9)
▲これまでの特訓、すっかりトラウマになってる・・・w 藤原書記には悪いですが、特訓回はまた見たいですね~w
kaguyasama18kan (10)
ひでぇ言われよう・・・・・・
  相変わらず石上に辛辣なかぐや様・・・w この絶妙な関係性が好きなんですよw
kaguyasama18kan (11)
早坂はディズニーにうるさかった
kaguyasama18kan (12)
▲妄想・・・もとい、脳内シミュレーション。物は言いようですねぇw
kaguyasama18kan (13)
白銀は藤原を信頼していなかった
  会長から信頼されてない書記ってどうなの・・・。まぁ普段の行いがアレとはいえ、特訓回で世話になってるのに信頼してない会長も酷いですけどw
kaguyasama18kan (14)
▲会長、将来は眼鏡かけてるイメージなんですね。
kaguyasama18kan (15)
なんだこいつやばいな
  妄想じゃなくて脳内シミュレーションだゾ!(キリッ
kaguyasama18kan (16)
▲結局、この「ピ!」って何だったんでしょうね・・・?
kaguyasama18kan (17)
うわっ
  なんかうちのオカンみてぇだ

  これが残念ヒロインってやつですか・・・。

■18巻 総評
アニメ2期も放送開始し、再び熱い「かぐや様は告らせたい」 相変わらず天才たちでもないし恋愛頭脳戦もしてない、そんなかぐや様は告り済みの超タイトル詐欺な当作ですが(苦笑)、ラブコメに関してはしっかりやってくれてるのでそこは満足ですw コメディ多めですが各キャラのイチャラブもありますし、ストーリーの方も着実に進んでいます。上手い塩梅に描き分けてるのは見事ですね~。ほとんど最後の方ですが、今巻から「修学旅行」編へと突入し、次巻ではまたひと悶着あるみたいです。かぐや様と早坂の関係性、石上とつばめ先輩の今後、そしてそこにミコちゃんがどう関わってくるのか・・・目が離せませんね。19巻も楽しみです。

kaguyasama18kan (18)
前回予想した通り、19巻は7月17日発売だそうで。同じペースで発売してくれるのはありがたいですね~。次も同じなら、20巻は10月17日ですね!


これまでのコミックスの記事はコチラ
1~14巻、同人版 1~2巻、語りたい 1巻
15巻
16巻
17巻、同人版 3巻、語りたい 2巻



kaguyasama18kan (19)
とらのあなでの購入特典の特製イラストカード。
このイラストは175話の「かぐや様は構われたい」の扉絵ですね(上で書いた、自分が好きなイチャラブ回です!) これまでのイラストカード同様、裏面はデザインは無く真っ白となっています。
kaguyasama18kan (20)
会長と自身のパペットでチュッチュさせてるかぐや様。イラスト的には微笑ましいんですが、いやアナタもうそれ現実で出来るでしょうよ、と^^; お可愛いですなぁ~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.