よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一人暮らし始めて1ヶ月経過~
こんばんは。会社で給与用に作らされたみ〇ほ銀行口座のキャッシュカードが未だに届かず、来週入る給料を果たして下せるのか不安なよほほんです。生活係ってるんで初任給 下ろせないとか勘弁して下さいよ~・・・。

タイトルにもある通り、一人暮らしを始めて1ヶ月が経ちました~。先月の18日に引っ越し、そのまま一人暮らしスタートですので、本日で1ヶ月でございます。いやぁ、早いですねぇ。特に4月に入ってからは仕事も始まったので時間が過ぎるのが早いのなんの。大人になると1年なんてあっという間っていうの、分かる気がします・・・^^;
生活サイクルはこの1ヶ月でほぼ確立出来たかなー、と。大体こういう感じね、というのは掴めました。あとは季節によってや仕事の状況でも変わってくるでしょうから、1年過ごしてみて、ってところですかね。前述した通り、1年もあっという間なんだろうなぁ・・・。

仕事の方は今週より配属先での仕事が始まりました!仮配属ではありますがね。これまでは集合研修だったので同期達と一緒にあれこれやってましたが、今週からはその配属先に一人だけ”新人”として行ってるので、もう緊張ですよ・・・(汗 やっぱ自分と同じ状況の人間、同期がいないと心細いですね・・・それは他の人達も別の配属先で思ってるんでしょうが。向こうは自分一人を覚えれば良いだけですが、自分は事業所の10数人を覚えなきゃいけませんし、色々と把握している、分かっている人達の中で自分だけ何も知らない、分からないというのは不安で仕方ないです・・・。
月曜日は会社で受入教育を受けて、現場へ一人で向かい、作業中の先輩と合流。某市の消防署と市役所に行きました。向かう際、携帯が鞄に入れっぱなしで置いてきてしまった(タブレット使いの私は、携帯を携帯する習慣が無いのだ!)事に気付き、焦りました。結局、現場近くのコンビニから公衆電話で連絡。公衆電話とか使うの何年ぶりだろう・・・。新人なので技術は勿論、知識も無いので作業はせず、後ろで見てるだけでした^^; 移動時に荷物を運ぶのと、自分なりに質問してメモして~、ぐらいでしたね。そんで市役所の女子更衣室に作業で入る事になりそうなところで自分だけまた会社に戻り(入りたかったなぁ)、定時に退社・・・って感じでした。
nikki20180418.jpg
帰りにヨドバシ寄って買い物も。今月は創動の発売日が早めなのよねー。あとラインナップにエグゼイドの装動も含まれてるのは、集めてない自分としては全種セットが買えないのでちと厄介。
火曜日(昨日)はずっと会社におり、ひたすら倉庫の整理を手伝ってました。文字で書くとあっさりですが、クッソ疲れましたよ・・・。これが「働く」って事ですか(悟り)
そして本日は、現場に直行でした。某所にあるIKEAの屋上の冷却塔の清掃が本日の作業内容。・・・ここまで書くと会社まで特定されちゃいそうだな^^; 清掃という事で、特殊な工程も無く、先輩と一緒に作業するかたちでした。自分としても見てるよりも何かしらやらせて貰った方が嬉しいので、今日の仕事はやりがいありましたね~。一日中 清掃というのは中々ハードでしたがw(あと午前中は雨も降ってたので、カッパ着ながらの作業でした。) そのまま直帰したので、今日は会社に行ってない事になりますね。明日も直行する事になってるんですが、流石に明日は会社に帰るかな。

なるたけ積極的に動こうとは思ってるのですが、やはり新人は知識が無いので、そもそも何をやってるのかが分からない訳ですよ。そんでもって説明されてもあまりピンとこないんですよ^^; なのでどうしても「指示待ち人間」になってしまいますね。でもこればっかしは仕方ないかなぁ・・・という気も。「余計な事すんな!」って言われちゃう方が辛いですし、無知のまま下手に弄ると危険(最悪 命に関わる)な世界ですから。現場に慣れるのが一番ですかねー。そこら辺は新人だし、と割り切ろうと思います。それに2年目、3年目の先輩でもまだ把握してない事も多いそうですからね、それこそ自分なんか分からなくて当然ですよ。5年目までは研修もずっとありますから、実質5年目までは新人みたいなもんですな。

その他 適当な話。
自分と同じ誕生日の社員さんが他に2人もいました。
千葉事業所 カイザ多過ぎ問題。
10数人しかいないのに、9月13日生まれが3人も集まるとかありますぅ!?自分もめっちゃ驚かれました・・・w 「良くないなぁ・・・こういうのは。」
月曜日と今日とで一緒の現場となった大先輩(6年目の方)がライバーで、しかもライブとか行くガチの人で自分と同じくサンシャインは知らないとの事だったので、すげぇテンション上がりました!しかも初期から知ってるそうで、仕事だけでなくライバーとしても自分より先輩というね(苦笑) でもまさかライバーがこんな身近にいるとは思わなかったので・・・その大先輩との距離が縮んだ気がしますw


来週はまた東京に行って集合研修なので、今週 配属先の環境に慣れても、また研修で上書きされちゃうんですよね・・・w そんでその次の月曜は祝日で、火曜と水曜行ったらGW突入(新人は一応カレンダー通り。) うーむ、まぁ何とかやって行けそうです^^;

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ