よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Anything Goes! その心が熱くなるもの 満たされるものを探して
sinkottyouo-zukaemasita (1)
真骨彫 オーズ、買えました!!

今週は冗談抜きで死にかける程 仕事が忙しく(記事更新が一切 無かった時点でお察し)、それはもう疲れ切っていましたよ。やっと休みとなった本日もグッスリと眠りたかったですよ。しかし私は以前、真骨彫 オーズを予約 出来ませんでした。その為、発売日である本日は店頭でゲットすべく、クッタクタでヨロヨロの体に鞭を打ち、早起きして買いに行ったのでした・・・これが予約 出来なかった者の末路ですよ(泣)
ポイントが美味しいヨドバシで買いたかったので、朝一で千葉のヨドへ。開店前の待機者は結構 いましたが、整理券を配布している感じではない。不審に思いつつも開店と同時にダッシュでホビー売り場へ向かうと、別の入り口から入ったのであろう人達が既に列を形成しており、手には整理券らしき用紙?が。どうやら別の入り口で整理券の配布と待機をしていたみたいです・・・これは確認しなかった自分のミスですね。瞬時に切り替え、3階にあるイエサブへ移動。こちらも既に長蛇の列が出来てましたが、店員さん曰く「充分な数を用意しています」との事。んで、無事に購入する事が出来ました~♪ クッタクタで精神的にもキツい状態で何とか来てるのに、もし買えなかったらと思うと・・・もう絶望ですよね。苦労が無駄にならなくて良かった良かった。
そして帰宅し、何も気にする事の無くなった私は気持ち良く爆睡。起きたら既に夕方になってましたとさ。
sinkottyouo-zukaemasita (2)
タカ!トラ!バッタ!
  !!
てな訳で、2011年の発売から9年の時を経て、真骨彫製法として生まれ変わったアーツのオーズ タトバコンボです。
流石 真骨彫、素立ちでも充分 カッコイイ・・・!クオリティがとにかくヤバイ(語彙貧)
sinkottyouo-zukaemasita (3)
頭部は言わずもがな、イケメン造型。胸部のオーラングサークルも細かく作られており彩色も綺麗です。
sinkottyouo-zukaemasita (4)
オーカテドラルは可動式で、装填されているコアメダルは全て取り外し可能。・・・ここまでくるともう凄いを通り越して気持ち悪い(笑)
メダルはしっかりと”はまって”おり、勝手に外れる事は無いのでWのガイアメモリの様に気付いたら抜けて無くなってる、という事は無さそうです。
sinkottyouo-zukaemasita (5)
各コアメダルはクリアパーツ製。サイズは2mm弱程で、失くしたら一生 見付からなさそう・・・(汗
sinkottyouo-zukaemasita (6)
真骨彫ではヘッド、アーム、レッグの分割ギミックが採用されており、タカ!トラ!バッタ!にそれぞれ分けられます。今後 発売されて行く各コンボと組み合わせてお好みの亜種形態を作れる訳ですね~♪
sinkottyouo-zukaemasita (7)
トラクローは腕の差し替えで再現。アーム基部は可動式で角度を変えられます。
sinkottyouo-zukaemasita (8)
メダジャリバーも付属。
真骨彫だと流石に各コンボに毎回 付いてくる、という事は無いと思われw
sinkottyouo-zukaemasita (9)
キン キン キンッ!
《スキャニングチャージ!》
スキャチャ発動時の変形したバッタレッグはガタキリバの方に付属するそうで。・・・ガタキリバの時には別にレッグ変形してなかったじゃん(汗
sinkottyouo-zukaemasita (10)
不遇キックことタトバキック。
「セイヤーーーッ!!」
sinkottyouo-zukaemasita (11)
ガタキリバの方もしっかり予約開始日にポチっております。2020年2月発送って凄く先に感じるなぁ・・・。


いやはや、無事 購入する事が出来て何よりですよ。しかし真骨彫全般に言える事ですが、こんなに予約、購入に苦労するぐらいなら、もう全てプレバンで良いんじゃないですかねぇ・・・。割引で買える事なんて皆無ですし、寧ろ転売によって市場価格が上がるぐらいなら、定価でもほぼ確実に買えるプレバンの方がマシなんだけどなぁ。せめて店側も大量に入荷するとか、メーカー側も定期的に再販してくれるなら嬉しいんですが・・・(今回もウィザード、キバは再販されたらしいですね。)
ラトラーター、サゴーゾはプレバンで確定でしょうね。タジャドルは一般なんじゃないかなぁ・・・戦争だろうなぁ(白目) プトティラは微妙なラインだな~、プレバンの方が有難いけど。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.