よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
コンテストから戻ってきましたよ
iesabutibakontesuto34henkyaku (1)
先月にイエサブ千葉店にて開催された「第34回千葉店ホビーコンテスト」SDCSのフェネクスを出展しましたが、コンテストが終了したので引き取って来ましたー。
iesabutibakontesuto34henkyaku (2)
第34回のコンテスト結果はこの様になりました。
iesabutibakontesuto34henkyaku (3)
参加賞として100円のお買い物券を頂きました。
しょぼっ!!

iesabutibakontesuto34henkyaku (4)
という訳で、戻ってきたSDガンダム クロスシルエットのユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)
相変わらず長い名前だなぁ^^; ちなみにコンテストに出展する上での作品名は「君が鳥になるなら俺は・・・俺も、鳥になるッ!!」です。
iesabutibakontesuto34henkyaku (5)
iesabutibakontesuto34henkyaku (6)
接着等はしていないので可動もそのままではありますが、一応”作品としては”この状態で固定です。
iesabutibakontesuto34henkyaku (7)
光沢のトップコートを吹いた事によりゴールド部分のテカリ具合が変化。キャンディ塗装みたいな雰囲気になりました。
iesabutibakontesuto34henkyaku (8)
手はビルドハンズ 角型の平手に変更。
iesabutibakontesuto34henkyaku (9)
アクションベース2はクリアブルーを使用し、さらにMr.カラースプレーのクリアブルーを吹いて濃い青色にしました。
通常の物と比較が出来れば良かったのですが・・・生憎 手元にありませんでしたorz
iesabutibakontesuto34henkyaku (10)
「次に生まれ変わるとしたら私、鳥になりたいな。」
このSDCSの製作を通して、ユニコーンガンダム3号機 フェネクスという機体への評価が変わった気がします。少なくとも、以前よりも邪険にしてはいませんよ。
iesabutibakontesuto34henkyaku (11)
「店頭のショーケースで展示して欲しい」というだけの理由でコンテストに出展した訳ですが、まぁこれはこれで良い機会になったかもしれません。来店した沢山の人達の目に触れたでしょうし、ブログで写真を載せるのとはまた違った方法で自分の作品を見て、知って貰えましたので。自分に投票してくれた方がいたのかは・・・知りませんけど^^;
今後も、もしかしたら気まぐれで参加したりするかもしれません~。やっぱショーケースに自分の作品が展示されてる、っていうのは憧れなので(笑)




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.