よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16巻
kaguyasama16kan (1)
本日発売のかぐや様 16巻を紹介しまーす。今回は特典もあったので、とらのあなにて購入。というか何で前回は特典 無かったんでしょうね?(実はあったとかやめてくれよ・・・w)
kaguyasama16kan (2)
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16巻
表紙は石上優と伊井野ミコが担当。この2人が表紙を飾るのは10巻以来となりますね。あの時は生徒会メンバーで集合していた為に一緒でしたが、まさか犬猿の仲のこの2人がカプとして表紙になるとは・・・!石上の目線は一体どこに?あとミコちゃんの制服の襟?を弄ってるのは何なんだろう。
kaguyasama16kan (3)
▲回を重ねるごとに進展して行く2人。この作品のコンセプトはどこへやら、もうラブラブですw
kaguyasama16kan (4)
▲柏木神にはお見通し。
kaguyasama16kan (5)
▲早坂のストレス凄そう。その内 爆発しそうで心配です。
kaguyasama16kan (6)
本当・・・・・・
  ピンポイントでキショいわね

  氷かぐや様 辛辣で草。前からそうですが かぐや様と石上の絡み、結構 好きですw 恋愛抜きのカプだったら一番 好きかも。
kaguyasama16kan (7)
▲石鹸は破廉恥(かぐや様 基準)
kaguyasama16kan (8)
どしたおまえ
  無理に使うと痛いよという例。
kaguyasama16kan (9)
駄目だ
  メスの顔してる

  ミコちゃんホント チョロいよなぁ~w
kaguyasama16kan (10)
今もギンギンに勃っとるわ!!
  性なる夜だからね、仕方ないね。
kaguyasama16kan (11)
▲みんながピンク色の(?)クリスマスを過ごしていた中、(後の回で判明しますが)眞妃ちゃんはインドに行っていたのであった・・・。
kaguyasama16kan (12)
▲ラーメン四天王の”巣鴨の仙人”も登場。名前は田沼尊彦と言うそうで、ん?”田沼”・・・?と苗字に引っ掛かったりも(もしかしてあの医者の・・・?) なお次のラーメン回は春休みらしいので、当分 先となりそうですね。
kaguyasama16kan (13)
うるさいなぁ
  ぶっころすよ?

  一見、コラに見えるけど公式という事実。
kaguyasama16kan (14)
▲ミコちゃんは腐女子じゃなくて夢女子。
kaguyasama16kan (15)
静かな所でちょっと休憩していかないか?
  最初のデートでいきなり誘ってやがるゥ!いや、会長は気を遣ってるだけなんだけどね。
kaguyasama16kan (16)
▲割と初期から消えかけていた「天才たちの恋愛頭脳戦」に続き、遂に「かぐや様は告らせたい」も消える事に(苦笑) もう作品タイトル変えて、どうぞ。
kaguyasama16kan (17)
▲御行パパ、こうやって生計 立ててたのねw つばめ先輩もこの手の商法に引っ掛かる人だったかーw
kaguyasama16kan (18)
ただの面倒な人たちじゃないですか
  作品コンセプト思いっきりディスってて草ァ!
kaguyasama16kan (19)
▲唐突なインド編 開幕。なおこの回のみで完結する模様。

■16巻 総評
「NEW GAME」編へと突入した16巻。時系列では冬休み(クリスマス、年末年始、かぐや様の誕生日)は終わって年明けの新学期となっていますが、回想で各キャラがクリスマスをどう過ごしたのかが描かれます。各キャラの恋愛事情もどんどん進展し、物語が少しずつ動いている、そんな巻でしたね。特に会長とかぐや様は正式に恋人となり、上でも書いた様に「告らせたい」の作品タイトルは過去のものとなってしまいました・・・どーすんの、これ。15巻で感じたダラダラ感も、今回は様々なキャラのエピソードがあった為に気になる事はありませんでした。強いて言えば早坂と圭ちゃんはもうちょい出番 欲しかったぐらいかなー。
今後は時系列上では既に過ぎているかぐや様の誕生日のエピソードや、2月になればバレンタインのエピソードもやるのかな(そちらは1年前のエピソードも残されてますしね。) 

kaguyasama16kan (20)
17巻は来年の1月17日発売だそうです。今回の16巻が15巻から僅か2ヶ月で出たので、年内にもう一巻は出るかなー、と思ったのですが・・・流石に厳しかったかぁ。
kaguyasama16kan (21)
さらにスピンオフの、語りたいの2巻と同人版の3巻も同じく1月17日発売との事。つまり、本家、語りたい、同人版の3冊が同時発売という事です。14巻の時と同じパターンですね~、これ絶対 連動特典もあるでしょー!


これまでのコミックスの記事はコチラ
1~14巻、同人版 1~2巻、語りたい 1巻
15巻



kaguyasama16kan (22)
とらのあなでの購入特典の特製イラストカード。
このイラストは160話の「かぐや様は 後編」の扉絵ですね。背景は真っ赤なのが目立ちますね。あとポスカではなくただのイラストカードですので、裏面にはデザインは無く真っ白です。
kaguyasama16kan (23)
リンゴをかじる2人の図。会長、やっぱ目付き悪いなぁ・・・^^;
リンゴと言えば知恵の樹の実、禁断の果実でもありますが、アダムとイヴを意識したイラストなのかな。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.