よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉 観ました
gekizyoubansithihanta- (1)
遅ればせながら、「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を観ましたー!
公開前から観るつもりではいたのですが、中々時間が取れず、結局 公開から1ヶ月半も経ってしまいました^^;
とはいえ自分もそこまでシティーハンターは詳しい訳ではないので、もし観に行けなかったらまぁ仕方ないかなー、ぐらいに思ってました。が、やっぱり観に行って正解でしたね~!大ヒットしてるだけあって、凄く楽しめました!!今だとどの劇場も上映が1、2回しかなく夜ばっかりなのがネックではありますが・・・。
gekizyoubansithihanta- (2)
大ヒット御礼来場者特典でオリジナルクリアファイルが貰えました。

上でも書いた様に自分はシティーハンターは少しだけアニメを観た事がある程度でして、そんなに詳しくはないのですが、それでも充分 楽しめました。作品を全く知らない人でも、全然 分からないという事はないであろう演出と構成になっていたので、多分 大丈夫でしょう。きっとこの劇場版から新規層を開拓する試みもあるんでしょうね。
内容も作風もこれぞシティーハンターだ!って感じになっていたので違和感 無く観れましたね~。まぁ詳しくない自分がそこまで言い切っちゃって良いものか怪しいですが(苦笑) 独特のノリ?が寒いシーンもちらほら見受けられましたが、まぁそれも含めて”シティーハンターという作品”って事で・・・w お馴染みのやり取りやお約束もしっかりあって謎の安心感が(笑) 一方で、登場人物は皆 スマホ使ってますし、ペッパー君的なロボも登場しますし、ドローン兵器が使われたりと、現代が舞台である描写も。当時からの流れを継承しつつも、現代を舞台とした”最新版シティーハンター”と言ったところでしょうか。
タイトル通り新宿が舞台なのですが、街並みはかなりリアルに描かれており見慣れたスポットも沢山 登場します。ホテルグレイスリー新宿 8階テラスの例のゴジラの等身大ヘッドも登場したのは嬉しかったですね~w そしてそんな新宿で割と派手にドンパチ繰り広げます。治安めっちゃ悪いやんけ!(苦笑) コナンの劇場版と良い勝負です^^;
キャッツ・アイは予告でもプッシュされてたので結構 絡んでくるのかな?と思ってたら、サービス出演ぐらいの出番でした。くどくない程度に話に関わっているのが中々良かったですね。サービスとは言え、登場した時はテンション上がりますしw
挿入歌として「City Hunter~愛よ消えないで~」がここぞ!って場面で使用されてるのですが、あの演出はズルくないですか・・・あんなん熱くなるに決まってるでしょ!!エモかったです。そして主題歌である「Get Wild」 最後に流れるって分かってるのに、分かっていて観てるのに、それでもイントロがかかると全身に鳥肌。何年経ってもこの曲は素晴らしい・・・!

gekizyoubansithihanta- (3)
来場者特典のオリジナルクリアファイル。総作画監督 及びキャラデザを担当している菱沼義仁氏による描き下ろしイラストで、香と今回の劇場版での依頼人である亜衣に獠がお仕置き?を受けていますw
gekizyoubansithihanta- (4)
裏面は獠の顔アップとタイトルロゴ。カッコイイ!

比較写真 撮らなかったので大きさが伝わり辛いですが、A4ではなくA5サイズなので、ちょっとだけ小さいです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.