よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Tanabata festival 2018
tanabata2018 (1)
今日は七夕だよ!

tanabata2018 (2)
てな訳で本日7月7日は七夕ですぞ。
短冊とか小学生以来、一度も書いてない気がするなぁ・・・(遠い目) ショッピングモールとかに飾られてる短冊とか、面白い事 書かれてたりしてて眺めるの楽しいよねw(たま~に闇が深そうなものもあったりするけど・・・^^;) 今日行ったイオンでは勉強や仕事関連、恋愛成就が多い中、「学校が無くなりますように」とかもあって草生えましたわ。
tanabata2018 (3)
優しさを失わないでくれ。 弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の、変わらぬ願いだ。
北斗と南、2人とも7月7日生まれ。ただ途中で南夕子が大人の事情による降板冥王星に去ってしまい北斗が一人で変身する様になった為、ウルトラマンエース=七夕というイメージは割と薄いかも・・・。14話は七夕の話になってますけどね~(1972年当時の放送日も7月7日ですし。)

ガシャポンのダイキャストスイングのウルトラリング、欲しいけど北斗星司Ver.の方がやたらとプレ値になってて厳しいンゴwwwww ンゴ・・・。
tanabata2018 (4)
アルタイルの人。
tanabata2018 (5)
彦星と織姫。
tanabata2018 (7)
tanabata2018 (8)
スクフェスの海未ちゃんの七夕ボイス。良いですわゾ^~!
tanabata2018 (6)
千葉は昨日は一日中 雨でしたが、今日は晴れてくれました。
・・・まぁ晴れたところで夏の大三角も天の川も見れる訳ではないのですがね(苦笑)


一年に一度しか会えない彦星と織姫ですが、星として考えた場合、ウン億年という時間を生きているので人間でいう1年間(365日)なんてたった数秒の感覚なんでしょう。あとアルタイルとベガの距離は16光年らしいです。光速で移動したとしても16年掛かる程の距離な訳ですが、どうやって一年に一度会ってるんですかねぇ・・・。
いや、あくまで星の話であって、彦星と織姫の伝説にケチをつけてる訳ではないですよ^^;




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.