

CONVERGE KAMEN RIDER12より、エボル ブラックホールフォームと鎧武 カチドキアームズの紹介をしやす。
価格は各540円です。

パケ裏。

今弾より付属の菓子がラムネからガムに変更になっています。うーん、これは改悪。
ガンダムの食玩は完全にガムで統一されてるので、ラムネ派としては仮面ライダーの食玩が救いだったのに・・・(悲) ジオウの装動もガムになってるそうですが、ガムの方がコスパが良いとか、そういう理由なんでしょうかね?


仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム
前弾でビルドのジーニアスフォームがラインナップしたかと思ったら、続いてエボルのブラックホールフォームまで!これでビルドは主役、敵、共に最終フォームが揃った事に(エボルト怪人態はライダーではないと思うので除外で。)


仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
あれっ、極じゃなくてカチドキなのか^^; 最終フォームの流れになったかと思ったのですが、どういう基準でチョイスされてるのか謎ですなw でもカチドキのコンバージ化は嬉しいですね~。
紹介は追記にてー。

頭部。いつも通り、複眼のEVOツインアイホワイトコブラはクリアパーツです。

コブラをイメージした曲線の形状もしっかり再現されています。EVOブラッドフェイスモジュールのラインや複眼の細かいモールドもバッチリ。

肩のEVOアナイアレイショルダーの尖がってる部分はそこそこシャープな造型。

背中は何やら立体的な形状に。こちらもしっかり造型されていますね。

フェーズ4となって加わった、EVOベクターローブ。

軟質パーツとなっており、薄くペラペラなので見栄えも良し。
内側がちゃんと白色なのも再現度 高いですね~。

エボルドライバー。ブラックホールフォームなのでエボルトリガーもセットされた状態です。ただしボトルもトリガーもドライバーと一緒にえんじ色?となっているのが惜しい。せめてトリガーは黒で塗って欲しかったなぁ・・・。

ビルド ジーニアスフォームと最終フォーム同士で並べて。
鎧武 カチドキアームズ

頭部。兜飾りは歯朶具足の様な前立てが追加されており、マスクも髭が付いた様な形状へ変化していますね。
パルプアイは勿論 クリアパーツ。

個体差だとは思いますが、向かって右側寄りに頭部が接着されていました。そこまで極端にズレてる訳ではありませんが、それでも正面を向いてないと気になりますね・・・。今は頭部と首が接着されてる仕様になので自分で調節する事も出来ず・・・orz

胸部には鎧武のライダーズクレストが。塗り分けも細かいです。

肩のアーマーは大きく重厚となり、腰回りにも前掛けの様にアーマーが追加され、まさに”鎧武者”といった印象を醸し出しています。

背中。残念ながら特徴的なカチドキ旗は無いです。カチドキアームズは背中に挿した旗 込みでのビジュアル、という印象が強いので、ここは無理してでも再現して欲しかったところ・・・。

戦極ドライバーにはカチドキロックシードがセットされてます。ノーマルの鎧武では塗られていたカッティングブレードや本体の黒色が省かれてるのは残念。

蛍光イエローのベルトは綺麗に塗られており発色も良いです。

鎧武 オレンジアームズと並べて。
こうして比べてみると、オレンジ色や金色の色味が異なるのが分かりますね。

色々と豪華になった頭部。アーマーも重厚化し、如何にも強化されました感があるのが良いですね~。

ダイカブトもより武将っぽい物に。

《ブラックホール! ブラックホール! ブラックホール! レボリューション!》
《フッハッハッハッハッハッハッ!》

「フェーズ4、完了。おかげで完全体になれたよ・・・。」

逆さにした”LOVE”の文字が ”EVOL”になるみたいに

サヨナラさえ 終わりじゃない

進化は止まらない


とりあえず爆発エフェクトと絡ませとく。

ビルド ジーニアスフォームと対決。
主人公とラスボス、どちらも白色というのが新鮮ですね。

高速で殴り合い。でも終始 エボルが圧倒気味というね・・・。

「お前が何を壊そうと、俺がこの手でビルドする!!」
「何故 俺がァ!貴様の様な下等な生命体にィ・・・!!」

ビルド ラビラビ、ローグ、グレートクローズと対決。3対1でも圧倒。
コンバージだとグレートは無いので普通のクローズですが、まぁ脳内変換して下さいな(笑)


44話でのライダーチームとの決戦。この回の戦闘は熱かったですね~!!同時変身もカッコ良かった!
グリスとクローズマグマはコンバージで出てないのでリミックスライダーを使用してます。

ビルドのコンバージ大集合。
7弾以降、毎回 ラインナップしていただけあって結構な数に。特にビルドはハザード以外の主要フォームは全て出ましたね!(強いて言うなら他はクローズビルドぐらい?) 次弾以降は現行作品であるジオウに切り替わるみたいですが、今後もちょくちょくラインナップして欲しいですね。

ユグドラシルタワーの上空でカチドキアームズへ初変身。


そしてタワーへ着地。

いざ出陣!エイエイオー! ヽ(*`д´*)


火縄大橙DJ銃が無いのでどうにも手持無沙汰というか・・・寂しいですな。

斜め横からや、

後ろからのアングルが凄く映えます。カッコイイ!!

この大将感がたまりませんね~!
極アームズでは別方向のデザインとなりましたが、上手い具合に差別化されてるなー、と思う反面、カチドキの方が最強フォームに相応しかったのでは・・・とも思ったり^^;

「俺は諦めない!犠牲が必要だって言うなら、それを求めた世界と戦う!!」

斬月・真と対決。
「どの面を下げて戻って来た!?戦う意味さえ見失っていた奴が!」
「いや、あんた達のおかげで分かったんだ!本当に戦わなきゃならない相手が!」
「まだ意地を張るというのか。友を犠牲にして、命を拾っておきながら!」
「確かに俺は過ちを犯した。だからこそ、同じ過ちが繰り返されるのを見過ごせない!」

主人公の強化フォーム初登場回による補正をものともしないメロンニーサンはやはり強い!

カチドキロックシードと一緒に。

ソイヤッ!
〔カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!〕

てな訳で、仮面ライダーコンバージの12弾より、エボル ブラックホールフォーム、鎧武 カチドキアームズでした。
エボルは造型も細かいですしローブは軟質パーツで再現されていたりと、中々良い出来です。強いて言うならエボルトリガーも塗って欲しかった事ぐらいかな。44話でのライダーチームとの決戦をコンバージで完全に再現 出来る様、グリスとクローズマグマのコンバージ化も待たれますね~。鎧武は何故 カチドキが選ばれたのかは謎ですが、こちらもカッコ良く仕上がっています。個体差なのか頭部が右側寄りになってたのだけ残念でしたが・・・。極やジンバーレモンにも期待したいところです。他のアーマードライダーも少しずつ出して行って欲しいですな。
その2ではファイズ ブラスターフォームとデルタを紹介予定です。
