よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
映画観て祖父母に会って家族と飯 食って
本日も先週と同様に、トーチャンに付き添って貰って車の運転の練習をしましたー。

まず自分の運転で映画館へと向かい、先週より約束していた一緒に映画観賞を。

金曜に公開されたばかりの「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」です。ミッション:インポッシブルは前作のローグ・ネイションは劇場では観てないので、観に行くのは2012年の正月に観たゴースト・プロトコル以来となります。
前半がちと退屈に感じましたが(実際、トーチャンは前半は眠かった、って言ってましたしw)、アクションシーンはこれまでのシリーズ通りド派手で、手に汗握る展開にはハラハラさせられっぱなしです。スピーディーかつ迫力満点のアクションシーンは相変わらずどうやって撮影してるのか不思議ですわ・・・^^;(合成も最小限っぽかったし。) イーサンはコイツいっつもギリギリだな(笑) 演じてるトム・クルーズも56歳だというのにアクション頑張るなぁ・・・今作の撮影中に骨折したんでしたっけ?もはや凄いを通り越して気持ち悪いですわ(爆) 

観終わった後の事は特に予定してはいなかったのですが、母方の祖父母へ顔を見せに行く事に~(肝心のカーチャンはいないのにw) てな訳で高速へ乗り、船橋まで会いに行って来ました。5月に仕事終わりに会いに行った以来となりますね。お盆もやはり自分は帰省はしないので(父方の方へは来週 行く事が決まってますが)、顔を見せておく丁度良いタイミングとなりました。じいちゃんもばあちゃんも元気そうだったので何より(*^-^*)

そんで来た道を再び戻り、お次は自分の実家へ帰宅。妹がバイトから帰って来るのを待ち、家族が揃ったらやはり自分の運転で、外食へ。家族 揃っての食事はGW以来になるかな。
最後は自宅の前の711まで運転し、自分はそのまま分かれて帰宅~。

運転の方は練習を始めてまだ2回目、合計時間も大した事はありませんが・・・トーチャンからは先週よりもずっと良くなってきた、と言って貰えました。ただ咄嗟の判断はまだまだですね~・・・。右左折する時もノロいのでもっとテキパキやりたいですし。あと曲がる為に車線変更しようとするも、中々出来ずにモタついてたらクラクション鳴らされちゃったり・・・結局 車線は変えられず、ルート変更する羽目に(汗 今回、高速道路と夜間の走行は経験しましたので、別の状況も経験しつつ、少しずつ慣れて行こうかと。駐車も誘導と助言が無いと全然 駄目ですし、時間もめっちゃ掛かるので・・・練習しないとなー。


来週の日曜は前述した様に、父方の実家へ帰省です。家族とは3週連続で会う事になりますねw(でも妹は忙しいので行かないらしい・・・w) 来週は自分が運転する予定は現時点ではありません。練習3回目で川越まで運転はちと厳しくないか・・・?^^; どうなるかまだ分かりませんが~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.